Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C990]

おお、スッキリしましたね!
選択的に消せるようになるとかなり見やすくなりそうです。
MioMapの場合、音声削除で似たような事はできるんですが、組み合わせで鳴らしているのが多くて、選択的に消すというのは割と困難です。ヘタに変更すると音声そのものがならない予感です。
  • 2005-03-20
  • じんざ
  • URL
  • 編集

[C1011]

グランマップナビってsigmarion3で使えないものですかねー?
  • 2005-03-22
  • たく
  • URL
  • 編集

[C1019] ナビソフト

本日始めてこちらのページを見させていただいたものです。
PocketPCでナビ可能なソフトがあると聞き、いてもたっても居られずに速攻で購入手続きを取っちゃいました。

普段はhx4700orh4150+bluetoothGPS+PocketMappleで近所をウロチョロしたり名古屋大阪間を車で移動するときに利用したりしています。
ナビの機能があればもっと便利になるのにと思っていた矢先にこちらのページを発見して早速購入させていただきました。

管理人さんのお陰です♪どうもありがとうございました。
  • 2005-03-23
  • ameria
  • URL
  • 編集

[C1020]

マイクロソフト、シンビアンと携帯端末でライセンス提携
http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000047668,20081516,00.htm
だそうです。

[C1023] グランマップ ナビ

>じんざさん
かなり見やすくなりました^^
音声データはいくつか見てみたところ、複合して使うのではなく、
単体で完成されたデータになってるようなので、必要のないものを削除するのは簡単っぽいです。

>たくさん
ちょっと気になりますね。
近いうちに試してみます。

>ameriaさん
いえいえ、どういたしまして^^
ただ、購入手続きを済まされたとのことdすが、グランマップにはまだまだ不完全な面が多々見られます。
まだ荒削りなソフトですから、販売元のマップネットに要望等出しながら、より良いソフトになっていけばなぁ、と思ってます。
入手されましたら、使用感など聞かせていただくと私も参考になりますので、よければお願いします^^

>mamecoさん
なかなか面白そうですねー
Exchange Serverを利用出来るとなると、かなり利用の幅が広がるように思います。
まぁ具体的なところが見えてこないのでなんともいえないですが(^^;

[C1037]

喋りの速度とかって結構気になりますね。
前に一度カーナビと同時作動させてたんですが、
カーナビはスラスラっと言ってくれたけど
MioMapは結構遅いです。台詞言ってる
最中に曲がっちゃうよ・・(^^;
  • 2005-03-25
  • じんざ
  • URL
  • 編集

[C1059] じんざさん

グランマップも結構のんびりしゃべってくれますよーMioMapのを聞いたことが無いので比較できないですが。
曲がり角が複数連続する場所だとしゃべってるうちに曲がっちゃいますね(^^;
歩行や自転車だと行き過ぎても戻ればいいだけですが、車だとエライことになりそうですね。

コメントの投稿

投稿フォーム

GrandMap Navi シンボルを非表示にする

詳細地図の場合はシンボル表示は大変助かるのですが、
中域表示にすると都市部ではエライことになります。(広域ではシンボルは表示されない)
というわけでシンボルを非表示にしてみる。


方法は単純です。
SD Cardのgm_navi\landmark_iconフォルダの中にシンボル画像ファイルがあるので、
必要の無いシンボル画像ファイルを削除するか別のディレクトリへ移動します。(バックアップはとっておくべき)
それでグランマップを起動して地図を表示させれば削除したシンボルは表示されなくなります。

とりあえず全てのシンボルを表示させなくする為、landmark_iconフォルダをリネームして読み込めないようにしました。
シンボルを削除する前の丸の内。銀行多すぎ
Screen044s.jpggmiconC005s.jpg

シンボルを削除した後の丸の内。すっきり
gmiconC007s.jpggmiconC008s.jpg

削除した画像ファイルをバックアップから戻してやれば、通常通り表示されます。
信号のシンボル画像ファイルはimageフォルダの中にあるので、それを削除すれば消せると思います。

全部のシンボル消してしまうとグランマップの良さが損なわれてしまう感もありますね。
シンボル画像を入れ替えてやれば小さい画像で表示させる、というのも可能と思います。

同じ要領で音声の入れ替えや必要無い音声の削除も出来そうですね。

7件のコメント

[C990]

おお、スッキリしましたね!
選択的に消せるようになるとかなり見やすくなりそうです。
MioMapの場合、音声削除で似たような事はできるんですが、組み合わせで鳴らしているのが多くて、選択的に消すというのは割と困難です。ヘタに変更すると音声そのものがならない予感です。
  • 2005-03-20
  • じんざ
  • URL
  • 編集

[C1011]

グランマップナビってsigmarion3で使えないものですかねー?
  • 2005-03-22
  • たく
  • URL
  • 編集

[C1019] ナビソフト

本日始めてこちらのページを見させていただいたものです。
PocketPCでナビ可能なソフトがあると聞き、いてもたっても居られずに速攻で購入手続きを取っちゃいました。

普段はhx4700orh4150+bluetoothGPS+PocketMappleで近所をウロチョロしたり名古屋大阪間を車で移動するときに利用したりしています。
ナビの機能があればもっと便利になるのにと思っていた矢先にこちらのページを発見して早速購入させていただきました。

管理人さんのお陰です♪どうもありがとうございました。
  • 2005-03-23
  • ameria
  • URL
  • 編集

[C1020]

マイクロソフト、シンビアンと携帯端末でライセンス提携
http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000047668,20081516,00.htm
だそうです。

[C1023] グランマップ ナビ

>じんざさん
かなり見やすくなりました^^
音声データはいくつか見てみたところ、複合して使うのではなく、
単体で完成されたデータになってるようなので、必要のないものを削除するのは簡単っぽいです。

>たくさん
ちょっと気になりますね。
近いうちに試してみます。

>ameriaさん
いえいえ、どういたしまして^^
ただ、購入手続きを済まされたとのことdすが、グランマップにはまだまだ不完全な面が多々見られます。
まだ荒削りなソフトですから、販売元のマップネットに要望等出しながら、より良いソフトになっていけばなぁ、と思ってます。
入手されましたら、使用感など聞かせていただくと私も参考になりますので、よければお願いします^^

>mamecoさん
なかなか面白そうですねー
Exchange Serverを利用出来るとなると、かなり利用の幅が広がるように思います。
まぁ具体的なところが見えてこないのでなんともいえないですが(^^;

[C1037]

喋りの速度とかって結構気になりますね。
前に一度カーナビと同時作動させてたんですが、
カーナビはスラスラっと言ってくれたけど
MioMapは結構遅いです。台詞言ってる
最中に曲がっちゃうよ・・(^^;
  • 2005-03-25
  • じんざ
  • URL
  • 編集

[C1059] じんざさん

グランマップも結構のんびりしゃべってくれますよーMioMapのを聞いたことが無いので比較できないですが。
曲がり角が複数連続する場所だとしゃべってるうちに曲がっちゃいますね(^^;
歩行や自転車だと行き過ぎても戻ればいいだけですが、車だとエライことになりそうですね。

コメントの投稿

投稿フォーム

