Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C139]

はじめまして。
私の使っている702NKもけっこうフリーズとかMMCが認識できなくなったり、してます。3G接続ができなくなったのに気づかずに半日ほど持ち歩いてた事も・・・。
これからも色々参考にさせていただいています。

[C141]

はじめまして
大容量の対応RS-MMCの発売が待ち遠しいですね。
うわさでは来年1月~2月に128MB以上のものが市場に出回るのではと言う事ですが・・・
うわさはうわさでソースも不明。。。
MMCに関しての情報何かないでしょうか?

[C144] RS-MMC

私も似た現象が発生しています。
でも、32MBで20MB以上あまっています。
MMCスロットの蓋の開け閉めだけで、復活します。接点の不具合か、それともソフトウェアのバグか???

[C145] kidさん

kingmaxが702NKで使える512M RS-MMCのプレリリースを出していた気がします。
なんにしても来年頭までは我慢ですね(--;
今の702NKは宝の持ち腐れですねー

[C147] takw

なんかいろいろと不具合のある端末ですよね(--;
端末かMMCの不具合かもしれないです。
vodafoneショップで現象を再現出来れば交換してもらえるかもしれないですね。

コメントの投稿

投稿フォーム

702NK MMC関連のトラブル解決っぽい

以前702NKの調子がおかしくなったなぁーと書きましたが、
なんか直りました。

64MのMMCを使っているのですが、空容量を5Mから10Mに広げてやるとトラブルは起きなくなりました。
32Mを使ってた時は5Mほどの空容量を確保していて問題無かったので、
容量が大きくなるとその分空容量も多く確保しなければならないのかな?

起こった現象を書いとくと
・MMCを認識しなくなる
・カメラの保存場所をMMCにすると「認識出来ない」と出る
・MMCに入れたアプリが表示されなくなる
・メニューでカテゴリ分けしたアイコンが外に飛び出す
・MMCに入れたアプリのアイコンを選択すると「削除できない」と出る
・再起動したりカード抜き差しすれば直る
・不定期に発生する
こんな感じでしょうか。
同じように直るとは限りませんが、
心当たりのある方はMMCの空容量を多く確保してはいかがでしょう。


また再発し出した・・
FExplorerを終了した後に起こりがちな気がする。
うーーーむ。。

5件のコメント

[C139]

はじめまして。
私の使っている702NKもけっこうフリーズとかMMCが認識できなくなったり、してます。3G接続ができなくなったのに気づかずに半日ほど持ち歩いてた事も・・・。
これからも色々参考にさせていただいています。

[C141]

はじめまして
大容量の対応RS-MMCの発売が待ち遠しいですね。
うわさでは来年1月~2月に128MB以上のものが市場に出回るのではと言う事ですが・・・
うわさはうわさでソースも不明。。。
MMCに関しての情報何かないでしょうか?

[C144] RS-MMC

私も似た現象が発生しています。
でも、32MBで20MB以上あまっています。
MMCスロットの蓋の開け閉めだけで、復活します。接点の不具合か、それともソフトウェアのバグか???

[C145] kidさん

kingmaxが702NKで使える512M RS-MMCのプレリリースを出していた気がします。
なんにしても来年頭までは我慢ですね(--;
今の702NKは宝の持ち腐れですねー

[C147] takw

なんかいろいろと不具合のある端末ですよね(--;
端末かMMCの不具合かもしれないです。
vodafoneショップで現象を再現出来れば交換してもらえるかもしれないですね。

コメントの投稿

投稿フォーム

