Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

GrandMap Navi 各種地名を非表示にする

マップネット担当さんから教えて頂いた方法です。ありがとうございます^^
文字が重なって見づらくなりがちな地名/道路名/町名等を非表示にします。


GM_NAVI/LAYER/Layer_w.txtをテキストエディタで開き、編集します。バックアップは取っておいて下さい。
非表示にしたい項目の「名称描画フラグ」を「0:描画しない」に書換えます。
例えば「69, その他道路名」の「名称描写フラグ」の欄を「,1」から「,0」に変更し、保存します。
グランマップナビを起動し、地図を表示すると適用されています。

下は以前紹介した神奈川県庁付近。標準で広域表示だと字がかぶってかなり見づらくなってます。
gmkyoto015.jpggmkyoto012.jpg

とりあえず比較として全ての項目を非表示に設定したもの。ちと寂しい感もありますね。
gm_name002s.jpggm_name001s.jpg

フォントサイズも変えれるようなので、小さくするだけでも見やすくなるかも。

ま、全部の項目を非表示にするのはヤリスギですが、自分の利用スタイルに必要のないシンボルや名称を非表示にすると
見やすくなって良いかもしれませんね。
こういうのも標準の設定から出来るといいんですが、こういった裏技的な設定変更も嫌いじゃなかったりします(^^;

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。