Entries



-件のコメント

[C2107] 確かに…

「人」っていう訳し方はどうかと(笑)
そして、天気の表現で「いくぶん晴れ」とかもちょっと笑ってしまいました。

フォトとビデオについては、内蔵ストレージ側のMy Documents / My Pictures 内のカメラ画像を普通に認識してました。

ホーム画面の左右のソフトキーのレジストリも参考にさせていただきました。どうしても OffisnailDate+とQDz_JPを割り当てたくて方法を探してました。助かりました。
  • 2008-06-25
  • ともぞ~
  • URL
  • 編集

[C2108] ともぞ~さん

あら、My Pictures内でもいけましたか。調査不足でした。

人はないですよね~直訳にも程があります(^^;

お役に立ててなによりです。今後ともよろしくです。

[C2109] mui 411 にした場合

えー1日変更して使ってみた結果ですが。
何故かmuiを411に設定するとカメラの保存フォルダが「Internal Strage/My Document/」となりMy Pictureには保存されません。その為撮影した画像がMyPictureに無い為、写真とビデオタブで反映されませんでした。
AdvancedConfigを使って変更してみたものの変わりませんでした。
また「アルバム」で見る場合もオプションでフォルダを指定しないと「画像が無い」とおこられます(笑)しかも毎回指定しなおさないと駄目みたいで…
自分も結局409に戻しました。。
余り役に立つ情報でなくてすいません。。
  • 2008-06-26
  • ともぞ~
  • URL
  • 編集

[C2110] ともぞ~さん

いえいえ、情報ありがとうございます(^^
一応日本語も入れておいたけど検証はしてない、って感じでしょうかね~

[C2115] カメラの保存フォルダ

日本語化すごいですね。拝見させていただいています。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=401966&page=4によると
SaveFolder_0409 at HKLMSoftwareHTCCameraImage to SaveFolder_411 を作るとうまくいくように書いてあります。うまくいくのかな?
  • 2008-07-03
  • 羞恥心
  • URL
  • 編集

[C2116] 羞恥心さん

さっそく試してみました。

HKLM/Software/HTC/Camera/Image以下に
SaveFolder_411のStringValueを作成し値に"My Pictures"を。
TFLO3Dの読み込むフォルダもカメラの保存先もMy Picturesでいけました。

情報ありがとうございます(^^

[C2117] XXX_manilaのファイル名をどのように?

tkhsさんへ
すばやい確認ありがとうございます。すごい!
ところで
EmailのIDSのファイルが4be867d7_manilaというファイル名の関連付けはどのように認識されたのかご教示いただいてもいいでしょうか?

  • 2008-07-03
  • 羞恥心
  • URL
  • 編集

[C2118] 羞恥心さん

ええと、何故Email関連の日本語ファイルが4be867d7_manilaというファイル名なのがわかったのか、
というご質問でよろしいでしょうか?

[C2119] XXX_manilaのファイル名をどのように?

>ええと、何故Email関連の日本語ファイルが4be867d7_manilaというファイル名なのがわかったのか、
>というご質問でよろしいでしょうか?
はい。もしよろしければ教えてください。
  • 2008-07-03
  • 羞恥心
  • URL
  • 編集

[C2120] 羞恥心さん

dumpしたmanila関連ファイル群の中から適当にエディタで開いてみると
それっぽいものがあったので日本語関連のを検索して抜き出した次第です。

[C2121] XXX_manilaのファイル名をどのように?

tkhsさんへ

いろいろありがとうございました。
初期からファイルがあったのですね。台湾製を購入したのですが、en-us, zh-twのファイルしかないなく、日本語のxmlファイルを入れてもロードされず、ちょっと困っていました。(上書きではなく、xmlの新規追加になっている。)
  • 2008-07-03
  • 羞恥心
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

[Diamond]TouchFLO 3D 日本語化

How to change language in GUI (graphical user interface) in TouchFLO 3D

20080622a.jpg 20070622c.jpg

HKCU/MUI
CurLang : 0x411 (Dword)

