Entries



-件のコメント

[C150]

はじめまして。
ノキアの702、しびれますね~
ドコモから乗り換えるか、もう1台いくか...悩んでます。
やはり良いですか?

[C155] せいボウズさん

良いです^^

が、702NK一本でいくのは少々キツイかもしれません。
というのも、vodafoneの電波の入りが悪いのと、
702NK自体、不安定な部分やメール関連の使い勝手の悪さがありますから。。
自分はFOMAを中心に二台目として使ってます。

[C221] 凄く見やすいです

INDEXたてていただいて凄く見易いです。

おかげでしたい事が直ぐに探せて大助かりです。
このサイトを参考にして702NKを色々遊んでいます。

[C231] charuさん

コメント&TBありがとうです^^
ブログ管理は初めてなんで、なるべく見やすくしようとは思うんですが、
やはりHPのように、とはいかないですねー
でもブログ更新は楽でいいです。

またCharuさんのところにも遊びにいかせてもらいます(^^*

[C283] アプリケーションのインストール

香港に行って来ました。
そこでRS-MMCを2種類ほど購入。
1.一般的に売られている512MB約1万4000円
2.香港の6630についてくる64MBのnokiaフォーマット済み。約6000円

1.は認識しませんでした。残念ですがSDとしてデジカメで使うことにしました。お金を無駄に使いました。。確認してからかうべきでした。電圧がたぶん違いました。
2.は認識できました。
しかもなんとアプリが12個もついてました。
クイックオフィス完全版とかゲームとかですが。

ここで質問です。これらのRS-MMCにインストールされているアプリを別の702NKに入れる方法はどうやればいいのでしょうか。
RS-MMCに内をすべてみる方法はあるのでしょうか。カードリーダ経由でカードを開いてもアプリのファイルが見つかりません。PCsuite経由でも同じです。
あるいは電話同士のファイル転送は無理でしょうか。
  • 2005-01-07
  • はなだ
  • URL
  • 編集

[C285] ドラクエ

ドラクエで敵を倒すと フリーズします。あと勇者の名前で左右キーが効きませんでした。ドラクエもvnesで動作しないのでしょうか?

[C294] はなださん

香港で変われた64M MMCをそのまま702NKに入れればレジストが必要なもの以外、普通に動くと思いますよ。

アプリのファイルが見つからないのは隠しフォルダを表示させない設定にしているからではないでしょうか。
隠しフォルダを表示するよう設定してやるとsystemフォルダが表示されますので、その中にアプリファイルがあります。

[C295] moriさん

DQ3は動いています。他のは試してないのでわからないですねー

[C327] メールについて

メールをカードやユーシムに保存(転送)
できないのでしょうか?時々保存したいメール
があるんですが、どなたか教えて下さい、すいません。

[C328] arenaさん

メール>オプション>設定>その他>使用するメモリ
をmemory cardにすれば保存場所をMMCにすることが出来るみたいです。
個々のメールの保存はマイフォルダへ移動してやると良いかも。

[C330]

昨日それをしたんですが、
一度本体に解除しまして、
もう一度カードに変更したら
一番はじめに出た(既存のメールも
移しますか?)みたいな、メッセージが
でなくなったんです、通常メールの保存先は
本体でいいのですが、大切なメールだけは
カードへと言う、ことなんです、前の
801SAなら簡単だったけど、なんでできないんだろうと思う今日この頃です、
やっぱりできないのでしょうか?

[C334] arenaさん

いろいろいじってみましたが、ちょっとわからないです。
SIMカードのメールを参照する項目があるので出来そうですが。。
メールのファイル自体をFExplorer等でMMCにコピーしてやれば出来るかもしれませんが、あまり現実的じゃないですね。
海外の携帯だけに、勝手が違いますねぇ(--;

[C371] どうも

2chの過去ログアップありがとうございます。いやぁ、ここのサイトは参考になります!

[C374]

どうもです、ボーダに問い合わせたら
できないといわれました、
ではSIMに保存されたメールとはなんなんだ。。。。使えない物をのせるボーダ
意味がわかりません、なんか今度は
メールに画像を添付しようと
するとなぜかフリーズします、ぁぁボーダ

[C378] arenaさん

他の携帯でSIMに保存したメールが見れるのかもしれないですねー
なんにしてもメールに関しては702NKはダメダメ機ですから(--;
702NK一本で使うってのは、自分的に到底考えられないです。

フリーズの件ですが、私も一度なったことがあります。
それ以降は無いですが、不安定な面が多いですね。

[C418] YAHOO(PC版)個人ツール

702NKを使用しYAHOO JAPAN(PC版)個人ツールの所にログインして自分のメールが見たいのでIDとパスワードを何度入力しても、クッキーが無効です、と表示されてYAHOOメールが見れません。どなたか方法を教えて下さい。ヤフーモバイルは無理とYAHOOから回答がありましたがPC版は無理でしょうか?

[C419] MyYahooは…

PC版はログイン不可、モバイルはログイン可能・内部コンテンツ非対応な現状ですね。
地道に対応待つか、使うのをあきらめるか…。

[C422] スクリーンセーバ

スクリーンセーバの変更方法をご存知ですか?

[C428] スクリーンセーバー

スクリーンセーバーアプリを使えばすぐに変更出来ますが、
元から代える方法はどこかで見た気がするので、近いうちに試してみるつもりです。

[C430]

アプリはどこで手に入れることが可能ですか?

