Entries



-件のコメント

[C1271] Series 60

各端末単体のニュースリリースでは、N91とN70はS60ベースであることが明記されてますが、なぜかN90のリリースのみ、明記されていません。
N Seriesのリリースでは、N SeriesがS60準拠だと書かれています。

なぜN90の単体リリースでS60準拠が謳われていないのか気になりますが、背面ディスプレイ搭載等の拡張により、既存S60アプリとの非互換な部分があるのかもしれませんね。
  • 2005-04-28
  • しげ
  • URL
  • 編集

[C1274] しげさん

液晶解像度も関係あるかもしれませんね。
今までのS60アプリを拡大して表示するのでしょうが、
表示がおかしくなったり、まともに動かないアプリもあるかもしれませんし。

[C1276] Nseries

いや~、ほんとすごいですね。Nokiaが本気になったらここまでできるんですね~
N90の解像度については、例えS60アプリをネイティブに対応してなくても、こういうのを出しくれただけで感謝です。あとは、ユーザーが解決するもんですよね!
  • 2005-04-28
  • consbiol
  • URL
  • 編集

[C1277] consbiolさん

まったくスゴイですねー
こんな無茶苦茶な端末を出せるのは、ぶっとんだサムスンだけだと思ってました(^^;
ユーザーの努力と熱意も重要ですよね。
少しずつでもスマートフォンが日本に受け入れられて欲しいです。

[C1279] 凄いですネェ

あちこちの雑誌で702NKを否定的に書いてる記事が多くて、不快だったんですが、これを見せられると嬉しくなりますね。完璧に国内携帯を凌駕していますし。HDDが4Gというのは、ザウルス並で、これを仮に入手したりすると、SL-C3000が不要になりますねぇ。ま、Linuxの柔軟性も捨て難いので、使い続けるとは思いますけど。(そうは言っても、702NK買ってからは、ザウルスの出番が確実に減ってますね)

[C1280]

すごい携帯出してきましたね^^
ただウォールストリートジャーナルによればN91で900ドルもするとのことらしいです

Dubbed the Nokia N91, the device will have a retail price of about €700, or about $908, before any subsidies by cellphone-service providers, Nokia officials said.
  • 2005-04-29
  • フジ
  • URL
  • 編集

[C1297]

N90Vodafoneとかで出るみたいな情報はなさそうですね・・・
  • 2005-05-03
  • らいと
  • URL
  • 編集

[C1322] Nokia 6630 対応カラーカバー

ノキアから4月22日にカラーカバーが2色発売されていたのですね。久しぶりにノキア野HPを見たら掲載されていました。今度 八重洲に見に行ってみようと思います。

http://www.e-shopreg.com/shop/option/6630/covers.html
  • 2005-05-09
  • ヒロユキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Nokiaから3G端末3機種リリース

なんかスゴイのが出ました。しかもW-CDMA対応なので日本に持ち込んで使えます。
サムスンのぶっとんだ携帯に負けず劣らず。
発売は2005年第二四半期から順次。ってもうすぐやん^^;

特徴
N70…ストレートコンパクト・FMラジオ
N90…折りたたみ液晶回転・352x416pix液晶・カールツァイスレンズ
N91…ストレート・4G HDD・無線LAN
N90.jpg

スゴイですね。日本の携帯を軽く超えてます。
特にN90なんかは国内携帯のアドバンテージだった液晶、カメラでも軽く超えてます。
N91はHDDを載せてマルチメディア機能で国内携帯を大きく突き放しています。
しかも三機種ともプラットフォームにSeries60を採用して、各種アプリを追加可能です。

Nokiaはどんどん面白い新機種投入してきますね。さすが世界一。
比べて国内の携帯の変化の無いこと・・
もはやフルブラウザやTVが載ったり、着うたフルくらいでは何も感じません。
既存のものに縛られず、新しいもの作り出して欲しいです。

ITmediaモバイル:軽量の200万画素カメラ携帯「Nokia 70」
ITmediaニュース:Nokia、2つのモードに変形する2メガピクセル携帯「N90」を披露
ITmediaモバイル:Nokia、初代iPod miniと同じ容量の音楽携帯「N91」発表

8件のコメント

[C1271] Series 60

各端末単体のニュースリリースでは、N91とN70はS60ベースであることが明記されてますが、なぜかN90のリリースのみ、明記されていません。
N Seriesのリリースでは、N SeriesがS60準拠だと書かれています。

なぜN90の単体リリースでS60準拠が謳われていないのか気になりますが、背面ディスプレイ搭載等の拡張により、既存S60アプリとの非互換な部分があるのかもしれませんね。
  • 2005-04-28
  • しげ
  • URL
  • 編集

[C1274] しげさん

液晶解像度も関係あるかもしれませんね。
今までのS60アプリを拡大して表示するのでしょうが、
表示がおかしくなったり、まともに動かないアプリもあるかもしれませんし。

[C1276] Nseries

いや~、ほんとすごいですね。Nokiaが本気になったらここまでできるんですね~
N90の解像度については、例えS60アプリをネイティブに対応してなくても、こういうのを出しくれただけで感謝です。あとは、ユーザーが解決するもんですよね!
  • 2005-04-28
  • consbiol
  • URL
  • 編集

[C1277] consbiolさん

まったくスゴイですねー
こんな無茶苦茶な端末を出せるのは、ぶっとんだサムスンだけだと思ってました(^^;
ユーザーの努力と熱意も重要ですよね。
少しずつでもスマートフォンが日本に受け入れられて欲しいです。

[C1279] 凄いですネェ

あちこちの雑誌で702NKを否定的に書いてる記事が多くて、不快だったんですが、これを見せられると嬉しくなりますね。完璧に国内携帯を凌駕していますし。HDDが4Gというのは、ザウルス並で、これを仮に入手したりすると、SL-C3000が不要になりますねぇ。ま、Linuxの柔軟性も捨て難いので、使い続けるとは思いますけど。(そうは言っても、702NK買ってからは、ザウルスの出番が確実に減ってますね)

[C1280]

すごい携帯出してきましたね^^
ただウォールストリートジャーナルによればN91で900ドルもするとのことらしいです

Dubbed the Nokia N91, the device will have a retail price of about €700, or about $908, before any subsidies by cellphone-service providers, Nokia officials said.
  • 2005-04-29
  • フジ
  • URL
  • 編集

[C1297]

N90Vodafoneとかで出るみたいな情報はなさそうですね・・・
  • 2005-05-03
  • らいと
  • URL
  • 編集

[C1322] Nokia 6630 対応カラーカバー

ノキアから4月22日にカラーカバーが2色発売されていたのですね。久しぶりにノキア野HPを見たら掲載されていました。今度 八重洲に見に行ってみようと思います。

http://www.e-shopreg.com/shop/option/6630/covers.html
  • 2005-05-09
  • ヒロユキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