ただPhotos & Videosタブで読み込むフォルダは”マイ ピクチャ”になるようです。
個人的には英語MUIの方がしっくりきます。

追記
フォトとビデオで読み込むフォルダ/カメラの保存先は
HKLM/Software/HTC/Camera/Image以下
SaveFolder_411 (String Valueで作成)の値(「マイ ピクチャ」など)で設定出来るようです。
羞恥心さんからの情報より

11件のコメント

[C2107] 確かに…

「人」っていう訳し方はどうかと(笑)
そして、天気の表現で「いくぶん晴れ」とかもちょっと笑ってしまいました。

フォトとビデオについては、内蔵ストレージ側のMy Documents / My Pictures 内のカメラ画像を普通に認識してました。

ホーム画面の左右のソフトキーのレジストリも参考にさせていただきました。どうしても OffisnailDate+とQDz_JPを割り当てたくて方法を探してました。助かりました。
  • 2008-06-25
  • ともぞ~
  • URL
  • 編集

[C2108] ともぞ~さん

あら、My Pictures内でもいけましたか。調査不足でした。

人はないですよね~直訳にも程があります(^^;

お役に立ててなによりです。今後ともよろしくです。

[C2109] mui 411 にした場合

えー1日変更して使ってみた結果ですが。
何故かmuiを411に設定するとカメラの保存フォルダが「Internal Strage/My Document/」となりMy Pictureには保存されません。その為撮影した画像がMyPictureに無い為、写真とビデオタブで反映されませんでした。
AdvancedConfigを使って変更してみたものの変わりませんでした。
また「アルバム」で見る場合もオプションでフォルダを指定しないと「画像が無い」とおこられます(笑)しかも毎回指定しなおさないと駄目みたいで…
自分も結局409に戻しました。。
余り役に立つ情報でなくてすいません。。
  • 2008-06-26
  • ともぞ~
  • URL
  • 編集

[C2110] ともぞ~さん

いえいえ、情報ありがとうございます(^^
一応日本語も入れておいたけど検証はしてない、って感じでしょうかね~

[C2115] カメラの保存フォルダ

日本語化すごいですね。拝見させていただいています。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=401966&page=4によると
SaveFolder_0409 at HKLMSoftwareHTCCameraImage to SaveFolder_411 を作るとうまくいくように書いてあります。うまくいくのかな?
  • 2008-07-03
  • 羞恥心
  • URL
  • 編集

[C2116] 羞恥心さん

さっそく試してみました。

HKLM/Software/HTC/Camera/Image以下に
SaveFolder_411のStringValueを作成し値に"My Pictures"を。
TFLO3Dの読み込むフォルダもカメラの保存先もMy Picturesでいけました。

情報ありがとうございます(^^

[C2117] XXX_manilaのファイル名をどのように?

tkhsさんへ
すばやい確認ありがとうございます。すごい!
ところで
EmailのIDSのファイルが4be867d7_manilaというファイル名の関連付けはどのように認識されたのかご教示いただいてもいいでしょうか?

  • 2008-07-03
  • 羞恥心
  • URL
  • 編集

[C2118] 羞恥心さん

ええと、何故Email関連の日本語ファイルが4be867d7_manilaというファイル名なのがわかったのか、
というご質問でよろしいでしょうか?

[C2119] XXX_manilaのファイル名をどのように?

>ええと、何故Email関連の日本語ファイルが4be867d7_manilaというファイル名なのがわかったのか、
>というご質問でよろしいでしょうか?
はい。もしよろしければ教えてください。
  • 2008-07-03
  • 羞恥心
  • URL
  • 編集

[C2120] 羞恥心さん

dumpしたmanila関連ファイル群の中から適当にエディタで開いてみると
それっぽいものがあったので日本語関連のを検索して抜き出した次第です。

[C2121] XXX_manilaのファイル名をどのように?

tkhsさんへ

いろいろありがとうございました。
初期からファイルがあったのですね。台湾製を購入したのですが、en-us, zh-twのファイルしかないなく、日本語のxmlファイルを入れてもロードされず、ちょっと困っていました。(上書きではなく、xmlの新規追加になっている。)
  • 2008-07-03
  • 羞恥心
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

