Entries



-件のコメント

[C1187] こんばんは

先日は、間違えて「秘密」にチェック入れてしまいました(汗
M1000が出る!?
ということは?
A1000ユーザーは予備電池を,
お気軽に手に入れることが出来る!?(合えばの話)
でも、日本語標準はいいですよ~やっぱり
  • 2005-04-15
  • ふう
  • URL
  • 編集

[C1194] ふうさん

電池やアクセサリの互換性あるといいですねー
フォントやFEPなんかもM1000からA1000に移せたりすると・・
ワクワクしますね^^

[C1199] 電池は多分

互換性あると思います。
デクマの日本語手書きソフトが出れば、A1000は、日本では、すばらしい進展を見せると思うのですが(^^;

現状、国内じゃ、PDA+Airとかの方が幸せになれますね(汗

まっ、手のかかる子ほどカワイイってことで(自分に納得)
  • 2005-04-16
  • ふう
  • URL
  • 編集

[C1208] ふうさん

ソフトが充実してきて、パケット代がもっと安くなると活用できそうですねー
例のごにょごにょですが、某掲示板でA1000では不可、と見た気がします。
このあたり何とかしたいですね~

[C1223] ごにょごにょ

どうやらモトローラの設定ってのが、ある?ようですが、、、
M1000が出て、モトローラからSDKでも無料配布すれば…((^^;

ちなみにA1000
コードNOからSIMロックは今のところはずれません。
繋ぐブツがあればはずれますけど♪

今は一息ついて?
W31Sをいぢっております(笑
  • 2005-04-21
  • ふう
  • URL
  • 編集

[C1242] ふうさん

是非A1000用の設定が知りたいですねー^^
出来ればM1000のロック解除をしたいけど、無理だろうなぁ・・

[C1443]

初めまして、MOMOと申します。
既にご存知かもしれませんが、SDKは7月に公開されるそうです。
無線LANは802.1xにも対応してました。
ビジネスなんだからあたりまえか:-)
TransFlashは標準で32MB。
256MBまでは動作保障するそうで、512MBは動くのを確認はしたそうです。
1GBについては不明とか。
5万円ぐらいで発売したい様な話をしてました。
Notesのクライアントが、発表されるとかされないとか。
僕としては、6630が好きですが液晶おっきいし、アプリ次第で乗り換えもありかもな?と感じる1台でした。

コメントの投稿

投稿フォーム

M1000 ドコモから発表!

昨年の夏頃から「出るぞ出るぞ」と言われてましたが、ようやく発表ありましたね^^
モトローラ製FOMA、M1000です。

 ビジネスコンシューマ向けFOMA端末「M1000」を開発
 
OSはSymbian UIQ、液晶は2.9インチでほぼQVGA、裏表にカメラを持ち、テレビ電話が可能です。
液晶上をペンで操作し、文字入力にはデクマが搭載されてる模様。
iモード非対応なので、パケットフリーの恩恵は受けれないですが、無線LANを上手く使えばかなり便利そう。
ただ、スペック見てる限りはバッテリがかなりヤバそうですね。予備が必須かも。
sa_m1.jpg

702NKとはまた趣旨の異なる端末ですから、上手く住み分けられそうですね。
まぁ勝手な予想ですが、あんまり売れないような気もします。
iモードが無ければ個人ユーザーは見向きしないでしょうし、法人向けにしては中途半端なような・・

興味はありますが、買うかどうかは値段次第・・(^^;

ITmedia
ドコモ、海外でも使える無線LAN+フルブラウザFOMA「M1000」
写真で見るビジネスFOMA「M1000」
ケータイWatch
ドコモ、ビジネスユーザー向けのモトローラ製FOMA「M1000」

7件のコメント

[C1187] こんばんは

先日は、間違えて「秘密」にチェック入れてしまいました(汗
M1000が出る!?
ということは?
A1000ユーザーは予備電池を,
お気軽に手に入れることが出来る!?(合えばの話)
でも、日本語標準はいいですよ~やっぱり
  • 2005-04-15
  • ふう
  • URL
  • 編集

[C1194] ふうさん

電池やアクセサリの互換性あるといいですねー
フォントやFEPなんかもM1000からA1000に移せたりすると・・
ワクワクしますね^^

[C1199] 電池は多分

互換性あると思います。
デクマの日本語手書きソフトが出れば、A1000は、日本では、すばらしい進展を見せると思うのですが(^^;

現状、国内じゃ、PDA+Airとかの方が幸せになれますね(汗

まっ、手のかかる子ほどカワイイってことで(自分に納得)
  • 2005-04-16
  • ふう
  • URL
  • 編集

[C1208] ふうさん

ソフトが充実してきて、パケット代がもっと安くなると活用できそうですねー
例のごにょごにょですが、某掲示板でA1000では不可、と見た気がします。
このあたり何とかしたいですね~

[C1223] ごにょごにょ

どうやらモトローラの設定ってのが、ある?ようですが、、、
M1000が出て、モトローラからSDKでも無料配布すれば…((^^;

ちなみにA1000
コードNOからSIMロックは今のところはずれません。
繋ぐブツがあればはずれますけど♪

今は一息ついて?
W31Sをいぢっております(笑
  • 2005-04-21
  • ふう
  • URL
  • 編集

[C1242] ふうさん

是非A1000用の設定が知りたいですねー^^
出来ればM1000のロック解除をしたいけど、無理だろうなぁ・・

[C1443]

初めまして、MOMOと申します。
既にご存知かもしれませんが、SDKは7月に公開されるそうです。
無線LANは802.1xにも対応してました。
ビジネスなんだからあたりまえか:-)
TransFlashは標準で32MB。
256MBまでは動作保障するそうで、512MBは動くのを確認はしたそうです。
1GBについては不明とか。
5万円ぐらいで発売したい様な話をしてました。
Notesのクライアントが、発表されるとかされないとか。
僕としては、6630が好きですが液晶おっきいし、アプリ次第で乗り換えもありかもな?と感じる1台でした。

コメントの投稿

投稿フォーム

