Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2089] 便利なプログラムをありがとうございます

LookupField_IME.exeを、IMEToggleと入れ替えて使わせていただきます。一石二鳥、大変便利なプログラムをありがとうございました。
ここからたどりました。
http://d.hatena.ne.jp/yamadaatmn/20080605/1212675788

[C2090] Lookup後のEditでIMEオン・オフができない

LookupField_IMEでLookup実行後、検索したデータをEditしようとしたとき、IMEのオン・オフが効かなくなるのですが、こちらの特有な現象でしょうか。

[C2092] oldcityowlさん

使っていただいてありがとうございます。
試してみましたが、その手順でのEditの画面では他のIME切り替えの方法でもIMEのON/OFFが出来ないようです。Contactsから辿った場合はON/OFF出来ますが。
原因はわかりませんが、LookupField_IME固有の症状では無くTreo固有の問題な気がします。

[C2093] 使い分けます

Contactsも、検索はカタカナでできるので、裏表で、LookupField_IMEと使い分けたいと思います。いずれにしても、ありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム

[Treo750]LookupField_Input v1.04

Treo750のTodayプラグインLookupFieldに日本語を入力するのを補助するアプリです。
思ったより便利で無かったりします。



ダウンロード

zipを解凍すると二つのexeファイルとReadMe.txtがあります。
以下に簡単に説明。ReadMe読んでおいてくれたら嬉しい。

起動すると入力エリアが画面下の方に出てIMEがONになります。
文字を入力してEnterやアクションキーやらカーソル上下やら押すと
入力された文字列をLookupFieldに送って検索させます。
二つの実行ファイルの違いは
◆LookupField_Input・・・他のアプリが前面にあっても起動しTodayに文字を送ります。
◆LookupField_IME・・・Today以外の画面ではIMEのON/OFFをトグルします。

Treo750用です。他の機種で使っても意味無いです。

4件のコメント

[C2089] 便利なプログラムをありがとうございます

LookupField_IME.exeを、IMEToggleと入れ替えて使わせていただきます。一石二鳥、大変便利なプログラムをありがとうございました。
ここからたどりました。
http://d.hatena.ne.jp/yamadaatmn/20080605/1212675788

[C2090] Lookup後のEditでIMEオン・オフができない

LookupField_IMEでLookup実行後、検索したデータをEditしようとしたとき、IMEのオン・オフが効かなくなるのですが、こちらの特有な現象でしょうか。

[C2092] oldcityowlさん

使っていただいてありがとうございます。
試してみましたが、その手順でのEditの画面では他のIME切り替えの方法でもIMEのON/OFFが出来ないようです。Contactsから辿った場合はON/OFF出来ますが。
原因はわかりませんが、LookupField_IME固有の症状では無くTreo固有の問題な気がします。

[C2093] 使い分けます

Contactsも、検索はカタカナでできるので、裏表で、LookupField_IMEと使い分けたいと思います。いずれにしても、ありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム

