Entries



-件のコメント

[C2173] FM RADIOって

使えてます?国が選択出来ないんですが....
  • 2008-08-29
  • うまかばい
  • URL
  • 編集

[C2174] うまかばいさん

バージョンによるのかもしれないですが、
うちのだと87.5-108.0MHzの間しか選べず地域選択もないようなので
日本国内だと選べない局がほとんどかもしれないですね。
普段聴いてるFM京都は89.4なのでなんとか使えてます。

[C2176]

やっぱりDiamondのHTC FM Radio はそうなんですね。納得しました。九州は全滅で、全然聞けません。安心!?しました。
  • 2008-08-29
  • うまかばい
  • URL
  • 編集

[C2177] うまかばいさん

それは残念ですね。。
日本語版が出るなら対応してくるでしょうから、
希望はその辺りでしょうかねー

[C2178] おひさしぶりで~す

すいません。ラジオの件ですが実は今、純正のヘッドフォンが無いかつ、ロムを入れ替えてしまったので正確なレジストリが不明なのですが、一度イヤホンをきちんとさしてラジオを起動させて終了すると、レジストリ(HKCUかHKLMのSoftware→HTC→FMRadioかな??たぶんそこら辺、、)を除いてみると今まで無かった「BAND」みたいな項目があるはずです。(これ確かラジオを一度でもいいから起動させないと無い項目だったと思います。)

そこを0だったら1に、1だったら0かな(すいません、適当にしか覚えてないもんで…)てな感じで変更してやると、次に起動した時にはきちんと日本のバンドが選べるようになります。

確かこのソフトがXDAに最初に出回った時はちゃんと設定で「Japanese」てのがあったはずなので、もしやと思っていじくったら聞けました。

ただうちは田舎なので、FMラジオの感度が…
てわけで使ってないのです。。。
  • 2008-09-08
  • ともぞ~
  • URL
  • 編集

[C2179] 誤字… 追記…

除く→覗く。。

でもって、プリセットも周波数がちゃんと10進法で79.7だったら797とかそんな感じで手動で設定が出来たような気がします。。
(同じくレジストリで…オートスキャンでひっかからない場合、周波数分かってれば手入力でいけちゃいます。。。)

あくまでも正確なレジストリの位置を覚えていませんので参考程度にお願いします。
  • 2008-09-08
  • ともぞ~
  • URL
  • 編集

[C2180] 日本語化

実は皆さんと違って自分のDiamondは当初フリーズしまくりでした。。
日本語化にはLet'sJA●●●no6を使っていたのですがもしかしてと思って上記インストール後、再起動前にDiamondに付属しているCEStarの最新版からnlsを持ってきて、Windowsホルダの中に入れ替えてみた所すっかり安定するようになりました。
多分6.0用と6.1用だと何か違うんだと思います。現在は非常に快適です。
  • 2008-09-08
  • ともぞ~
  • URL
  • 編集

[C2181] ともぞ~さん

コメントありがとうございます。

HKLM/Software/HTC/FMRadio/FMPlayer
Band = 1
にすると日本の周波数帯が選べました。
ありがとうございます(^^

安定してなによりですね~。
フリーズするかなって思いながら使っていても、
あまり気持ち良くないですし。

[C2182] ともぞ~さん、tkhsさん

ありがとうございました。おかげで地元の周波数選択できましたが...ノイズばかりで聞けませんね...orz
  • 2008-09-09
  • うまかばい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

[Diamond]適当まとめ

・日本語化
いままで通り+キーボードレジストリ

・ATOK設定やPocketTweakが開けない場合
http://tkhs.blog2.fc2.com/blog-entry-280.html

・ハードリセット
VolumeDown+アクションボタン+スタイラスリセット

・ブートローダー
VolumeDown+スタイラスリセット

・キーコード
http://tkhs.blog2.fc2.com/blog-entry-286.html

・Tweak List
List of Diamond Tweaks

・←ボタンの動作
http://tkhs.blog2.fc2.com/blog-entry-289.html

・SmartTouchのアプリ登録
http://tkhs.blog2.fc2.com/blog-entry-295.html

・加速度計での画面回転
GSen (SKKV Software) - Auto Rotation with G-Sensor support for many applications

・TFLO 3D 日本語化
http://tkhs.blog2.fc2.com/blog-entry-299.html

・TFLO 3D 日本語編集
http://tkhs.blog2.fc2.com/blog-entry-301.html

・TFLO 3D Homeのソフトキー割当
http://tkhs.blog2.fc2.com/blog-entry-290.html

・TFLO 3Dカスタマイズ
SSMaPa
Diamond TF3D Config

・Hard SPL
Hard-SPL - Developer Edition (Unsigned)
Hard-SPL or how I learned to stop worrying and love the MPU (Signed)

・Custom RUU
Diamond Project -Custom RUU release..!

