Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C331]

接続できてない派ですが(^^ゞ、私の702NKでも、待ち受け状態で「*99#」または「*99***1#」と入力してダイヤルすると、「完了しました」のメッセージが現れてチェックマークのアニメが終わるとともに「UNKNOWN APPLICATION」となりますね。

[C332] h2210との接続

できている派です。接続中です…、と出てすぐにつながります。完了しました、とはでません。
あと、ちょっと気になることがあって、ダイアルアップの際に、毎回パスキーを聞かれるのですがそんなもんなんでしょうか??

[C333] *991#発信

>consbiolさん
本当ですか!ありがとうございます!
やっと違いがみつかりました。
暗闇に光が指した気分です(^^
パスキーというのはどのパスのことでしょうか?

>みーちーさん
私と同じですねー
接続出来ているconsbiolさんのコメントにある通り、
*99#発信に何か秘密がありそうですね。
少しづつわかってきた気がします^^

[C342] ご参考まで

私もPalmと702NKの接続で本当に苦労しました。

色々と探して、702NK側の設定で、ツール→設定→接続→パケット接続を「必要時」にすることで上手くいきました。

もう試していらっしゃるかも知れませんが、ご参考まで

[C343]

光明を断ち切るようで悪いのですが、私ところではSigmarion IIIで接続でいているのですが、 待受時に*99#と入力し発信すると「完了しました」のメッセージの後に「UNKNOWN APPLICATION」と表示されます。また、接続の度にパスキーを要求されることもありません。

[C344]

先ほど以下のようなPPC+702NKでの接続成功の報告がありました。私の方では成功しませんでしたが、お試しになられてはいかがでしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/kzou/20050109#1105256403
http://d.hatena.ne.jp/Gch/20050109#1105256349

成功をお祈りします(^^)v

[C345]

パスキーじゃなくて、正確にはbluetooth機器同士の認証のために初回設定する「パスコード」のことです。bluetoothではふつう、1回パスコードを入力し設定すれば、2回目からはパスコードについては聞かれないと思っていたんですが。

[C349] Soutenさん

アドバイスありがとうございます^^
Palmではその方法で上手くいくようですが、WindowsCE/Mobile機では上手くいかないようです・・(--;

[C350] osbakaさん

どうやらあまり関係無いようですね・・(^^;
わざわざ試して頂き、ありがとうございます。
まだ不完全な方法ですが、一応の接続は可能になりました^^
今後ともアドバイスなど頂けると嬉しいです。

[C351] consbiolさん

自分の場合はペアリングは最初の一回だけですね。
702NKで自動で接続するように設定してやると解消されるかもしれません。
または、PDAの機種によってはBluetoothの設定で毎回認証する、という項目があったりしますので、
そちらも調べてみてはどうでしょう?

コメントの投稿

投稿フォーム

702NK PDAでダイヤルアップ

沢山の方にアドバイスを頂きまして、本当にありがとうございます。
ですが、全て試してみましたが、上手くいきませんでした。。

ATコマンドに関するコメントを頂き、覚えている限りのコマンドを入れて様子をみましたが、反応無し。
アクセスポイントにInternetやJ-Phone,vodafone internetなど思いつく限り入れてみましたが繋がらず・・
PDA側の設定を考えられる限り変更してもダメ・・

もーさっぱりでございます(--;

いろいろ試しているうちにわかったことは、
1.ダイヤル番号を*99***1#にしても一応繋がるっぽい。
2.アクセスポイントにPhoneと入力しても繋がるっぽい。
3.アクセスポイントPhoneで、*99***1#にダイヤルアップにしてやると、
  一度だけ接続に成功した。以降は失敗。ユーザー名、パスはvodafoneと同じ。
こんなところでしょうか。
2.に関しては、VFJP Accsess Internetのアクセスポイントにしてやって、
702NK上でアクセスしても繋がります。

とりあえずこれで三回だけまともに接続できたことになります。
Pal Macさんも一度だけ繋がったそうで。

APへの認証で偶然繋がる、というのは考えにくいので、
なんらかの要因があったと考えられますが、それがなんなのか・・
PocketPCで繋がらなくてもPalmだと繋がったという話もあり、Windows CE/Mobile固有の問題??
でもWindows CE/Mobile機でも繋がってる人は沢山いる。。
わけわからんーーー

vodafone&nokia関係者の方、なんとかしてください~(^^;


PocketPCやSigmarion3で接続出来ている方にお聞きしたいのですが、
待受時に*99#と入力し発信するとどういった応答が帰ってきますか?
私の場合、「完了しました」「UNKNOWN APPLICATION」と表示されます。
ちょっと気になるので、もしよろしければ試してもらえないでしょうか。

10件のコメント

[C331]

接続できてない派ですが(^^ゞ、私の702NKでも、待ち受け状態で「*99#」または「*99***1#」と入力してダイヤルすると、「完了しました」のメッセージが現れてチェックマークのアニメが終わるとともに「UNKNOWN APPLICATION」となりますね。

[C332] h2210との接続

できている派です。接続中です…、と出てすぐにつながります。完了しました、とはでません。
あと、ちょっと気になることがあって、ダイアルアップの際に、毎回パスキーを聞かれるのですがそんなもんなんでしょうか??

[C333] *991#発信

>consbiolさん
本当ですか!ありがとうございます!
やっと違いがみつかりました。
暗闇に光が指した気分です(^^
パスキーというのはどのパスのことでしょうか?

>みーちーさん
私と同じですねー
接続出来ているconsbiolさんのコメントにある通り、
*99#発信に何か秘密がありそうですね。
少しづつわかってきた気がします^^

[C342] ご参考まで

私もPalmと702NKの接続で本当に苦労しました。

色々と探して、702NK側の設定で、ツール→設定→接続→パケット接続を「必要時」にすることで上手くいきました。

もう試していらっしゃるかも知れませんが、ご参考まで

[C343]

光明を断ち切るようで悪いのですが、私ところではSigmarion IIIで接続でいているのですが、 待受時に*99#と入力し発信すると「完了しました」のメッセージの後に「UNKNOWN APPLICATION」と表示されます。また、接続の度にパスキーを要求されることもありません。

[C344]

先ほど以下のようなPPC+702NKでの接続成功の報告がありました。私の方では成功しませんでしたが、お試しになられてはいかがでしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/kzou/20050109#1105256403
http://d.hatena.ne.jp/Gch/20050109#1105256349

成功をお祈りします(^^)v

[C345]

パスキーじゃなくて、正確にはbluetooth機器同士の認証のために初回設定する「パスコード」のことです。bluetoothではふつう、1回パスコードを入力し設定すれば、2回目からはパスコードについては聞かれないと思っていたんですが。

[C349] Soutenさん

アドバイスありがとうございます^^
Palmではその方法で上手くいくようですが、WindowsCE/Mobile機では上手くいかないようです・・(--;

[C350] osbakaさん

どうやらあまり関係無いようですね・・(^^;
わざわざ試して頂き、ありがとうございます。
まだ不完全な方法ですが、一応の接続は可能になりました^^
今後ともアドバイスなど頂けると嬉しいです。

[C351] consbiolさん

自分の場合はペアリングは最初の一回だけですね。
702NKで自動で接続するように設定してやると解消されるかもしれません。
または、PDAの機種によってはBluetoothの設定で毎回認証する、という項目があったりしますので、
そちらも調べてみてはどうでしょう?

コメントの投稿

投稿フォーム

