Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C865] おおきいなぁ

いつも困ったときの助け舟として参考にさせていただいております。やっぱり画面が大きいといいですね。702NKネタとしては結構出尽くしてきている感じに思える今日この頃、そういえば携帯で漫画を見るというコンテンツってのがあったなぁということで。とりあえず漫画をスキャンしてフリーのトリミングツール『藤』を使用して702に合うよう、143×174にしたらちょいと文字が見えない 216×320くらいに設定・・・なんとか読めるかなというところまでになりました(200Pで約10MB) いかんせん702の画像ビューワーだと連続して見ることが出来ないので、『RescoPhotoViewer series60』を入れてみて元のビューワーよりはマシかな?って程度でした。
機能といしては既に覚書さんにも書かれておりましたが、『画像閲覧/編集 リサイズ・圧縮率変更可 軽くてオススメ』ということもあり弄ってみると

・連続閲覧が可能(時間可変ok)
・オプションを開かずにテンキーで拡縮ok

と、漫画を見るのに連続閲覧ができていちいちオプション画面を出さずに拡大できるのは嬉しいことなのですが。設定があかんのか、画像を開いてはじめから元のサイズ(216×320)ではなく、画面の幅に合うようにリサイズされて表示されるのでいちいち拡大しないと見れませんでした。
このちっさい画面で漫画を見る必要ね~よといわれればそこまでなのですが、やれることはなんでもやっちゃおう的な携帯なので試してみました。もっと見やすいビューワーってあるのでしょうか?
既出なネタでしたらごめんなさい。
  • 2005-03-02
  • mameco
  • URL
  • 編集

[C873] mamecoさん

うーん、残念ながらご期待に沿えるような画像ビューワーにはまだ出会ってないですねー。
いろいろ見て回ってると、本当に多種多様な画像関係のアプリがあるので、
その中には元のサイズで開けるものもあるかもしれません。

[C876]

うお~、W-CDMAキタ━━って感じですね(^^♪
個人的にはA1010のスタイルが好きです(^^ゞ
今年はもっと日本でもスマートフォンの
普及、盛り上がって欲しいですね(^^)v

[C880] 捜索中

なるほどありがとうございました。いろいろと廻ってよさげなモノ見つけてみます。
tkhsさんを見習いながら、楽しく勉強させて頂きます。
  • 2005-03-03
  • mameco
  • URL
  • 編集

[C886] ちょっと追加の情報です、

WLAN(802.11b)、VPNクライアント、PicselViewer(Word/Excel/PowerPoint/PDF等が閲覧できるソフト)等が搭載されるようです。
また、iモードは搭載しないようです。
ですので、通信料が定額とかにはならないみたいです。

[C900] みーちーさん、a_mobさん

>みーちーさん
今年は盛り上がりそうですねー^^
PocketPC Phoneも後に控えてますし。
最近毎日が充実しております^^;

>a_mobさん
情報ありがとうございます^^
無線LANがあればかなり通信費節約出来そうですねー^^

[C911] はじめまして

はじめて書き込ませて頂きます。

> スキャンしてフリーのトリミングツール『藤』を使用して

『藤』とは何の事なのでしょうか?

702で写真を送る時に、携帯内でトリミングできるツール(できればフリーで…)を
探しているのですが、『藤』というのはソフトウェアの事なのでしょうか?

教えてくんですみません。
  • 2005-03-10
  • uzchenko
  • URL
  • 編集

[C914] 実機さわってきました

初めましていつも有益な情報見させていただいております。
早速ですが、昨日モトローラに勤めています友人の実機(後ろにドコモマーク付)をさわることができました。いやー感動です!重量はそれなりにありましたが、電話といううよりはほんとPalmのような感じで、デクマ搭載でクリエを使っている物としては使いやすい電話です。
友人によると4月投入予定がバグの修正のためGW期間前後に発売に延期したそうです。
早く買いたい商品ですよ。

[C921] uzchenkoさん/yamaさん

>uzchenkoさん
解決されたかもしれませんが、
藤というのはWindows用の画像サイズ変更ソフトです。
Vectorなどで見つかります。
702NK上で画像編集できるアプリとしては
フリーだとNokiaPhotoEditor、シェアになるとRescoPhotoViewerやPhotoEditorがあります。

>yamaさん
まじですか!!うらやましいです(^^
延期は残念ですが、期待できそうな機種ですねー
情報ありがとうございます^^

[C927] またまた情報です

友人に確認したところ、かなりのアプリがインストール可能とのこと。これはかなり期待しています。今度アンロック版の有無も確認してみます。それではまた

[C946] yamaさん

すばらしいですね!期待しちゃいます^^
いつも有難うございます。

[C994] 更に発売延期、、

残念ながら、発売時期は6月中旬まで延びたようです。

[C1587] Sony Ericsson W800

UKvodafoneで発表されていますね。
日本でも出ないかな~。

コメントの投稿

投稿フォーム

モトローラFOMA もうすぐ?

