Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1032] こんにちは

こんにちは!ブログ始めたばかりなので、参考にさせて頂きたいと思いこちらにたどり着きました。
またちょくちょく見に来ますね。がんばって下さい。
http://d-bd.seesaa.net/

[C1066] 今日、購入しました

はじめまして!
とても参考にさせていただいてます。

この機種は操作がわかりづらいとは聞いていましたが、説明書もちゃんと書かれていないとは思いませんでした( ̄ロ ̄lll)

ところで、質問なんですが・・・
私は4月末からカナダに留学するんですが、この携帯でブログを更新していきたいと思っています。
でも海外では10KBまでで100円かかるそうなんです。
文字だけなら十分なんですが、出来れば画像入りでブログに載せたいなと思ってます。
でも、カメラのサイズ設定で一番小さいサイズにしても、140KBを越えてしまいます。

どうにかして画像を10KB以内に納める方法はありませんか?

素人的な質問で申し訳ないのですが、覚書さんだけが頼りなのです。。。
お願いします(*´∇`*)

[C1072] りかさん

702NK単体で画像サイズを10K以下にする方法ですが、
自分はRescoPhotoViewerというのを使ってます。
Crop→To Sizeで画質を低くしてやると10k以下に出来ます。
(QVGA以下のサイズになり、画質を下げるとその分粗くなりますが)
なかなか動作も軽いですし、買っておいて損はないかなーと思います。

海外で使用される、ということですが、アクセスポイントをVF JP AccessInternetにしておいた方が
パケット料金が安く済む、と聞いたことがあります。
VF JP WebやVF JP MMSだと接続する度にミニマムチャージが発生するので、
受信通知からサーバーのメールを削除したりするとそれだけで100円取られるとか。
まぁいろいろとvodafoneショップなどで料金面を確認された方が良いかもしれないですね。

留学の無事をお祈りしております^^

[C1074] もう一つ質問なんですが。。。

さっそくのお返事ありがとうございます!

もう一つ質問なんですが、電話をかけたときに「プルルル・・・」っていう音が流れないんですけど、これはどうすればいいでしょうか?
お願いします。
  • 2005-03-28
  • りか
  • URL
  • 編集

[C1076] pdfの日本語表示について

こちらのブログを拝見し、早速、AcrobatReader LE(日本語版)を
試してみました。手元にあるpdfデータを表示したところ
画像や表の枠、英語は表示しますが、肝心の日本語が全く表示されませんでした。

>ファイルにフォントが埋め込まれてるかどうかがポイント...

とありましたが、pdfのファイル作成の際になにか特別な処理が
必要なのでしょうか?ちなみに今回テストしたpdfデータは 、
一太郎で作成した文章を、アクロバットでpdfに変換したのもでした。
どなたか分かる方がありましたら、ご教授いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

[C1079] りかさん

プルルルルっていう音が鳴らないのは仕様のようですよ。

[C1080] korokoro_sさん

アクロバットは使ったことがないので分からないです、申し訳ないです(--;

[C1453] 初めまして

wordが使えると耳にしたのですが、それに関してどなたかご存知の方いらっしゃりましたら、どのようにすればよいか教えてくださいませんか?
  • 2005-06-12
  • wakame
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

702NK PDF Reader

Nokia 6680用のAcrobatReader LEが出ているようなので試してみました。
ダウンロードはこちらから。いつものように解凍して702NKに入れます。日本語版もあります。

とりあえず手元のPDFファイルをいくつか読み込んでみると、
日本語表示できるものと出来ないものがありました。ファイルにフォントが埋め込まれてるかどうかがポイントのようです。
それでも全く日本語表示出来なかったPDF+と比べると格段に良いです。

PDFファイルの作成はAdobeAcrobatが有名ですが、そんな高価なソフトは持ってないので、
仮想プリンタとして動作し、PDF出力できるPrimoPDFを使ってPDFファイルを作成してみます。
フリーですが、数回に一度登録を促す表示が出ます。

