Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C242] mReader試してみました

mReaderダウンロードできたので試してみました。
文字化けばけで日本語ダメみたいです。
JAVAアプリなのでNokiaSuiteからインストールできましたが、
VFJPWebからのアクセスはできず、アクセスインターネットから接続しました。

[C250] ゆまさん

ありがとうございます^^
mReaderもダメですか。。
HeadLineでもまぁ十分なんですが、本文全部読めるRSS Readerが欲しいですねー

[C416]

http://www.bloglines.com/mobile/
Web型RSSリーダーを標準ブラウザから使えることを確認。
パケフリな人ならこっちのがいいかもですね。

[C426] ゆまさん

パケフリ対象というのが良いですねー
情報ありがとうございます^^

[C647]

RSSReaderに中文版のものがありますが。
これだとテキストのみの読み込みが可能なようです。
インターフェイスがほかのアプリケーションと違うのですがなんとかFeedを追加して更新を書けたところ日本語のBlogを読むことができました。
大きいサイトは試してないのでなんともいえませんが、livedoorのテスト用のBlogは読めました。

[C671] nemoさん

ありがとうございます、試してみます(^^

[C1570] Bloglinesが見れなくなった

Bloglinesのことをここで知ってづーっと
使っています...しかし!今朝から使えなく
なってしまった。

アクセスすると、「インターネット:サポート
していないタイプのコンテンツです」
というエラーが出ちゃいます。

自分だけかなー

と、書いても、最近、ここ更新されてないから・・だれも見ないかな??
  • 2005-07-13
  • たろきち
  • URL
  • 編集

[C1571] Bloglinesが見れなくなった

Bloglinesのことをここで知ってづーっと
使っています...しかし!今朝から使えなく
なってしまった。

アクセスすると、「インターネット:サポート
していないタイプのコンテンツです」
というエラーが出ちゃいます。

自分だけかなー

と、書いても、最近、ここ更新されてないから・・だれも見ないかな??
  • 2005-07-13
  • たろきち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

702NK RSS Reader

RSSリーダーってのはPCで使おうとは思わないんですが、
702NKで使えたらパケ代節約になるし、小さい画面でも見やすいし、いいかなーなんて思ったり。


いろいろ調べたところ、以下のアプリが動きました。
HeadLine
NewsGrabber
FeedBurner
RSSReader
mReader

この中で日本語が通ったのはHeaLineのみです。

試しにGoogleNewsでも見てみると。
20050104155130.jpg

うん、問題無し。
本文はブラウザで開く必要がありますが、確認くらいなら十分です。

次にこのブログを見てみましたが。。
20050104155534.jpg

…なんか読みにくい。
他の人のブログを見てみると問題なく表示されてたので、このブログの問題だろうなぁ。

XMLについて全然詳しくないのですが、
HeadLineで本文を表示出来るのは<description>~</description>の間だけみたいですね。
以下の本文は表示出来ないようです。

もっといいRSS Reader知ってる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

8件のコメント

[C242] mReader試してみました

mReaderダウンロードできたので試してみました。
文字化けばけで日本語ダメみたいです。
JAVAアプリなのでNokiaSuiteからインストールできましたが、
VFJPWebからのアクセスはできず、アクセスインターネットから接続しました。

[C250] ゆまさん

ありがとうございます^^
mReaderもダメですか。。
HeadLineでもまぁ十分なんですが、本文全部読めるRSS Readerが欲しいですねー

[C416]

http://www.bloglines.com/mobile/
Web型RSSリーダーを標準ブラウザから使えることを確認。
パケフリな人ならこっちのがいいかもですね。

[C426] ゆまさん

パケフリ対象というのが良いですねー
情報ありがとうございます^^

[C647]

RSSReaderに中文版のものがありますが。
これだとテキストのみの読み込みが可能なようです。
インターフェイスがほかのアプリケーションと違うのですがなんとかFeedを追加して更新を書けたところ日本語のBlogを読むことができました。
大きいサイトは試してないのでなんともいえませんが、livedoorのテスト用のBlogは読めました。

[C671] nemoさん

ありがとうございます、試してみます(^^

[C1570] Bloglinesが見れなくなった

Bloglinesのことをここで知ってづーっと
使っています...しかし!今朝から使えなく
なってしまった。

アクセスすると、「インターネット:サポート
していないタイプのコンテンツです」
というエラーが出ちゃいます。

自分だけかなー

と、書いても、最近、ここ更新されてないから・・だれも見ないかな??
  • 2005-07-13
  • たろきち
  • URL
  • 編集

[C1571] Bloglinesが見れなくなった

Bloglinesのことをここで知ってづーっと
使っています...しかし!今朝から使えなく
なってしまった。

アクセスすると、「インターネット:サポート
していないタイプのコンテンツです」
というエラーが出ちゃいます。

自分だけかなー

と、書いても、最近、ここ更新されてないから・・だれも見ないかな??
  • 2005-07-13
  • たろきち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