・Radio
Radios Diamond

・Kitchen
Cyphol's Diamond Basic Kitchen v1.0 For Newbies Alike.
Diamond ROM Kitchen - since everyone keeps asking for it

9件のコメント

[C2173] FM RADIOって

使えてます?国が選択出来ないんですが....
  • 2008-08-29
  • うまかばい
  • URL
  • 編集

[C2174] うまかばいさん

バージョンによるのかもしれないですが、
うちのだと87.5-108.0MHzの間しか選べず地域選択もないようなので
日本国内だと選べない局がほとんどかもしれないですね。
普段聴いてるFM京都は89.4なのでなんとか使えてます。

[C2176]

やっぱりDiamondのHTC FM Radio はそうなんですね。納得しました。九州は全滅で、全然聞けません。安心!?しました。
  • 2008-08-29
  • うまかばい
  • URL
  • 編集

[C2177] うまかばいさん

それは残念ですね。。
日本語版が出るなら対応してくるでしょうから、
希望はその辺りでしょうかねー

[C2178] おひさしぶりで~す

すいません。ラジオの件ですが実は今、純正のヘッドフォンが無いかつ、ロムを入れ替えてしまったので正確なレジストリが不明なのですが、一度イヤホンをきちんとさしてラジオを起動させて終了すると、レジストリ(HKCUかHKLMのSoftware→HTC→FMRadioかな??たぶんそこら辺、、)を除いてみると今まで無かった「BAND」みたいな項目があるはずです。(これ確かラジオを一度でもいいから起動させないと無い項目だったと思います。)

そこを0だったら1に、1だったら0かな(すいません、適当にしか覚えてないもんで…)てな感じで変更してやると、次に起動した時にはきちんと日本のバンドが選べるようになります。

確かこのソフトがXDAに最初に出回った時はちゃんと設定で「Japanese」てのがあったはずなので、もしやと思っていじくったら聞けました。

ただうちは田舎なので、FMラジオの感度が…
てわけで使ってないのです。。。
  • 2008-09-08
  • ともぞ~
  • URL
  • 編集

[C2179] 誤字… 追記…

除く→覗く。。

でもって、プリセットも周波数がちゃんと10進法で79.7だったら797とかそんな感じで手動で設定が出来たような気がします。。
(同じくレジストリで…オートスキャンでひっかからない場合、周波数分かってれば手入力でいけちゃいます。。。)

あくまでも正確なレジストリの位置を覚えていませんので参考程度にお願いします。
  • 2008-09-08
  • ともぞ~
  • URL
  • 編集

[C2180] 日本語化

実は皆さんと違って自分のDiamondは当初フリーズしまくりでした。。
日本語化にはLet'sJA●●●no6を使っていたのですがもしかしてと思って上記インストール後、再起動前にDiamondに付属しているCEStarの最新版からnlsを持ってきて、Windowsホルダの中に入れ替えてみた所すっかり安定するようになりました。
多分6.0用と6.1用だと何か違うんだと思います。現在は非常に快適です。
  • 2008-09-08
  • ともぞ~
  • URL
  • 編集

[C2181] ともぞ~さん

コメントありがとうございます。

HKLM/Software/HTC/FMRadio/FMPlayer
Band = 1
にすると日本の周波数帯が選べました。
ありがとうございます(^^

安定してなによりですね~。
フリーズするかなって思いながら使っていても、
あまり気持ち良くないですし。

[C2182] ともぞ~さん、tkhsさん

ありがとうございました。おかげで地元の周波数選択できましたが...ノイズばかりで聞けませんね...orz
  • 2008-09-09
  • うまかばい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

