Entries



-件のコメント

[C2027] IEの横画面の時

初めまして。
色々参考にさせて頂いております。
ところで、IEの横画面の時なんですが、やっぱりクリアタイプにならないんですが。
それとIEの場合、画面右端で改行してくれません。
どうやればうまくいくでしょうか。

[C2028] durianさん

ブログ拝見し、eChinaを使用されたということで、eChinaのCabの中身を覗いてみました。
IEが改行されないのはHKLM/nls以下の値が英語版のままだからだと思います。
通常日本語化の際、以下のように書き換えます。
ただ、日中二カ国語化の際も同様で良いのかは存じません。
[HKEY_LOCAL_MACHINE/nls]
"DefaultLCID"=dword:00000411
"DefaultACP"=dword:000003a4
"DefaultOCP"=dword:000003a4
"SystemLCID"=dword:00000411
"LegacyLocaleMode"=dword:00000001
IE横画面のClearTypeは自分のでは問題ありません。
原因&解決策はちょっとわかりかねます。
一度ハードリセットしてLetsJapanNo6などで日本語化されると
原因の切り分けが出来るかもしれませんね。

[C2029] 有り難うございます

早速のお返事有り難うございます。
私も先程、きょん☆あさんのページで、"SystemLCID"=dword:00000411 への変更が必要ということを知り、レジストリを弄ったところ、うまく改行できるようになりました。
IEのクリアタイプの方も今見たら大丈夫そうです。

コメントの投稿

投稿フォーム

[Kaiser]横画面時のClearType

HKLM/System/GDI/ClearTypeSettings/
OffOnRotation = 0 (DWord)

Settings>ScreenからClearTypeをオンに。

3件のコメント

[C2027] IEの横画面の時

初めまして。
色々参考にさせて頂いております。
ところで、IEの横画面の時なんですが、やっぱりクリアタイプにならないんですが。
それとIEの場合、画面右端で改行してくれません。
どうやればうまくいくでしょうか。

[C2028] durianさん

ブログ拝見し、eChinaを使用されたということで、eChinaのCabの中身を覗いてみました。
IEが改行されないのはHKLM/nls以下の値が英語版のままだからだと思います。
通常日本語化の際、以下のように書き換えます。
ただ、日中二カ国語化の際も同様で良いのかは存じません。
[HKEY_LOCAL_MACHINE/nls]
"DefaultLCID"=dword:00000411
"DefaultACP"=dword:000003a4
"DefaultOCP"=dword:000003a4
"SystemLCID"=dword:00000411
"LegacyLocaleMode"=dword:00000001
IE横画面のClearTypeは自分のでは問題ありません。
原因&解決策はちょっとわかりかねます。
一度ハードリセットしてLetsJapanNo6などで日本語化されると
原因の切り分けが出来るかもしれませんね。

[C2029] 有り難うございます

早速のお返事有り難うございます。
私も先程、きょん☆あさんのページで、"SystemLCID"=dword:00000411 への変更が必要ということを知り、レジストリを弄ったところ、うまく改行できるようになりました。
IEのクリアタイプの方も今見たら大丈夫そうです。

コメントの投稿

投稿フォーム

