Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C791]

アクションをやってるといきなりメニュー画面になっちゃってアプリを切り替えるとROMを選択する画面になっちゃうんですよね。。。

どなたか解決方法しりませんか?

[C794] akiraさん

いきなりメニュー画面になるっていうのは
メニューキーを誤って押したことで?
何も触れずにメニューにいくのはバグかなぁ。キー設定に問題があるとか。

ゲーム中にメニューにいきまたゲームに戻るとROM選択画面になってる、ってのは仕様みたいですね。
たまに上手くゲームに戻れたりしますが。

[C846] 解決法

メニューのKeysで
<Menu>-SRight

ほかのキーに変えてみては?

ちなみに俺は、

<A>-Clear
<B>-ABC
<Start>-6
<Select>-3
<Menu>-#

がジャストフィットな感じです^^

[C912] アクティベーションについて

初めまして。
vNesとvBoyをPaypalから支払ったんですが
Paypalからしかメールが来ていません。
Paypalの方にはアクティベーションコードは書いてないみたいなのですが、
後から本家の方から別なメールが送られてくるのでしょうか?
よろしくお願いします。

[C913] 自己解決しました。

http://vampent.com/activate.php
からIMEI打てば出てきました。
お騒がせしました。

[C1448] 画面表示

リンクをたどって、vNes1.6をインストールしました。
動作はするのですが、画面表示が正常ではありません。画面の一部しか表示されない、右にはみ出た表示が左から改めて表示される。などの症状です。
ソフトは、
ines demo.nes
sound demo.nes
を始め、あらゆるROMで同様の症状です。
右ソフトキーを押してメニューを表示させると、その時だけは正常に表示されています。
また、しばらく放置して"Please purchase to support us and get latest updates!"の表示が出る際も正常な画面表示になります。
Graphの設定は、
Size 176x208
Quality High
Sprites Both
Scan Progress
です。
Sizeは、ほかのオプションをすべて試してみましたが、それぞれのオプションごとに変化していることはわかるのですが、いずれにしても正常にはなりませんでした。
フォントを疑い、アンインストールして試してみましたが、改善しませんでした。
vBoyとGoBoyは正常に表示されています。
ほかにインストールしているソフトとしては、FExplorerぐらいです。

何が原因でしょうか。対処法はありますでしょうか。識者の方、ご教示いただければ幸いです。

[C1456] Re: 画面表示

自己解決しました。
http://vampent.com/vnesdownload.htm
1.6ではなく、1.52では問題ないようです。

[C1655] Re: 画面表示

上のダウンロードリンクに以下のように書いてありました。
==============
If you met color problems due to incorrect phone installation process, please click here.
==============

1.6で画面表示に問題があった場合はこっちのを使うとうまくいくみたいです。

65536 color version: http://vampent.com/d.php?d=vnes2.sis

  • 2005-10-16
  • けい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

702NK vNes v1.5 released

nesエミュレータのvNesに新バージョンが出ました。
ダウンロード・購入はこちらから
特徴は以下の通りです。
New features: (details)
- Faster interpolation way
- More mappers and more roms
- Language pack support
- Siemens SX1 and SendoX support
- Scroll key in full screen mode
- Mapper 90,245 support

gbエミュレータvboyの新バージョンも来週中にリリース予定だそうです。
相変わらず精力的ですねぇ(^^

8件のコメント

[C791]

アクションをやってるといきなりメニュー画面になっちゃってアプリを切り替えるとROMを選択する画面になっちゃうんですよね。。。

どなたか解決方法しりませんか?

[C794] akiraさん

いきなりメニュー画面になるっていうのは
メニューキーを誤って押したことで?
何も触れずにメニューにいくのはバグかなぁ。キー設定に問題があるとか。

ゲーム中にメニューにいきまたゲームに戻るとROM選択画面になってる、ってのは仕様みたいですね。
たまに上手くゲームに戻れたりしますが。

[C846] 解決法

メニューのKeysで
<Menu>-SRight

ほかのキーに変えてみては?

ちなみに俺は、

<A>-Clear
<B>-ABC
<Start>-6
<Select>-3
<Menu>-#

がジャストフィットな感じです^^

[C912] アクティベーションについて

初めまして。
vNesとvBoyをPaypalから支払ったんですが
Paypalからしかメールが来ていません。
Paypalの方にはアクティベーションコードは書いてないみたいなのですが、
後から本家の方から別なメールが送られてくるのでしょうか?
よろしくお願いします。

[C913] 自己解決しました。

http://vampent.com/activate.php
からIMEI打てば出てきました。
お騒がせしました。

[C1448] 画面表示

リンクをたどって、vNes1.6をインストールしました。
動作はするのですが、画面表示が正常ではありません。画面の一部しか表示されない、右にはみ出た表示が左から改めて表示される。などの症状です。
ソフトは、
ines demo.nes
sound demo.nes
を始め、あらゆるROMで同様の症状です。
右ソフトキーを押してメニューを表示させると、その時だけは正常に表示されています。
また、しばらく放置して"Please purchase to support us and get latest updates!"の表示が出る際も正常な画面表示になります。
Graphの設定は、
Size 176x208
Quality High
Sprites Both
Scan Progress
です。
Sizeは、ほかのオプションをすべて試してみましたが、それぞれのオプションごとに変化していることはわかるのですが、いずれにしても正常にはなりませんでした。
フォントを疑い、アンインストールして試してみましたが、改善しませんでした。
vBoyとGoBoyは正常に表示されています。
ほかにインストールしているソフトとしては、FExplorerぐらいです。

何が原因でしょうか。対処法はありますでしょうか。識者の方、ご教示いただければ幸いです。

[C1456] Re: 画面表示

自己解決しました。
http://vampent.com/vnesdownload.htm
1.6ではなく、1.52では問題ないようです。

[C1655] Re: 画面表示

上のダウンロードリンクに以下のように書いてありました。
==============
If you met color problems due to incorrect phone installation process, please click here.
==============

1.6で画面表示に問題があった場合はこっちのを使うとうまくいくみたいです。

65536 color version: http://vampent.com/d.php?d=vnes2.sis

  • 2005-10-16
  • けい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

