Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

[携帯全般]Opera mini 4.0 beta

コレ気に入りました。
とりあえずE61に入れてみましたが。

例えばYahoo!Japanに飛ぶと
ページ全体を表示した画面から
20070621a.jpg

zoomしたい部分を選んで表示
20070621b.jpg

スクロールはかなり早く、E61標準のブラウザに近いです。
カーソルが出て画面をスクロールしていくのも似てる。
キーの"2","8","4","6"で上下左右のページスクロール可。

SettingsのAuto Zoomにチェックを入れておくと
この一端ページ全体を表示して云々を飛ばして
いきなり二つ目の画像の状態で表示出来ます。
キーの"5"で全体表示、zoom表示の切り替え可。

また、同じくSettingsの中のFit to Widthにチェックを入れておくと
従来どおり一列表示も可能のよーです。
サイト表示中にキーの"1"を押すとポップアップメニューが出て
簡単にFit to Widthのオンオフを切り替えられます。

自分的にかなり良い感じです。
「お金払ったOpera Mobileは一体なんなの?」ってな気持ちにさせてくれました。
決して無駄では無いのですけどもね。

で、Treo750にも入れてみましたが
20070621c.jpg

J9だと途中で落ちる、なのでMIDlet Managerで立ち上げてみましたが
ClearTypeが有効にならないので字が酷いことに、
Menuの文字が化けてる、動作が重いなど、もひとつ。

EMONEはMIDlet Manager自体が「信頼出来ない云々」で立ち上がらなくて
J9だといけましたが
20070621d.jpg

表示がQVGA。VGA向けのJ9使ったんだがなぁ。
こっちは高い解像度のおかげでClearType無しでも字が見やすいです。動作も快適。

Treo750+J9で落ちるのはハイメモリ版のOpera miniだからか、
日本語環境によるのかは不明。ローメモリ版のが見つからなかった。
J9だとソフトキーでOpera miniのメニュー操作が可能になってるのが嬉しいけど
Windows Mobileだと常用はしないだろうなぁ。
良いソフトなんだけども。実行環境がちょっとね。

ダウンロードはこちらから

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

