Entries



-件のコメント

[C380]

これをすると、ショートカットにあるダウンロードのアイコンも消えますか?

[C381] kazuさん

残念ながら消えないです(--;

[C627] 全部消したい

この伝で、各種純正アプリに出てくるウザい「~ダウンロード」も全部消したいですね。ギャラリーなどの一覧でトップに出てきたりするやつを。

[C632] amuさん

そうですねー
解析が進めば消し方が判明するかもしれませんね^^

コメントの投稿

投稿フォーム

702NK 元から入ってるBookmarkを消す

元から入っているアプリダウンロードや画像ダウンロード等のBookmarkやフォルダって普通の削除は出来ないんですよね。
でも702NKでは必要無いものばかりだし、邪魔だし消しちゃいます(^^;

FExplorerなどでC:\system\data\Bookmarks1.dbを削除してやればOKです。
標準ブラウザを開くとAPのホーム以外無くなります。
※後から追加したBookmarkも消えるので注意
Bookmarks1.dbはBookmarkを追加すれば勝手に作られます。

もう一つの方法として、NetFrontを使う方法があります。
NetFrontと標準のブラウザはBookMarkファイルを共有しているので、
NetFrontからBookmarkやフォルダを消せば、標準のブラウザから消せないものも消せる訳です。

スッキリしたー(^^
20050111211216.jpg

ただし、RealPlayerのダウンロードやギャラリーの~ダウンロードが使えなくなります。
まぁほとんどの人は使わないと思いますが。
他にも影響出るかもしれないので、Bookmarks1.dbを消す前にMMCやPCにコピーしとくといいかも。

4件のコメント

[C380]

これをすると、ショートカットにあるダウンロードのアイコンも消えますか?

[C381] kazuさん

残念ながら消えないです(--;

[C627] 全部消したい

この伝で、各種純正アプリに出てくるウザい「~ダウンロード」も全部消したいですね。ギャラリーなどの一覧でトップに出てきたりするやつを。

[C632] amuさん

そうですねー
解析が進めば消し方が判明するかもしれませんね^^

コメントの投稿

投稿フォーム

