Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C17]

マナーモードのショートカットって
無いんですかねぇ・・・
  • 2004-12-16
  • 初心者
  • URL
  • 編集

[C18] 初心者さん

待ち受けで#ボタン長押しするとマナーモードになりますよ^^

[C19]

うわぁ!!
そんなに簡単な事だったなんて・・・
ありがとうございます。
海外製の携帯はいまいち使い勝手が
把握できなくて。
  • 2004-12-17
  • 初心者
  • URL
  • 編集

[C20] 初心者さん

>海外製の携帯はいまいち使い勝手が
把握できなくて。
確かにそうですねー
私は電源ボタンがわからなくて、
電源入れるのにかなり手間取ってしまいました(^^;

[C46] メールの送信者の表示

メール受信時、送信者の名前が表示されない(メールアドレスは表示される)とのことですが、そこらへんの不便さはどうでしょうか?
送信者が分からなくなったりしませんかね?メールはよくするもので・・・・(^^;
  • 2004-12-21
  • 購入を計画ちゅー
  • URL
  • 編集

[C50] Re:メールの送信者の表示

私はドコモの携帯をメインに使っているので、702NKではEメール以外ほとんど使ってないです。
が、あの仕様でメールをガンガンやろうとしたら、結構辛いものがあると思いますよ~
特に多くの人とメールを交わす方には正直オススメ出来ないです(--;


[C74] Re:メール送信者の表示

やっぱりそうですか・・・。
僕もそこんとこは割り切って使いたいと思います。
でもほかの部分でかなりのプラス面があるからいいや!
ありがとうございました!
  • 2004-12-22
  • 購入を計画ちゅー
  • URL
  • 編集

[C124]

コピー&ペーストについて教えて下さい。

受信したメールの文章の一部をコピーして
新規メールに貼り付けたいのですが、
下記の方法では上手く行きません。

>複数選択とコピペ
>メール一覧や画像一覧などの際に、鉛筆キ>ーを押しながら十字キーで複数選択出来ま>す。
>左ソフトキーでコピー、右ソフトキーでペーストです。

メールの文章の一部をコピー&ペーストする
ワザがありましたら教えて下さい。

[C127] Chiroさん

受信したメールの内容をコピペすることは出来ないっぽいので、
一度転送を選択し、文章を編集出来るようにして鉛筆ボタン+カーソルでコピーして
新規メールに貼り付けてはいかがでしょう?

[C969] 留守電確認とは

本体には留守電機能ありませんよね、
センターにたまる留守電なのですが、基本料とかはかかってないですよねえ、、、不安になってきたのですが、、こちらから音声案内を聞くときの電話代だけですよねえ、
  • 2005-03-18
  • ぴぽくん
  • URL
  • 編集

[C976] ぴぽくんさん

そうですね、本体には留守電機能は無いです。
SmartAnswerなどの留守録アプリを入れれば本体でも可能となりますが。
vodafoneの留守電サービスには月額有料と無料の二種類があるので、
157やvodafoneショップなどで確認してみてはいかがでしょうか?
無料の留守電サービスの場合は電話代だけですね。

[C1089] 元から入っている着信音の削除

 いつもためになる情報を提供していただきありがとうございます。

 元から入っている着信音(e.g.Air Guitar.mid等)は削除できるのでしょうか?
 自分でいれた着信音が増えてくると毎回スクロールして選択するが面倒なので、ブックマークの様に削除できるといいのですが…。
  • 2005-04-01
  • NowHere
  • URL
  • 編集

[C1093] NowHereさん

元から入っている着信音は本体ROMからの読込なんで、削除するのは不可能ですねー

[C1095] ご教授ありがとうございました。

 そうなんですかぁ~。迅速なリプライありがとうございます。
 アルファベットの曲名だと選択が毎回面倒なので、「+」や「-」を先頭につけてリストの上部に来るように致します。本当にありがとうございました。
  • 2005-04-01
  • NowHere
  • URL
  • 編集

[C1166]

今、702nkを買おうかかなり迷ってます。上に書いてあるように、メールの受信時に送信者の名前が出ないらしいですね。それは、メールボックスを開いても名前は表示されないんですか??
  • 2005-04-14
  • ジョン
  • URL
  • 編集

[C1170] ジョンさん

出ないですね。差出人欄にアドレスが表示されます。
返信するとちゃんと登録した名前が表示されるので、相手を間違って送信する、ということは無いと思います。

[C1176] お返事ありがとうございます

早速のお返事ありがとうございます。やっぱりでないんですか。みなさんは不便じゃないんですかね??そのうちノキアがなんとかしてくれたらいいなあ☆それにしても、教えてもらえて感謝です!
  • 2005-04-14
  • ジョン
  • URL
  • 編集

[C1387] 既出?

