Entries



-件のコメント

[C1220] 動画について

先日PDA(ipaq)というものを買いました。今PDAはsonyも撤退しているみたいで
どちらかというと衰退しているみたいですが、その中でwindow media player
の9シリーズが入っているのですが「動画」の入れ方がいまいち分かりません
分かる方教えてください(音楽は入れられるのですが)




  • 2005-04-21
  • 群馬出会いの広場
  • URL
  • 編集

[C1224]

俺もストレス発散してぇ~!ヽ(`ω´)ノ

702NKとZaurusSL-C1000と京ぽんとPowerBookかiBookをいっぺんに買いてぇ~。
  • 2005-04-21
  • 窓使い
  • URL
  • 編集

[C1234] 群馬出会いの広場さん

動画に関してはPocketPC標準で入ってるWindowsMediaPlayerはイマイチなので、
BetaPlayerを入れるのをオススメします。
多くの形式をサポートし、高ビットレートの動画を再生出来る優秀なソフトです。
BetaPlayerをインストールすれば、後はPCから動画ファイルをメモリーカードなどに入れて再生出来ます。

[C1238] 窓使いさん

買っちゃいましょー
新しいガシェット買うと熱中して嫌なことも忘れられます^^

コメントの投稿

投稿フォーム

hx4700とe830W

ちょっとストレス発散にhx4700を衝動買いしてしまった(--;
e830Wが超不安定になってきたことも理由の一つ。
もともと無線関係が不安定だったんですが、最近になってACアダプタ経由の充電が出来なくなってしまっていた。
こりゃー修理行きだなーと思い、修理が終わったら里子に出そうかと。
ただ結構酷使してるからボタンのメッキは禿てるし、あちこち傷だらけだし、売れるかなぁ。

という訳で今買うのは時期的に中途半端かなーと思ったけどタッチパッドに興味があったので購入。
一週間使ってみた感じとしては、安定してるし色々な部分でe830Wと比べて使いやすいです。

・外観
数値上のサイズは両機ともほぼ同じです。若干hx4700の方が小さい、薄いくらい。
ですが、手に持った感じは圧倒的にhx4700の方が小さく、薄く感じます。
e830Wは角がきつく、手に持つと痛いです。また角のせいで持った感じも大きく感じます。
デザインで損してますね。
20050416s.jpg20050416(003)s.jpg

・液晶
e830Wも十分綺麗と感じてましたが、hx4700は更に綺麗、というか忠実な色再現ですね。
hx4700に慣れるとe830Wの液晶は不自然に見えます。
ま、好みによるところでしょうか。どちらも見やすい液晶です。
20050416(004)s.jpg

・タッチパッド/ボタン
タッチパッドは賛否両論分かれるところですが、自分はかなり気に入っています。
e830Wの大きな不満はボタンのクリック音だったので、タッチパッドは音が無くて良い感じ。
慣れない内は誤動作が多かったですが、2日もすると間隔を掴めて、今ではほぼ問題無く使えています。
ナビゲーションモードだと決定がちとやりにくいですね。成功率90%くらいでしょうか。
カーソルモードは快適に使えています。ただ、コツを掴む必要があります。
もうちょっと細かく設定出来ると良かったんですけどね。
タッチパッドはゲームには向きませんが、あえてゲームに使うと操作が上達しました^^
ジョグダイヤルはあんまり使ってなかったので、無くても特に不満は無いです。

・速度
CPUはe830Wの520MHzから624MHzに上がりましたが、体感出来る差は無いです。ま、十分です。
内蔵RAMでは無く、Flash ROMにアプリを多くいれているので、むしろ総合的な速度は落ちてるかも。
動画再生は確かに良くなってます。が、クロックアップしたe830Wでもそれなりに良かった。

・メモリ
e830Wは128MのRAMを載せていましたが、hx4700は半分の64Mしかありません。
iPaq File Storeや外部メモリを上手く利用してRAMを節約してやる必要があります。
節約の方法としては、各種ファイルを外部メモリへ移動したり、不要なファイルの削除、
PocketIEのキャッシュの外部ストレージへの移動など。
自分が入れるアプリの総量は40Mくらいですが、常駐以外ほとんどをFlash ROMに入れてやると下のような感じになりました。
アプリはこまめに終了する癖が付いてるので、これだけ空いていれば問題無しです。
hxmemory.jpg

・その他
液晶カバーは素直に良いです。ケースは付けない主義なので、これは非常に助かります。
スタイラスが普通(伸縮式じゃない)のも良いです。e830Wのスタイラスは真ん中からすっぽ抜けてエライことになりました。
BTキーボードが使えるので長文入力(あんまりしないけど)も快適です。
スタンバイからの起動がかなり早くなりました。ってかe830Wがもっさりしすぎ。
ソフトリセットからの復帰が若干早く。ってかこれもe830Wが遅すぎ。
早くなったと言ってもPPC2002と比べたら雲泥の差ですが。ま、しゃーないかな。

・不満点
電源ボタンが押しにくいっすね。e830Wも押しにくかったですが、それ以上です。
無線LANが不安定。ルータとの相性かも。

ってな感じです。
ってかびっくりしたのはhx4700は初期状態だとClearType無効になってんのね。
しかも設定項目無いから気付かずに使ってる人多いかも。

4件のコメント

[C1220] 動画について

先日PDA(ipaq)というものを買いました。今PDAはsonyも撤退しているみたいで
どちらかというと衰退しているみたいですが、その中でwindow media player
の9シリーズが入っているのですが「動画」の入れ方がいまいち分かりません
分かる方教えてください(音楽は入れられるのですが)




  • 2005-04-21
  • 群馬出会いの広場
  • URL
  • 編集

[C1224]

俺もストレス発散してぇ~!ヽ(`ω´)ノ

702NKとZaurusSL-C1000と京ぽんとPowerBookかiBookをいっぺんに買いてぇ~。
  • 2005-04-21
  • 窓使い
  • URL
  • 編集

[C1234] 群馬出会いの広場さん

動画に関してはPocketPC標準で入ってるWindowsMediaPlayerはイマイチなので、
BetaPlayerを入れるのをオススメします。
多くの形式をサポートし、高ビットレートの動画を再生出来る優秀なソフトです。
BetaPlayerをインストールすれば、後はPCから動画ファイルをメモリーカードなどに入れて再生出来ます。

[C1238] 窓使いさん

買っちゃいましょー
新しいガシェット買うと熱中して嫌なことも忘れられます^^

コメントの投稿

投稿フォーム

