Entries



-件のコメント

[C1065]

コレやりたいんですよ!
Mio168でも出来るのだろうか・・
しかし、Mio168そのもののパワーで二つ同時で大丈夫だろうかと思ってはいるんですが・・あとで余裕が出来たら試してみたい。
  • 2005-03-27
  • じんざ
  • URL
  • 編集

[C1071] じんざさん

MioMapで使用するポートを変更できれば可能だと思います。
分配元のポートは分配してしまうと使用できなくなるので、MioMapがMio168搭載のGPSのポートに固定されていると分配中はそのポートは使用できなくなってしまいます。

スペック的にはどうでしょう。。メモリ的に少し厳しい気がしますね。
うちのe830Wだと特に重くなった感じは受けなかったです。

コメントの投稿

投稿フォーム

GrandMap Navi 他のGPSソフトとの連携

グランマップナビでルート検索/ナビをしながらPocket Mappleで軌跡を採取してみます。

とはいえ、GPSに割り当てられるCOMポートは基本的に1ポート1アプリでしか使用出来ないので、
GPS Gateを使って一つの物理ポートを二つの仮想ポート分配して、二つのソフトでGPSからのデータを受け取ります。
うちのe830Wの場合、BluetoothスタックとGPS Gateの同時起動が出来なかったのでコメットCFを使いました。
コメットCFに割り当てられるCOMポートはCOM2だったので、それをGPS Gateで仮想ポートCOM0/COM8に分配。
Pocket MappleはCOM8を、グランマップナビはCOM0を使用して、とぼとぼと出歩いてみました。

結果は良好。Mappleの左側で軌跡が荒れてるのは建物内に入ったからです。
Screen006s.jpgScreen002s.jpg

あとはPocket Mappleの方で軌跡をPCに転送して確認すれば後からどんなルートで行ったのか見返すのも簡単ですね。

今更ながら気付いたのですが、グランマップナビ起動中は他のソフトに切り替えられないっぽい。
正確には切り替えられてるんだけど、画面はグランマップナビのものが表示されてしまうので実用的でない、と。
BetaPlayerの音量調節、曲送りくらいなら出来るけど。。
これはなんとかして欲しいですな。

2件のコメント

[C1065]

コレやりたいんですよ!
Mio168でも出来るのだろうか・・
しかし、Mio168そのもののパワーで二つ同時で大丈夫だろうかと思ってはいるんですが・・あとで余裕が出来たら試してみたい。
  • 2005-03-27
  • じんざ
  • URL
  • 編集

[C1071] じんざさん

MioMapで使用するポートを変更できれば可能だと思います。
分配元のポートは分配してしまうと使用できなくなるので、MioMapがMio168搭載のGPSのポートに固定されていると分配中はそのポートは使用できなくなってしまいます。

スペック的にはどうでしょう。。メモリ的に少し厳しい気がしますね。
うちのe830Wだと特に重くなった感じは受けなかったです。

コメントの投稿

投稿フォーム

