Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

[iPod Touch]青空文庫

以前iPod Photoで電子書籍を読んでいる人を見かけて
「さすがにその液晶だとキツくないか」と思ったものですが
Touchくらいの画面の大きさ・解像度だと結構いけそうです。

青空文庫はこちら。いつもお世話になっています。
TXTを画像に書き出すツールはazurの体験版を使ってみました。
表示エリアをPDA(320x480)に設定して書き出し、フォルダごとTouchに転送。
20070927a.jpg

とても見やすいです。スクロールも早い。
ただ書き出すのが面倒だし前回読んだ位置から再開なども出来ませんし不便も多い。
でもこの見やすさと端末の薄さからくる快適さもちょっと捨てがたい。
指でなぞってページ送りしてくってのも"読んでる"って感じでますし。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

