Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2188] ATOK for WM

私も早速DL版を購入してtouch proにcab fileからinstallしようとしたら、下記メッセージがでてinstallできませんでした。

Installation was unsuccessful. The program or setting cannot be installed becouse it is not digitally signed with trusted certificate

何か設定を変える必要あるのでしょうか?
  • 2008-10-01
  • HTC Touch
  • URL
  • 編集

[C2189] HTC Touchさん

はっきりしたことはわかりませんが、
HKLM/Security/Policies/Policies
0000101a
の値を0から1に変更してみてはどうでしょう?

[C2190]

tkhs さん

ありがとうございます。
早速やってみましたが、やはり同じメッセージが表示されました。念のため再起動してやってみましたがやはり同じでした。 
  • 2008-10-01
  • HTC Touch
  • URL
  • 編集

[C2192] ATOK for WM

結局ATOK for Pocket PCを買い直しました。
日本語が上手く打てる端末を得る為には多少の出費もやむなしと腹をくくりました。
いろいろ試行錯誤して何時間も費やすよりは安いかなと。
導入はいろいろな所で紹介されている方法で無事できました。
(ひょっとしてwm版も導入できるようになったかなと思って試しましたがやっぱり駄目でした)

はじめはe-china no.5で日本語化していたのですが、e-chinaだと文字化けしてしまうのでlet's japan no6に変えたら上手くいきました。

Portrait 時の入力にはgesture10key改を使い、アドレス帳内の日本語検索が楽になりました。
でもどうもPreinstallのContactは使いづらい。
PrimeContactで日本語が読み込めるようになるともっと便利なんですが。
  • 2008-10-17
  • HTC Touch
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

[WM全般]ATOK for WM導入

AAA優待DL版をポイント使って2000円ちょいで買えた。

とりあえずDiamondから。
ATOK for PPCが入ってた状態からファイルだけ削除したから
レジストリは残った状態でfor WMを入れた。

導入後、一部キーやHTKで動作がおかしくなったので
HKLM/System/CurrentControlSet/Control/Layouts/e0100411/
Keyboard Layout
の値を00000411 -> 00000409に変更して再起動
HTK/まるちたっぷ共にちゃんと動いてる感じ。(あんまり試してない)
20080930a.jpg


Diamondから削除してiPaq 910に入れてみる。
原因不明でQwertyが使えない状態で放置していたのでハードリセットしてから。

導入後、同様にレジストリを変更してやらないとキーがおかしくなる。
20080930b.jpg
気になったのが候補画面が出てる時は()括弧の入力が出来ない。
出てない時は入力出来るけど半角で入力される。
Diamondではそんなことないので、謎。
あと標準のSIPがKeyboardになってると?候補選択時などに
Device.exeがエラーを起こす。
エラー報告切るなりNullKBを標準にしておけばいいかな。
安定してくれたら嬉しいけど、相変わらずだろうなぁと思う。うーん。

4件のコメント

[C2188] ATOK for WM

私も早速DL版を購入してtouch proにcab fileからinstallしようとしたら、下記メッセージがでてinstallできませんでした。

Installation was unsuccessful. The program or setting cannot be installed becouse it is not digitally signed with trusted certificate

何か設定を変える必要あるのでしょうか?
  • 2008-10-01
  • HTC Touch
  • URL
  • 編集

[C2189] HTC Touchさん

はっきりしたことはわかりませんが、
HKLM/Security/Policies/Policies
0000101a
の値を0から1に変更してみてはどうでしょう?

[C2190]

tkhs さん

ありがとうございます。
早速やってみましたが、やはり同じメッセージが表示されました。念のため再起動してやってみましたがやはり同じでした。 
  • 2008-10-01
  • HTC Touch
  • URL
  • 編集

[C2192] ATOK for WM

結局ATOK for Pocket PCを買い直しました。
日本語が上手く打てる端末を得る為には多少の出費もやむなしと腹をくくりました。
いろいろ試行錯誤して何時間も費やすよりは安いかなと。
導入はいろいろな所で紹介されている方法で無事できました。
(ひょっとしてwm版も導入できるようになったかなと思って試しましたがやっぱり駄目でした)

はじめはe-china no.5で日本語化していたのですが、e-chinaだと文字化けしてしまうのでlet's japan no6に変えたら上手くいきました。

Portrait 時の入力にはgesture10key改を使い、アドレス帳内の日本語検索が楽になりました。
でもどうもPreinstallのContactは使いづらい。
PrimeContactで日本語が読み込めるようになるともっと便利なんですが。
  • 2008-10-17
  • HTC Touch
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

