Entries



-件のコメント

[C2096]

いつHard-SPL出来る様になるんでしょうかね・・?→1.34
  • 2008-06-18
  • うまかばい
  • URL
  • 編集

[C2097] うまかばいさん

[C2098]

あれれ!?
気付きませんでした。
帰ってやってみます。
  • 2008-06-18
  • うまかばい
  • URL
  • 編集

[C2099]

Hard-SPL出来ました!ありがとうございます。
引き続きElite1.0も焼いてみようと思います。
今落としてますが、exe形式ですね。サクサクを期待しつつ...
  • 2008-06-19
  • うまかばい
  • URL
  • 編集

[C2100]

すいません、Hard-SPLって何ですか?
ググってみたんですが、その方法は散見できますが、"Hard-SPLとはなんぞや"と言う物が見つけられません。
よろしくお願いします。
  • 2008-06-19
  • takino
  • URL
  • 編集

[C2101] takinoさん

正しいかどうかはわかりませんが、
SPL=Second Program Loader
IPL/SPL≒BIOS
一時的なSPL=SoftSPLに対して
焼き付けるSPL=HardSPL
と私は理解しています。

端末標準のSPLでは限られたROMしか焼けなかったりしますが
第三者のHardSPLを焼いておくことで
安全に自由に任意のROMを焼けるようにするもの。
と考えてます。間違ってたらごめんなさい。

[C2102] tkhsさん

ご教授ありがとうございます。
もっと自由度の高い"BIOS"を焼き付けるってことですね。

今Elite1.0を焼きました。
心持ち動作が速くなったような...
  • 2008-06-19
  • takino
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

[Diamond]Elite 1.0 ROM

Elite Team Proudly Present - Elite 1.0

Hard-SPL必須
1.35 Europe ROMベース
AutoUpdate (as this will NEVER WORK)
Replaced .Net CF 2.0 with 3.5 (Massive Speed Improvement)
Removed the WelcomeCenter (no one uses it)
Removed the sample music
Tweaked the RAM allocation
Enabled HSUPA (disabled by default)
Enabled the usual SecurityProfiles (RAPI etc)
Removed that (gay) HTC startup jingle

Free RAM on first boot is 60MB
Free Storage is about 90MB
(and this is only the start of things to come!!)
A speed improvement by at least 30% (i reckon anyway)

7件のコメント

[C2096]

いつHard-SPL出来る様になるんでしょうかね・・?→1.34
  • 2008-06-18
  • うまかばい
  • URL
  • 編集

[C2097] うまかばいさん

[C2098]

あれれ!?
気付きませんでした。
帰ってやってみます。
  • 2008-06-18
  • うまかばい
  • URL
  • 編集

[C2099]

Hard-SPL出来ました!ありがとうございます。
引き続きElite1.0も焼いてみようと思います。
今落としてますが、exe形式ですね。サクサクを期待しつつ...
  • 2008-06-19
  • うまかばい
  • URL
  • 編集

[C2100]

すいません、Hard-SPLって何ですか?
ググってみたんですが、その方法は散見できますが、"Hard-SPLとはなんぞや"と言う物が見つけられません。
よろしくお願いします。
  • 2008-06-19
  • takino
  • URL
  • 編集

[C2101] takinoさん

正しいかどうかはわかりませんが、
SPL=Second Program Loader
IPL/SPL≒BIOS
一時的なSPL=SoftSPLに対して
焼き付けるSPL=HardSPL
と私は理解しています。

端末標準のSPLでは限られたROMしか焼けなかったりしますが
第三者のHardSPLを焼いておくことで
安全に自由に任意のROMを焼けるようにするもの。
と考えてます。間違ってたらごめんなさい。

[C2102] tkhsさん

ご教授ありがとうございます。
もっと自由度の高い"BIOS"を焼き付けるってことですね。

今Elite1.0を焼きました。
心持ち動作が速くなったような...
  • 2008-06-19
  • takino
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