待ち受け画面で50番までの番号を入力して#を押すとSIMカードに登録されている番号が読み出せます。SIMカードを空の状態で自局番だけ入れると1#で自局番が出てきます。
  • 2005-05-19
  • のほほん
  • URL
  • 編集

[C1408] Re:メール送信者の表示

表示できなくて、困るよね!でもちょっと手間すればできないことでもない。
受信したメールを一回返信を選択すると、相手の名前が出てくると思う。(電話帳に登録した名前だけ)その後終了すればいい、返信するなら、そのまま返信すればいいし、、

[C1410] Re:メール送信者の表示

7600でMMS設定して使用してますが、こちらはちゃんと送信者の名前が表示されます。
  • 2005-05-27
  • チャーリー
  • URL
  • 編集

[C1420] 再起動

電源オフの再起動ではなくて、OSのみの再起動なんて・・できないですよね?

[C1421] やられた~!!

何故か?今日から7600でMMSが使えなくなりました!ボーダが何か対策をしたのかも??今までの設定は↓
Access point: mailwebservice.vodafone.ne.jp
user name: vodafonelive
Pass: qceffknarlurqgbl
home page for web: 自分のhomeにしたい好きなところ
home page for MMS: http://mms/
proxy for web: vfkkwapproxy.vodafone.ne.jp;8080
proxy for MMS: vfkkmmsproxy.vodafone.ne.jp;8080
  • 2005-06-01
  • チャーリー
  • URL
  • 編集

[C1430] やっぱそーなんだ

私も7600でMMSが使えなくなったので何故かなった思ってたんですが、私だけではなかったんですね。
やっぱボーダが何か対策を施したのかな。

[C1455] 再起動:自己レス

FExplorerのオプション>Phone>Restart でできるようです。。。が固まってしまいます。。。

[C1549] 再起動

メニュー>ツール>設定>電話機>一般>電話機言語
で言語を切り替えると再起動させることができます。
マニュアルにも書いてあります。
「自動」と「日本語」の間で切り替えれば、英語になることはありません。

FExplorerのRestartは、Nokia Sensorがインストールしてあると
うまくいかなかったような記憶があります。

[C1592] メールの発信者表示

初めて投稿します。メール受信者が表示されないとありましたが、表示される場合とされない場合があるようです。会社のアドレスから発信したメールを702NKで受信した場合、アドレス帳に登録されている名前が表示されました。その場合以外はメールアドレス表示のみです。音声電話着信の場合も名前のでるものと電話番号だけのものがあります。私だけでしょうか?
  • 2005-08-02
  • サイモン
  • URL
  • 編集

[C1705] メニュー画面時の数字ボタンの対応

既出でしたらすいません。メニュー画面にでる最初の9個のアイコンはキーパッドの1から9のボタンに対応していたのですね。今気がつきました。嬉しくて書き込んでしまいました。

コメントの投稿

投稿フォーム

702NK レビュー Tips

小技など紹介しとこうかな、と。
たぶん既出のものばかりでしょうけど^^:

初期化
 本体メモリ内に変なファイルが溜まってきたときなどにどうぞ。
 電源を切り、緑の発話キー+*キー+3キーを押しながら電源ボタンを押し起動させる。
 地域選択の画面が出るまで上記の三つのキーは押し続けておく。
 これで初期化します。バックアップはとっときましょう。

タスク切り替え
 メニューボタン長押しで現在起動しているアプリの一覧を見ることが出来ます。
 任意のアプリを選んでクリアボタンを押せば終了させることが出来ます。
 通話は消せないようです。

