Entries



-件のコメント

[C1064]

駅検索と周辺検索はうらやましいの一言に尽きます。このあたりの「わかってる」感じはグランマップのほうが上な気が。MioMapはB-WALKERというところに接続しないと駅名検索みれないのでどうしようもありません。MioMapで最大の不満の一つはコレなので、ほんとうらやましい・・・

旅行速度っていうのはなかなか面白いですね。これはどう生かされるんでしょう?
  • 2005-03-27
  • じんざ
  • URL
  • 編集

[C1070] じんざさん

通信しないと駅名検索できないのはちと困りますね。。
周辺検索は検索範囲を細かく変えられますし、現在地からでも検索できるので最寄の銀行や郵便局、駅を探すのにかなり重宝してます。
これはMioMapにも載せて欲しいですねー

旅行速度はおそらくですがルート検索に影響してくると思います。
標準の設定のままだと、細い道だと速度を出せないから遠回りしても大通りを利用しがちなのに対して、
細い道路の旅行速度を上げてやるとそちらを利用して短い距離でルートを表示したり。
今はとりあえず全ての道路で旅行速度を一定にしてます。あまり変化は実感できてないですが(^^;

コメントの投稿

投稿フォーム

GrandMap Navi 設定項目など

グランマップナビで標準で設定できる項目、地点検索方法など。


まずは「設定」から
gm_setting003s.jpggm_setting004s.jpg

gm_setting005s.jpggm_setting006s.jpg

「ヘルプ」からGPS情報。
新緯度/軽度は世界測地系(WGS-84)、旧緯度/軽度は日本測地系(Tokyo-Datum)
gm_setting001s.jpg

地点検索方法。
住所検索は町名の数によってはかなり探しにくい。登録地点はピンの色でグループ分け出来ます。
gm_setting008s.jpggm_setting009s.jpg

gm_setting010s.jpggm_setting011s.jpg

ルート詳細リスト
gm_setting007s.jpg

GPSの設定はGM_NAVI/SETTING/SETTING.DATをテキストエディタで開いて編集。
変更するのはCOMポート番号くらいにしとく。
ポートの設定もグランマップナビから出来るといいんだけどなぁ。

2件のコメント

[C1064]

駅検索と周辺検索はうらやましいの一言に尽きます。このあたりの「わかってる」感じはグランマップのほうが上な気が。MioMapはB-WALKERというところに接続しないと駅名検索みれないのでどうしようもありません。MioMapで最大の不満の一つはコレなので、ほんとうらやましい・・・

旅行速度っていうのはなかなか面白いですね。これはどう生かされるんでしょう?
  • 2005-03-27
  • じんざ
  • URL
  • 編集

[C1070] じんざさん

通信しないと駅名検索できないのはちと困りますね。。
周辺検索は検索範囲を細かく変えられますし、現在地からでも検索できるので最寄の銀行や郵便局、駅を探すのにかなり重宝してます。
これはMioMapにも載せて欲しいですねー

旅行速度はおそらくですがルート検索に影響してくると思います。
標準の設定のままだと、細い道だと速度を出せないから遠回りしても大通りを利用しがちなのに対して、
細い道路の旅行速度を上げてやるとそちらを利用して短い距離でルートを表示したり。
今はとりあえず全ての道路で旅行速度を一定にしてます。あまり変化は実感できてないですが(^^;

コメントの投稿

投稿フォーム

