Entries



-件のコメント

[C2105] MMSについて

スレッドの表示は、HKCU/Software/Microsoft/Inbox/Settings の SMSAvailable を1から0に替えれば普通に表示されるはず…

MMSはフィルターを携帯設定にして、MMS Composerで我慢してます。当方仕事のメールは基本的にPUSHメールで使っている為、MMSLiteだとどうにもなりません(涙)
NetFrontは携帯ブラウザ専用にしているので、デコードエラー時はあきらめて「受信通知再送」してます。
ただサーバー側のメッセージの削除は出来ません… まぁメールは1日1通くらいなので平気かなと思って使ってます。。(確か、100件もしくは1ヶ月で消えると書いてあったような気がしたので…)

自分は X01HT→Kaiser→Diamondと来ましたがこの小ささはたまりません。
やっと恥ずかしくなく持ち歩けるようになりました。

ただ田舎だとちょっと電波のつかみが悪いような気がします…
  • 2008-06-24
  • ともぞ~
  • URL
  • 編集

[C2106] ともぞ~さん

コメントありがとうございます(^^

DirectPushを使用されてる方だとMMSアカウントが消える問題は致命的ですね。。
問題無く使用できるMMSクライアントが待ち遠しいです。

確かに電波感度はイマイチですが、この小ささ、薄さはホント良いですね~
私もKaiser持ちですが、Diamondに慣れると、ちょっともう持ち歩く気にはなれないです。

[C2127] MMSの問題はたぶん・・・

いつも楽しく拝見しています。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=365760&page=14
によるとMMSLite 1.1 303で直っているらしい。ちょっと使ったところ
ActiveSyncでも消えないみたいです。

  • 2008-07-15
  • 羞恥心
  • URL
  • 編集

[C2128] 羞恥心さん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
303については↓で記事にしてたんですが、色々ありまして削除しちゃった次第です(^^;
http://tkhs.blog2.fc2.com/blog-entry-300.html
WM6.1でも普通に使えてますね~ありがたいことです。

コメントの投稿

投稿フォーム

[Diamond]MMS

標準でMMS ComposerのVer.5が入ってますが
相変わらずデコードエラーを起こす上にスレッド表示でありえないくらい使いにくい。
そして重い。SMSとMMSを一つのアカウントにまとめられるのは良いんだけど。

MMS Liteが使えますが、WM6.1端末での問題点としてActiveSyncなどを使用後に
アカウントが見えなくなることがあります。存在はしているので
ActiveSyncを終了後、再度Messagingを立ち上げることで復活したりしますが。
TouchFLOのメールタブからは消えないようです。
アカウントが見えなくなった状態だとMMS受信が出来なかったりする場合があるんで
ちょいと使い辛いです。

4件のコメント

[C2105] MMSについて

スレッドの表示は、HKCU/Software/Microsoft/Inbox/Settings の SMSAvailable を1から0に替えれば普通に表示されるはず…

MMSはフィルターを携帯設定にして、MMS Composerで我慢してます。当方仕事のメールは基本的にPUSHメールで使っている為、MMSLiteだとどうにもなりません(涙)
NetFrontは携帯ブラウザ専用にしているので、デコードエラー時はあきらめて「受信通知再送」してます。
ただサーバー側のメッセージの削除は出来ません… まぁメールは1日1通くらいなので平気かなと思って使ってます。。(確か、100件もしくは1ヶ月で消えると書いてあったような気がしたので…)

自分は X01HT→Kaiser→Diamondと来ましたがこの小ささはたまりません。
やっと恥ずかしくなく持ち歩けるようになりました。

ただ田舎だとちょっと電波のつかみが悪いような気がします…
  • 2008-06-24
  • ともぞ~
  • URL
  • 編集

[C2106] ともぞ~さん

コメントありがとうございます(^^

DirectPushを使用されてる方だとMMSアカウントが消える問題は致命的ですね。。
問題無く使用できるMMSクライアントが待ち遠しいです。

確かに電波感度はイマイチですが、この小ささ、薄さはホント良いですね~
私もKaiser持ちですが、Diamondに慣れると、ちょっともう持ち歩く気にはなれないです。

[C2127] MMSの問題はたぶん・・・

いつも楽しく拝見しています。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=365760&page=14
によるとMMSLite 1.1 303で直っているらしい。ちょっと使ったところ
ActiveSyncでも消えないみたいです。

  • 2008-07-15
  • 羞恥心
  • URL
  • 編集

[C2128] 羞恥心さん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
303については↓で記事にしてたんですが、色々ありまして削除しちゃった次第です(^^;
http://tkhs.blog2.fc2.com/blog-entry-300.html
WM6.1でも普通に使えてますね~ありがたいことです。

コメントの投稿

投稿フォーム