キーロック
 ストレートの欠点はかばんの中での誤動作ですね。
 左ソフトキー+*キーでキーロックがかかります。

数字の入力
 文字入力中に、入力タイプに数字を選択しなくても数字キー長押しで入ります。

複数選択とコピペ
 メール一覧や画像一覧などの際に、鉛筆キーを押しながら十字キーで複数選択出来ます。
 左ソフトキーでコピー、右ソフトキーでペーストです。

留守電確認
 1キー長押しで留守電センター(1416)に接続

vodafone Live!ショートカット
 0キー長押しでvodafone Live!が起動

27件のコメント

[C17]

マナーモードのショートカットって
無いんですかねぇ・・・
  • 2004-12-16
  • 初心者
  • URL
  • 編集

[C18] 初心者さん

待ち受けで#ボタン長押しするとマナーモードになりますよ^^

[C19]

うわぁ!!
そんなに簡単な事だったなんて・・・
ありがとうございます。
海外製の携帯はいまいち使い勝手が
把握できなくて。
  • 2004-12-17
  • 初心者
  • URL
  • 編集

[C20] 初心者さん

>海外製の携帯はいまいち使い勝手が
把握できなくて。
確かにそうですねー
私は電源ボタンがわからなくて、
電源入れるのにかなり手間取ってしまいました(^^;

[C46] メールの送信者の表示

メール受信時、送信者の名前が表示されない(メールアドレスは表示される)とのことですが、そこらへんの不便さはどうでしょうか?
送信者が分からなくなったりしませんかね?メールはよくするもので・・・・(^^;
  • 2004-12-21
  • 購入を計画ちゅー
  • URL
  • 編集

[C50] Re:メールの送信者の表示

私はドコモの携帯をメインに使っているので、702NKではEメール以外ほとんど使ってないです。
が、あの仕様でメールをガンガンやろうとしたら、結構辛いものがあると思いますよ~
特に多くの人とメールを交わす方には正直オススメ出来ないです(--;


[C74] Re:メール送信者の表示

やっぱりそうですか・・・。
僕もそこんとこは割り切って使いたいと思います。
でもほかの部分でかなりのプラス面があるからいいや!
ありがとうございました!
  • 2004-12-22
  • 購入を計画ちゅー
  • URL
  • 編集

[C124]

コピー&ペーストについて教えて下さい。

受信したメールの文章の一部をコピーして
新規メールに貼り付けたいのですが、
下記の方法では上手く行きません。

>複数選択とコピペ
>メール一覧や画像一覧などの際に、鉛筆キ>ーを押しながら十字キーで複数選択出来ま>す。
>左ソフトキーでコピー、右ソフトキーでペーストです。

メールの文章の一部をコピー&ペーストする
ワザがありましたら教えて下さい。

[C127] Chiroさん

受信したメールの内容をコピペすることは出来ないっぽいので、
一度転送を選択し、文章を編集出来るようにして鉛筆ボタン+カーソルでコピーして
新規メールに貼り付けてはいかがでしょう?

[C969] 留守電確認とは

本体には留守電機能ありませんよね、
センターにたまる留守電なのですが、基本料とかはかかってないですよねえ、、、不安になってきたのですが、、こちらから音声案内を聞くときの電話代だけですよねえ、
  • 2005-03-18
  • ぴぽくん
  • URL
  • 編集

[C976] ぴぽくんさん

そうですね、本体には留守電機能は無いです。
SmartAnswerなどの留守録アプリを入れれば本体でも可能となりますが。
vodafoneの留守電サービスには月額有料と無料の二種類があるので、
157やvodafoneショップなどで確認してみてはいかがでしょうか?
無料の留守電サービスの場合は電話代だけですね。

[C1089] 元から入っている着信音の削除

 いつもためになる情報を提供していただきありがとうございます。

 元から入っている着信音(e.g.Air Guitar.mid等)は削除できるのでしょうか?
 自分でいれた着信音が増えてくると毎回スクロールして選択するが面倒なので、ブックマークの様に削除できるといいのですが…。
  • 2005-04-01
  • NowHere
  • URL
  • 編集

