Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

三途の川は見てきたか?

朝起きてからいつものようにペットのハムスターの様子を見ると
全然動かない。指で触っても動かない。しかもとても冷たい。

一緒に過ごして約一年半、ちょっと早いが寿命が来たのだろうか。。
と思い、カゴから出してみると微妙にではあるが動いてる。
だがこの体温の低さは異常だ。

そういえばハムスターも稀に冬眠する、という話を聞いたことがある。
だが、昔の名残の不完全な冬眠のため、そのまま死んでしまうことが多いという。

そういえばここ数日で気温が一気に下がった。
間違いない!これは冬眠だ!と直感し、
こたつの中で手で暖めながらゆすって起こしてやること数時間。。
動きが活発になってきた!
餌をあたえてまた暖めゆすってを繰り返し。。

いつも通り元気になりました(^^*
20050109123939s.jpg20050109124658s.jpg

心配かけやがって(^^;

冬眠する、ということを知らずに死んだと思って葬られるケースも結構あるらしい。
良かったな、ハムスター君^^
もう年だし、これからはうんと甘やかしてやるかなー

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

