Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

[PC]LOOX P70UV購入

20071104b.jpg 20071104a.jpg


良い感じに値下がりしていたので購入。
まだ数日しか使っていませんが想像以上に満足の出来。
ここ二年ほどHP TC1100を使用していて、これにも相当満足していたのですが
バッテリの持ちがイマイチなことと、もう少し軽量小型のPCが欲しくなったので。

乗り換えで一番戸惑ったのはやはりペン操作ですね。
TC1100は電磁誘導式でペンを液晶上で浮かせて動かすとカーソルが追従しますが
LOOX P70はタッチパネルでペンで液晶に触れて初めてカーソルが移動する訳です。
またTC1100は固いガラス?で液晶が覆われていて
強くペン操作をしたり、剥き出しのまま収納しても気になりませんでしたが
LOOX P70はちょっと怖くて出来ないです。個人的には電磁誘導式の方が好き。

キーボードは標準的な配列で特に文句無し。強いて上げれば右側にもALTが欲しかった。
液晶は小型かつ高解像度で目に厳しいですが文字サイズ大きくすればなんとか。
OSがVistaということで動作速度が気になりましたが、思いの外快適で実用に問題無さそう。
ただHDDがネックになってる感じはあるので、SSDの値段がもうちょい下がったら換装したいところ。

適度に軽量小型で文字打ちもこなせて、インターフェイスも十分。
大容量バッテリ装着時でも全然苦にならなさそう。長い付き合いになりそうです。

TC1100はピュアタブ+コンパチのギミックで、よく話の種になってくれました。
特に男性で面白がる人が多かったですね。合体変形モノは血が騒ぐようで。
まだまだ実用に耐えれるのでこれからも活躍してもらいます。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