[C1093] NowHereさん

元から入っている着信音は本体ROMからの読込なんで、削除するのは不可能ですねー

[C1095] ご教授ありがとうございました。

 そうなんですかぁ~。迅速なリプライありがとうございます。
 アルファベットの曲名だと選択が毎回面倒なので、「+」や「-」を先頭につけてリストの上部に来るように致します。本当にありがとうございました。
  • 2005-04-01
  • NowHere
  • URL
  • 編集

[C1166]

今、702nkを買おうかかなり迷ってます。上に書いてあるように、メールの受信時に送信者の名前が出ないらしいですね。それは、メールボックスを開いても名前は表示されないんですか??
  • 2005-04-14
  • ジョン
  • URL
  • 編集

[C1170] ジョンさん

出ないですね。差出人欄にアドレスが表示されます。
返信するとちゃんと登録した名前が表示されるので、相手を間違って送信する、ということは無いと思います。

[C1176] お返事ありがとうございます

早速のお返事ありがとうございます。やっぱりでないんですか。みなさんは不便じゃないんですかね??そのうちノキアがなんとかしてくれたらいいなあ☆それにしても、教えてもらえて感謝です!
  • 2005-04-14
  • ジョン
  • URL
  • 編集

[C1387] 既出?

待ち受け画面で50番までの番号を入力して#を押すとSIMカードに登録されている番号が読み出せます。SIMカードを空の状態で自局番だけ入れると1#で自局番が出てきます。
  • 2005-05-19
  • のほほん
  • URL
  • 編集

[C1408] Re:メール送信者の表示

表示できなくて、困るよね!でもちょっと手間すればできないことでもない。
受信したメールを一回返信を選択すると、相手の名前が出てくると思う。(電話帳に登録した名前だけ)その後終了すればいい、返信するなら、そのまま返信すればいいし、、

[C1410] Re:メール送信者の表示

7600でMMS設定して使用してますが、こちらはちゃんと送信者の名前が表示されます。
  • 2005-05-27
  • チャーリー
  • URL
  • 編集

[C1420] 再起動

電源オフの再起動ではなくて、OSのみの再起動なんて・・できないですよね?

[C1421] やられた~!!

何故か?今日から7600でMMSが使えなくなりました!ボーダが何か対策をしたのかも??今までの設定は↓
Access point: mailwebservice.vodafone.ne.jp
user name: vodafonelive
Pass: qceffknarlurqgbl
home page for web: 自分のhomeにしたい好きなところ
home page for MMS: http://mms/
proxy for web: vfkkwapproxy.vodafone.ne.jp;8080
proxy for MMS: vfkkmmsproxy.vodafone.ne.jp;8080
  • 2005-06-01
  • チャーリー
  • URL
  • 編集

[C1430] やっぱそーなんだ

私も7600でMMSが使えなくなったので何故かなった思ってたんですが、私だけではなかったんですね。
やっぱボーダが何か対策を施したのかな。

[C1455] 再起動:自己レス

FExplorerのオプション>Phone>Restart でできるようです。。。が固まってしまいます。。。

[C1549] 再起動

メニュー>ツール>設定>電話機>一般>電話機言語
で言語を切り替えると再起動させることができます。
マニュアルにも書いてあります。
「自動」と「日本語」の間で切り替えれば、英語になることはありません。

FExplorerのRestartは、Nokia Sensorがインストールしてあると
うまくいかなかったような記憶があります。

[C1592] メールの発信者表示

初めて投稿します。メール受信者が表示されないとありましたが、表示される場合とされない場合があるようです。会社のアドレスから発信したメールを702NKで受信した場合、アドレス帳に登録されている名前が表示されました。その場合以外はメールアドレス表示のみです。音声電話着信の場合も名前のでるものと電話番号だけのものがあります。私だけでしょうか?
  • 2005-08-02
  • サイモン
  • URL
  • 編集

[C1705] メニュー画面時の数字ボタンの対応

既出でしたらすいません。メニュー画面にでる最初の9個のアイコンはキーパッドの1から9のボタンに対応していたのですね。今気がつきました。嬉しくて書き込んでしまいました。

コメントの投稿

投稿フォーム

