Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1281] バージョンアップ

おはようございます。

こちらでアップデートがキタとのことで早速30分の散歩で試してみました。
いつもはナビ開始のGPS捕捉のところで歩きながらだとコケるはずがコケず、まずは合格です(苦笑)。
オートリルートが素早く効くようになりいい感じです。
何より歩行ナビとしてまともに使えるようになったのが嬉しいです。

使い勝手は相変わらずですが、まずは実用として使えるレベルになったのではないかと思われます。
もちろん油断は出来ません、しばらく使ってみたいと思います。

有意義な情報どうもありがとうございました。
  • 2005-04-29
  • ameria
  • URL
  • 編集

[C1335] ameriaさん

GW中に旅行に行った際にグランマップナビ使ってみましたが、正直思ったほど役に立たなかったです^^;
BluetoothでのGPSユニットとの接続、ユニットからのデータ受け渡し、このあたりが上手くいってないみたいですねー
どんどん改善していって欲しいです。

コメントの投稿

投稿フォーム

GrandMap Navi アップデート

アップデートがきましたー(^^
今回の改善内容は以下の通りです。
・検索結果の赤いルート線は、メニューに戻るまで残し確認できるようにする。
・GPSComポート・レート設定をGUI化して、設定を容易にする。
・GPSボタン押下で、フリー走行開始を確認ボタンを押下してスタートとする。
・施設検索結果のカーソル形状を変更して、アイコンが隠されてしまうのを避ける。
・地点登録時の、確認応答画面を追加する。
・文字の重なりを改善して、見やすい表示にする。(文字の間引き機能追加)
・ディスクトップアイコン増殖の防止。
・500mスケールで道路が消える不具合解消。
・GPS捕捉プログレスバーのon/off設定可能とする。
・1000mスケールの地図表示を可能にする。
・現在地表示モードでGPS軌跡ログを取得する。

で、さっそく試してみました。
個人的に助かるのはナビ時以外でルート表示が可能になったことで、
ルートの確認が容易になったことと、COMポートをGUI上で変更できることです。
COMポート変更は何故か音声機能から設定します。他に空きが無かったからかな。
1000mスケールの地図はちと実用的で無いですね。あまりに遅すぎます。
まぁ出来るに越したことは無いですが、もっと軽く、更に広い領域を表示出来るようにして欲しいです。
VGA表示もサポートしてほしいなー

なんにしてもお疲れ様でした。
連休明けに再度アップデートを行うそうで、期待してます^^

グランマップナビ公式サイト
開発ブログ

2件のコメント

[C1281] バージョンアップ

おはようございます。

こちらでアップデートがキタとのことで早速30分の散歩で試してみました。
いつもはナビ開始のGPS捕捉のところで歩きながらだとコケるはずがコケず、まずは合格です(苦笑)。
オートリルートが素早く効くようになりいい感じです。
何より歩行ナビとしてまともに使えるようになったのが嬉しいです。

使い勝手は相変わらずですが、まずは実用として使えるレベルになったのではないかと思われます。
もちろん油断は出来ません、しばらく使ってみたいと思います。

有意義な情報どうもありがとうございました。
  • 2005-04-29
  • ameria
  • URL
  • 編集

[C1335] ameriaさん

GW中に旅行に行った際にグランマップナビ使ってみましたが、正直思ったほど役に立たなかったです^^;
BluetoothでのGPSユニットとの接続、ユニットからのデータ受け渡し、このあたりが上手くいってないみたいですねー
どんどん改善していって欲しいです。

コメントの投稿

投稿フォーム

