Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

[E61]CorePlayer for Symbian S60/UIQ Beta1

CorePlayer Mobile

ついにきた。何年待ってたんだろう(そこまで待ってないか)
さっそくレジストダウンロードE61にインストール。

ちなみにサポートする形式は
◆Audio
MP3, MP2, AAC, H.263, WAV, OGG, Speex, WAVPACK, FLAC, MPC, TTA, AMR, ADPCM, ALaw, MuLaw, Midi
◆Video
H.264 (CoreAVC), MPEG-1, MPEG-4 part 2 (ASP), DivX, XviD, Theora, Dirac, VP3, MJPEG, NRE, MSVIDEO1, and FLV
◆Image
JPEG, BMP, GIF, PNG (no progressive JPEG support)

だそうです。うん。すばらしい。
WMAはサポート、WMVはBeta1では非サポートでv1.3頃に独自のデコーダ追加、
FLVはコンシューマー版では利用不可とか。

mpeg/divx/3gpなどいろいろな形式の動画ファイルを再生してみました。
20070830b.jpg

QVGAなら結構快適ですが、VGAサイズの動画だとカクつく場面や
音がズレる部分があったりでちょっと厳しい。何故か再生出来ないファイルも。
グラフィックアクセラレータの使える端末(N95とか)だとスムーズなのかもしれません。
ベンチマーク結果
1.320x240 524kbps 25fps mpeg1・・・110,47%
2.320x240 553kbps 15fps 3gp・・・181.12%
3.320x240 492kbps 30fps DivX・・・93,03%
4.640x480 418kbps 30fps DivX・・・56,85%
5.624x480 1024kbps 24fps DivX・・・49,21%

音楽ファイルはmp3/wma/midiを試してみましたがどれもバッチリ
20070830c.jpg

ストリーミング再生もやってみようと思いましたが無線LANやパケットで繋ごうとしても
何故か延々と「アクセスポイント選択」の画面が繰り返されます。
HTTP/UDPはサポートしてるようなのですが何か勘違いしてるのかもしれません。

とまぁ、Beta1ということを考えると良い出来であるように思います。
今後の発展に期待しつつ、出してくれてありがとう。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

