Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2146] はじめまして

はじめまして。
僕もストレートなqwerty端末大好きです。
treo750に惚れ込んで利用していますが、GPS,QVGA,AF付きカメラ、wifiなど、treoの不満点を解消してくれる端末である、910Cを先日sparcoでポチってしまいました。
電話にPIMに、と毎日ガンガン使いたいのですが、安定度が気になっているのです。
ずばり、現在の安定度はいかがですか?(フリーズしたりおかしな挙動があったりといった意味です)
MMSはmortを書かれてcomposerを削除されていましたが、これはつまりハードリセットしたときにこのmortをたたけばレジストリをいじらなくてもよくなるということでしょうか。(初心者的な質問ですみません)
海外製スマートフォンは2台目ですが、不安も多いです。
よろしくお願いします

[C2147]

はじめまして(^^

自分の環境ですと、基本安定して動いてくれるのですが、
希に不特定のタイミングで固まることがあります。
BTでファイル送信した時や、MMSを受信した時、電源入れて何かした瞬間など。
2~3日安定して動いている時もあればリセット直後に起こったり、
一方で、固まったと思ってリセットしようとしたら動き出したり。
ちょっと原因が掴めません。自分的に許容範囲ではあるのですが、
Treo750がリセット無しに月単位で動いていたことを考えると
なんとかならんかな、と思ったりします。

あとArieの日記さんのとこに書かれているパターン2のBTヘッドセットでの通話後に
スピーカーから音が出なくなる問題が自分のでもあります。

DelArcMMS.mscrは実行すればArcMMS関係のレジストリを根こそぎ削除して
無かったことにします。関連ファイルはROM属性なので残りますが。
ハードリセット後にやって頂くのが良いかと。
mscrファイルはtxtファイルなのでエディタで覗いてもらえれば
どんな処理をしているのかわかると思います。

[C2150] こんばんは

お返事ありがとうございます。

やはりフリーズ結構しちゃいますか、、
僕の使い方は、基本的にPIM(Offisnailさんのdateとcontact)とMMS liteでのテキスト送受信、カメラ、PIE(Quick Today利用) でのブラウジングとテキスト管理にTOMBOを利用する程度なのですが、これらがフリーズなしで使えればいいかなと思っています。
フリーズの原因が特定できて、クリアできたら最高の端末と信じてるのです。
samsungi780を愛用している友人は「安定性に問題あるようだから素直に780買ったほうが幸せになるよ」と言っていましたが(笑
恐らくあと数日で届くと思います。
もし何か問題が起きて自分でどうにもならないようでしたら、そのときはご相談させていただくかもしれませんが、その際は何卒よろしくお願いいたします。
最近iPAQ910Cを取り扱っているブロガーの方で手放す方ややっぱりi780をメインで、、という方がいてちょっと凹んでいました^^;

コメントの投稿

投稿フォーム

[iPAQ 910]やっぱり前面フルキーは良い

かなり気に入ってます。
全部入りだし、見た目も結構好きだし。(テカテカは好きじゃないけど)
キーボードも打ちやすいしボタンが多くて割当には困らない。

とはいえ、不満が無いわけでもなくて。
1940mAhの大きいバッテリの割に持ちはイマイチだったり、
GPSはオマケ程度の性能だったり、LEDが鬱陶しかったり
(hx4700と同じ要領でBT/WifiのLEDは消せますが通知LEDも消えてしまう)
充電端子が側面でカバー付きなので充電時に面倒だったり
(これが一番の不満かも。クレードルで使いたかった)
PC等のUSB経由での充電に時間がかかったり
(付属のACアダプタは5V 1A)
通信・無線周りにちょっと怪しい点が見受けられたり
ジョグの位置が上すぎだったり
アクションボタン長押しが無かったり

まぁ書いていくと色々あるわけですが
それを差っ引いてもお気に入りです。

3件のコメント

[C2146] はじめまして

はじめまして。
僕もストレートなqwerty端末大好きです。
treo750に惚れ込んで利用していますが、GPS,QVGA,AF付きカメラ、wifiなど、treoの不満点を解消してくれる端末である、910Cを先日sparcoでポチってしまいました。
電話にPIMに、と毎日ガンガン使いたいのですが、安定度が気になっているのです。
ずばり、現在の安定度はいかがですか?(フリーズしたりおかしな挙動があったりといった意味です)
MMSはmortを書かれてcomposerを削除されていましたが、これはつまりハードリセットしたときにこのmortをたたけばレジストリをいじらなくてもよくなるということでしょうか。(初心者的な質問ですみません)
海外製スマートフォンは2台目ですが、不安も多いです。
よろしくお願いします

[C2147]

はじめまして(^^

自分の環境ですと、基本安定して動いてくれるのですが、
希に不特定のタイミングで固まることがあります。
BTでファイル送信した時や、MMSを受信した時、電源入れて何かした瞬間など。
2~3日安定して動いている時もあればリセット直後に起こったり、
一方で、固まったと思ってリセットしようとしたら動き出したり。
ちょっと原因が掴めません。自分的に許容範囲ではあるのですが、
Treo750がリセット無しに月単位で動いていたことを考えると
なんとかならんかな、と思ったりします。

あとArieの日記さんのとこに書かれているパターン2のBTヘッドセットでの通話後に
スピーカーから音が出なくなる問題が自分のでもあります。

DelArcMMS.mscrは実行すればArcMMS関係のレジストリを根こそぎ削除して
無かったことにします。関連ファイルはROM属性なので残りますが。
ハードリセット後にやって頂くのが良いかと。
mscrファイルはtxtファイルなのでエディタで覗いてもらえれば
どんな処理をしているのかわかると思います。

[C2150] こんばんは

お返事ありがとうございます。

やはりフリーズ結構しちゃいますか、、
僕の使い方は、基本的にPIM(Offisnailさんのdateとcontact)とMMS liteでのテキスト送受信、カメラ、PIE(Quick Today利用) でのブラウジングとテキスト管理にTOMBOを利用する程度なのですが、これらがフリーズなしで使えればいいかなと思っています。
フリーズの原因が特定できて、クリアできたら最高の端末と信じてるのです。
samsungi780を愛用している友人は「安定性に問題あるようだから素直に780買ったほうが幸せになるよ」と言っていましたが(笑
恐らくあと数日で届くと思います。
もし何か問題が起きて自分でどうにもならないようでしたら、そのときはご相談させていただくかもしれませんが、その際は何卒よろしくお願いいたします。
最近iPAQ910Cを取り扱っているブロガーの方で手放す方ややっぱりi780をメインで、、という方がいてちょっと凹んでいました^^;

コメントの投稿

投稿フォーム

