Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C138]

たとえ、アプリインストールとかできなかったとしても、カスタマイズ性は高いですよね(^^)
ソフトキーやナビゲーションキーによく使う機能を割り当てるだけでも、自分好みに使いやすくなりますね。
個人的には真っ先にそこが気に入りました。

[C148] JACKPOTさん

ですねー^^
キーの機能を入れ替えられるというのは重要なことだと思いますが、
今までの端末で702NKほど自由にカスタマイズ出来る機種は無かったですからね(--;
もっと国内の携帯にも頑張って欲しいものです。

[C170] SH系と比べると

いつも参考にさせて頂いてます!日本の携帯にも頑張って欲しいってとこに反応してしまいました。SH系って本気のカスタムの自由度は低いんですがでも着信音など電話本来の機能はかなりカスタム度高いですよね?比較する意味あんまりないかもしれませんが^_^;根本的な作り手の考え方の違いでしょうがシークレットモード系が無いのとマナーモードでアプリなどが無音にならないのはちょっと不便ですね・・・他にも留守電、着信時間設定やメールの名前表示など・・・この辺がアプリで対応できればいいのですが・・てもなんだかんだいって暇さえあれば702NK触ってますがね!(^_^)

[C174] Re:SH系と比べると

そうですねー、SH53やSH900iを使ったことがありますが、使いやすさでは圧倒的に秀でてますね。
702NKはNokia6000シリーズということでビジネス向けの兼PDA端末ですから、
PDAとしての機能は豊富ですが電話機としての使い勝手は全然ダメですからねー
まさに作り手の考え方の違いでしょう(^^;
個人的には国産の使い勝手をそのままにPDA機能を追加したモデルが欲しいところです。

コメントの投稿

投稿フォーム

ケータイWatch 702NK レビュー

ケータイWatchでレビューが出ました。
ケータイWatch ケータイ新製品SHOW CASE

やはりSeries60アプリなどには触れてないですね。
いくつか匂わせる記述はありますが・・
まぁ触れられないでしょうね。
vodafoneも公式にSeries60アプリに言及したことはないですし、
推奨したくもないでしょう。

最近はそうでもなくなってきたが、パソコンの世界ではOSをインストールするという作業を楽しめる時代があった。一通りセットアップして満足。その後、何をするわけでもなく、ただ単純にセットアップできたことに満足できたのである。そんな人たちにとっては、昨今の携帯電話は今ひとつ魅力に欠ける存在だったかもしれない。そういう意味では、702NKは久々に歯ごたえのある携帯電話ということができるだろう。

あー、なんかわかる気がする。
PC組み立ててOS入れて環境構築して・・
完成するとそれだけで満足できてしまう。
この端末にはそんな魅力があるように思います。

4件のコメント

[C138]

たとえ、アプリインストールとかできなかったとしても、カスタマイズ性は高いですよね(^^)
ソフトキーやナビゲーションキーによく使う機能を割り当てるだけでも、自分好みに使いやすくなりますね。
個人的には真っ先にそこが気に入りました。

[C148] JACKPOTさん

ですねー^^
キーの機能を入れ替えられるというのは重要なことだと思いますが、
今までの端末で702NKほど自由にカスタマイズ出来る機種は無かったですからね(--;
もっと国内の携帯にも頑張って欲しいものです。

[C170] SH系と比べると

いつも参考にさせて頂いてます!日本の携帯にも頑張って欲しいってとこに反応してしまいました。SH系って本気のカスタムの自由度は低いんですがでも着信音など電話本来の機能はかなりカスタム度高いですよね?比較する意味あんまりないかもしれませんが^_^;根本的な作り手の考え方の違いでしょうがシークレットモード系が無いのとマナーモードでアプリなどが無音にならないのはちょっと不便ですね・・・他にも留守電、着信時間設定やメールの名前表示など・・・この辺がアプリで対応できればいいのですが・・てもなんだかんだいって暇さえあれば702NK触ってますがね!(^_^)

[C174] Re:SH系と比べると

そうですねー、SH53やSH900iを使ったことがありますが、使いやすさでは圧倒的に秀でてますね。
702NKはNokia6000シリーズということでビジネス向けの兼PDA端末ですから、
PDAとしての機能は豊富ですが電話機としての使い勝手は全然ダメですからねー
まさに作り手の考え方の違いでしょう(^^;
個人的には国産の使い勝手をそのままにPDA機能を追加したモデルが欲しいところです。

コメントの投稿

投稿フォーム