PrimoPDFで出力したPDFファイルはAcrobatReaderLEで普通に表示出来ました。
ただ、やはり重いです。他にアプリを立ち上げていて、サイズの大きいファイルだとメモリ不足になることもありました。
私の中の「PDFは重い」というイメージが払拭できる日は来るのでしょうか・・
FEscr(000).jpgFEscr(001).jpg

キーに動作を設定出来ればもっと便利なんだけどね。
まぁ全てのPDFが読める、というわけではありませんが、大体のものは読み込めるので、
これは非常に重要で便利なアプリです。
容量を食いますが、いざという時の為に入れておくと良いかもしれないですね。

印刷出力してドキュメントを持ち歩いて閲覧する、という用途ならRepliGoの方が軽くて良いですね。
ただ人に渡すとき、ビューワーが無くて読めない危険性も多々ありますが。。
普及してないからなぁ。便利なんだけどなぁ。

8件のコメント

[C1032] こんにちは

こんにちは!ブログ始めたばかりなので、参考にさせて頂きたいと思いこちらにたどり着きました。
またちょくちょく見に来ますね。がんばって下さい。
http://d-bd.seesaa.net/

[C1066] 今日、購入しました

はじめまして!
とても参考にさせていただいてます。

この機種は操作がわかりづらいとは聞いていましたが、説明書もちゃんと書かれていないとは思いませんでした( ̄ロ ̄lll)

ところで、質問なんですが・・・
私は4月末からカナダに留学するんですが、この携帯でブログを更新していきたいと思っています。
でも海外では10KBまでで100円かかるそうなんです。
文字だけなら十分なんですが、出来れば画像入りでブログに載せたいなと思ってます。
でも、カメラのサイズ設定で一番小さいサイズにしても、140KBを越えてしまいます。

どうにかして画像を10KB以内に納める方法はありませんか?

素人的な質問で申し訳ないのですが、覚書さんだけが頼りなのです。。。
お願いします(*´∇`*)

[C1072] りかさん

702NK単体で画像サイズを10K以下にする方法ですが、
自分はRescoPhotoViewerというのを使ってます。
Crop→To Sizeで画質を低くしてやると10k以下に出来ます。
(QVGA以下のサイズになり、画質を下げるとその分粗くなりますが)
なかなか動作も軽いですし、買っておいて損はないかなーと思います。

海外で使用される、ということですが、アクセスポイントをVF JP AccessInternetにしておいた方が
パケット料金が安く済む、と聞いたことがあります。
VF JP WebやVF JP MMSだと接続する度にミニマムチャージが発生するので、
受信通知からサーバーのメールを削除したりするとそれだけで100円取られるとか。
まぁいろいろとvodafoneショップなどで料金面を確認された方が良いかもしれないですね。

留学の無事をお祈りしております^^

[C1074] もう一つ質問なんですが。。。

さっそくのお返事ありがとうございます!

もう一つ質問なんですが、電話をかけたときに「プルルル・・・」っていう音が流れないんですけど、これはどうすればいいでしょうか?
お願いします。
  • 2005-03-28
  • りか
  • URL
  • 編集

[C1076] pdfの日本語表示について

こちらのブログを拝見し、早速、AcrobatReader LE(日本語版)を
試してみました。手元にあるpdfデータを表示したところ
画像や表の枠、英語は表示しますが、肝心の日本語が全く表示されませんでした。

>ファイルにフォントが埋め込まれてるかどうかがポイント...

とありましたが、pdfのファイル作成の際になにか特別な処理が
必要なのでしょうか?ちなみに今回テストしたpdfデータは 、
一太郎で作成した文章を、アクロバットでpdfに変換したのもでした。
どなたか分かる方がありましたら、ご教授いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

[C1079] りかさん

プルルルルっていう音が鳴らないのは仕様のようですよ。

[C1080] korokoro_sさん

アクロバットは使ったことがないので分からないです、申し訳ないです(--;

[C1453] 初めまして

wordが使えると耳にしたのですが、それに関してどなたかご存知の方いらっしゃりましたら、どのようにすればよいか教えてくださいませんか?
  • 2005-06-12
  • wakame
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

