Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Sigmarion3とIbcard

今更ながらCF型BluetoothアダプタのIbcardとSigmarion3で使用出来るようになった。
以前添付のCD-ROMが無いとSigmarion3では使えないとの情報を見ていたので、
CD-ROMの無いバルク品を買った私は今まで試したことが無かったのだが、
やっぱり使いたくなったので試してみたらOKだった。

ドライバはここからHandheld PC用のBluetooth.HPC_STRONGARM.CAB
他にHandheld PC 2000 SDKから
 olece300.dll
 mfcce300.dll
 mfcce300i.dll
を抜き出してSigmarion3の\windows以下にコピーしておく
 
1.そのままではインストール出来ないので、
  バイナリエディタで最初の「11 0A」を「20 07」に書換えてSigmarion3からインストール。
2.Ibcardを差し込むとエラーが出るが無視して、
  Bluetooth Wizardを開き、シリアルポートの管理からCOM5とCOM7を削除。
  削除出来なかったと表示が出ても実際は消えてます。
3.あとは追加したいサービスを選択して設定していく。
  私はCOM6をダイアルアップ、COM7をActiveSyncに設定してます。
4.母艦とのActiveSyncはそのままだとシリアルポートを選択出来ないので、
  ここからPocketPC用ソフトウェアVer.2.0をダウンロードして母艦でインストール作業をさせると、
  Bluetooth SW 2.0 for PocketPC.exeが作成されるのでこれを実行。
5.\Program Files\Microsoft ActiveSync\Bluetooth SW 2.0 for PocketPC\Bluetooth SW 2_0 for PocketPC_PPC.STRONGARM.cabを解凍して
  00cefile.004というファイルを抜き出してBTActiveSync.exeとリネーム。
6.Sigmarion3の\Program Files\BlueCardフォルダにコピーして
  ActiveSyncを実行すると接続方法にBTActiveSyncを選べるようになります。
20041127213015.jpg

F900iTとのダイアルアップも問題無く繋がりました。
Bluetoothバイザイです。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。