Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

[携帯全般]Orbを使ってみた

itokoichiさんのところで知りました。
これはいいっすね。自宅サーバを立てておけることが前提ですが。

導入は簡単で
ここからダウンロードしてPCにインストール
アカウントを作成し、画面の指示に従って進めて行くだけです。
TVチューナーを使う場合はちょっと面倒かな、でも簡単。

あとは端末のブラウザからmycast.orb.comに飛んでログイン
20070625a.jpg

とりあえずWifi経由のE61でTVを見てみました
20070625b.jpg

デフォ状態ではぐちゃぐちゃでしたが、
設定からWeb速度を300kbps前後に固定してやると
荒いけどまぁ見れるかな、ってな感じに。
動画ファイルの再生でも同様に崩れる場合があるので
Web速度を変更してやるといいかもしれません。
音楽、画像などは問題無く快適に。

EMONEやTreo、HermesといったWindowsMobile勢では
なかなかに快適でした。京都じゃ全然入らないワンセグよりも良いかも。
もちろん他の動画や音楽の再生も問題無し。
20070625c.jpg

動画や音楽は途中で視聴を止めて接続切ったりしても、
レジューム再生が出来るのがいいですね。

ファイルブラウザという項目からPC内の全ドライブが参照出来るのですが、
これはちょっと怖いかな。気になる方は無効にしておいた方が良いかもしれません。

何が良いって、端末・OSを問わないところが良いですね。
もちろん利用できないモノもあるのでしょうが。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