モトローラ製FOMA,M1000っぽいものがJATE通過してます。
で、M1000とは何か?というと、↓な感じらしいです。写真・詳細はこちらより拝借。
左がM1000、右が少し前に発表されたA1010
motorola-m1000-a1010.jpg

基本的にA1010と同等で、ガワだけ変えたものかと。
特徴としては
 ・SymbianUIQ
 ・W-CDMA/GSM/GPRS
 ・Bluetooth/WiFi
 ・タッチパネル
 ・Transflashカードスロット
 ・2.9inch液晶
 ・ステレオスピーカー
 ・ツインカメラ(片方はメガピクセル)
といった感じでしょうか。かなり気になる機種です。

また、Nokia6680がTELEC通過してるようです。
今年は楽しい年になりそです^^

13件のコメント

[C865] おおきいなぁ

いつも困ったときの助け舟として参考にさせていただいております。やっぱり画面が大きいといいですね。702NKネタとしては結構出尽くしてきている感じに思える今日この頃、そういえば携帯で漫画を見るというコンテンツってのがあったなぁということで。とりあえず漫画をスキャンしてフリーのトリミングツール『藤』を使用して702に合うよう、143×174にしたらちょいと文字が見えない 216×320くらいに設定・・・なんとか読めるかなというところまでになりました(200Pで約10MB) いかんせん702の画像ビューワーだと連続して見ることが出来ないので、『RescoPhotoViewer series60』を入れてみて元のビューワーよりはマシかな?って程度でした。
機能といしては既に覚書さんにも書かれておりましたが、『画像閲覧/編集 リサイズ・圧縮率変更可 軽くてオススメ』ということもあり弄ってみると

・連続閲覧が可能(時間可変ok)
・オプションを開かずにテンキーで拡縮ok

と、漫画を見るのに連続閲覧ができていちいちオプション画面を出さずに拡大できるのは嬉しいことなのですが。設定があかんのか、画像を開いてはじめから元のサイズ(216×320)ではなく、画面の幅に合うようにリサイズされて表示されるのでいちいち拡大しないと見れませんでした。
このちっさい画面で漫画を見る必要ね~よといわれればそこまでなのですが、やれることはなんでもやっちゃおう的な携帯なので試してみました。もっと見やすいビューワーってあるのでしょうか?
既出なネタでしたらごめんなさい。
  • 2005-03-02
  • mameco
  • URL
  • 編集

[C873] mamecoさん

うーん、残念ながらご期待に沿えるような画像ビューワーにはまだ出会ってないですねー。
いろいろ見て回ってると、本当に多種多様な画像関係のアプリがあるので、
その中には元のサイズで開けるものもあるかもしれません。

[C876]

うお~、W-CDMAキタ━━って感じですね(^^♪
個人的にはA1010のスタイルが好きです(^^ゞ
今年はもっと日本でもスマートフォンの
普及、盛り上がって欲しいですね(^^)v

[C880] 捜索中

なるほどありがとうございました。いろいろと廻ってよさげなモノ見つけてみます。
tkhsさんを見習いながら、楽しく勉強させて頂きます。
  • 2005-03-03
  • mameco
  • URL
  • 編集

[C886] ちょっと追加の情報です、

WLAN(802.11b)、VPNクライアント、PicselViewer(Word/Excel/PowerPoint/PDF等が閲覧できるソフト)等が搭載されるようです。
また、iモードは搭載しないようです。
ですので、通信料が定額とかにはならないみたいです。

[C900] みーちーさん、a_mobさん

>みーちーさん
今年は盛り上がりそうですねー^^
PocketPC Phoneも後に控えてますし。
最近毎日が充実しております^^;

>a_mobさん
情報ありがとうございます^^
無線LANがあればかなり通信費節約出来そうですねー^^

[C911] はじめまして

はじめて書き込ませて頂きます。

> スキャンしてフリーのトリミングツール『藤』を使用して

『藤』とは何の事なのでしょうか?

702で写真を送る時に、携帯内でトリミングできるツール(できればフリーで…)を
探しているのですが、『藤』というのはソフトウェアの事なのでしょうか?

教えてくんですみません。
  • 2005-03-10
  • uzchenko
  • URL
  • 編集

[C914] 実機さわってきました

初めましていつも有益な情報見させていただいております。
早速ですが、昨日モトローラに勤めています友人の実機(後ろにドコモマーク付)をさわることができました。いやー感動です!重量はそれなりにありましたが、電話といううよりはほんとPalmのような感じで、デクマ搭載でクリエを使っている物としては使いやすい電話です。
友人によると4月投入予定がバグの修正のためGW期間前後に発売に延期したそうです。
早く買いたい商品ですよ。

[C921] uzchenkoさん/yamaさん

>uzchenkoさん
解決されたかもしれませんが、
藤というのはWindows用の画像サイズ変更ソフトです。
Vectorなどで見つかります。
702NK上で画像編集できるアプリとしては
フリーだとNokiaPhotoEditor、シェアになるとRescoPhotoViewerやPhotoEditorがあります。

>yamaさん
まじですか!!うらやましいです(^^
延期は残念ですが、期待できそうな機種ですねー
情報ありがとうございます^^

[C927] またまた情報です

友人に確認したところ、かなりのアプリがインストール可能とのこと。これはかなり期待しています。今度アンロック版の有無も確認してみます。それではまた

[C946] yamaさん

すばらしいですね!期待しちゃいます^^
いつも有難うございます。

[C994] 更に発売延期、、

残念ながら、発売時期は6月中旬まで延びたようです。

[C1587] Sony Ericsson W800

UKvodafoneで発表されていますね。
日本でも出ないかな~。

コメントの投稿

投稿フォーム

