Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

[Diamond]とりあえず薄くて小さい

そして指紋が異常に付く。
20080605a.jpg


軽く触って感じたことを適当に書いていきます。

Kaiserのキーボード側とほぼ同じ厚み。
さすがにiPod Touchには負けるけど、
胸ポッケに入れてもさほど違和感無いサイズと重量。

外部メモリスロットは無く、4GBの内蔵ストレージを持っていて
標準でマスストレージになれる機能がある。ActiveSyncでのコピーより数倍早い。
USB接続時にActiveSync or DiskDriveを選択可能。
他に256MBのROMを持っているが初期状態で60MB程の空きしかない。
RAMも196MBだが自由に使えるのは意外と少ない。TouchFLOがバカ食いしてる模様。

アクションボタンの周りを軽く押しながら円を描くように指を動かすと
Operaやフォトビューワ等でズームイン/アウトが出来る。
でもOperaは日本語の文字幅がなんか変。
OperaはiPod Touchのように端末を横に向けると瞬時にランドスケープ表示になる。
面白いけどやっぱり文字幅が変。

右上の←ボタンは特殊で、OKキーとして機能する場合もあれば
Operaなんかだとページ戻るになる。
ユーザーが自由に機能を割り当てられるボタンはGreen(発話)ボタン長押しのみ
Red(終話)ボタン長押しにいくつかの選択肢から機能を割り当てられる。

カメラ撮影時はアクションボタンに軽く触れるとオートフォーカス、
深く押し込むとシャッター。横持ち時上下でズーム。画質は結構良いように思う。

スタートメニューやソフトキーメニューなどは大きい文字で表示されて指タップしやすい。
上部バーの通知・電波・音量アイコンなどをタップするとまとめて拡大表示されて
指操作しやすくなってる。全体通して思った以上に快適に指操作出来た。

TouchFLO 3Dは新鮮で面白いけど、ちょっとタブの切り替えが重い感じ。

最後に、やっぱり指紋が目立ちすぎる。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