[C433] mamoさん

こちらなんかどうでしょう?
http://blog2.fc2.com/tkhs/blog-entry-73.html
他にも探せばいくつかあります。
動作がおかしくなる可能性もあるので、注意して下さいね。

[C434] vnesですが・・・

はじめまして,最近6630を購入して奮闘しており,こちらをよく拝見させていただいています。
今回,エミュをいれてゲームをしたいと思っているのですがvnesが動作しません・・・
SISから展開後MMCに入れて「.app」を起動したところ(データなし)と表示されます。
一応 vampent>romsの中には最初からのサンプルのnesファイルと私が持っていたnesファイルがあるのですが・・・
2度ほど入れなおしたのですが同じ結果でした。
vboyもおなじ結果でした。
なんとかエミュを走らせたいのでアドバイスお願いします。

[C435]

アドバイスありがとうございます。早速試してみます。

[C436] NetFrontの日本語化

はじめまして。
以下で紹介されている方法で成功しました。フォント設定をLargeにするのをお忘れなく。ほとんどのサイトがoperaよりも快適に表示できます。お試しあれ。
http://series60.sakura.ne.jp/html/modules/mydownloads/singlefile.php?lid=37&com_id=14&com_rootid=14&cid=&#comment14

[C439] おやおや@さん

アプリ自体は動作しているのでしょうか?

[C440] hiroさん

情報ありがとうございます^^
今度試してみますです(^^

[C445] Vnesの件!

こんXXは,アプリが動作しているかはちょっとわかりませんが...どりあえず解凍してMMCの一番上の階層にコピーをしてFExplorerにてE/vnes/system/apps/vnes/vnes.appをクリックするとすぐに画面に(データなし)と出ます。(その状態で)オプションを選択するとplay,Delete,Activate,Exitが表示されます。・・・プレイ選択したらまたFExplorerの画面に戻ります。
どうなっているのでしょうか???
お忙しいかと思いますがまたコメントお願いします。
  • 2005-01-20
  • おやおや@
  • URL
  • 編集

[C446] おやおや@さん

見た限り、フォルダ構造が間違ってますね。
正しくはE:\system\apps\vnes\vnes.appです。
階層構造を守ってコピーしてやるのが重要です。
ROMの位置も同じく修正して下さい。
E:\vampent\roms\以下においてください。

[C447]

早速の返信ありがとうございます。
一度試してみます。ところでNokia PC Suiteを使うとsystemのフォルダが表示されませんよね・・・
みなさんはどうされているのでしょうか???
  • 2005-01-20
  • おやおや@
  • URL
  • 編集

[C448] おやおや@さん

表示はされませんが、存在はしているので、
systemフォルダごと上書きしてやればOKです。
カードリーダライタを使ったほうが構造がわかりやすくて良いかもしれませんね。

[C449]

ありがとうございます。
カードリーダー買おうと思います。
とりあえずVnesは起動しました。
これから購入しようと思います。
これからもこちらのHP参考にさせていただきます。
これからも頑張ってください。
今回は本当にありがとうございました.
  • 2005-01-20
  • おやおや@
  • URL
  • 編集

[C450]

すみません↑のコメントはおやおや@です.
今回はアドバイスありがとうございました。
  • 2005-01-20
  • おやおや@
  • URL
  • 編集

[C453] PIMソフトにつきまして

はじめまして、小林と申します。
偶然見つけたこちらのページ、とても参考になり助かっています。

昨日702NK買いました。
この機種にこだわっていた訳ではありませんが
Outlookとの同期がしたいがために買いました。
なかなか快適ですねえ・・Palmはいらないなぁ・・

ところで、質問ですが

ご紹介されていましたPIMソフトのどちらかをインストールしようと
考えていますが、トライアル版と製品版とあるようですが
どちらをインストールすればよいのでしょうか?
教えていただけると助かります。

[C459] 小林さん

トライアルで両方試してみて、気に入ったほうをレジストするといいと思いますよ^^
トライアル版でもレジストすれば製品版と同じになります。

[C478] ありがとうございます。

ありがとうございます。まずはトライアル版で試してみます。

[C557]

こんばんわ、いつも参考にさせてもらっています。ところで動作するアプリなんですがここで紹介されてないものでもいくつかあるのですが、できたらレビューお願いしたいのですが・・(知名度上がって改良されたらうれしかったりするので)紹介などはコメントに書き込んだらいいのでしょうか?

[C567] kazuさん

どんどん教えてください^^
面白そうだったらレビューしますです(^^

[C591]

はじめまして。毎日チェックさせて頂いてます。私が702NKを楽しめるのも、FC2ブログを教えて頂いたのもこちらのブログのお陰です。
今後ともよろしくお願いします。

[C601] ひろさん

はじめまして^^
イヤホンの件、残念でしたね~
私も付属のイヤホンは結構キライです(^^;
近いうちにexpansys.jpで2.5mmジャックイヤホンへの変換アダプタが発売されるようですよ。
ではでは、楽しんでブログ更新していきましょう^^

[C618]

スクリーンセーバーソフトですが、
www.mymobilescreensaver.com
も動いているみたいですね。他に使っている人はいますか?
  • 2005-02-03
  • ななし
  • URL
  • 編集

[C646] 液晶面について

小林です。

小林です。

使い込むほどに液晶面に細かい傷が付いてきたのですが、よくよく液晶面を眺めるとよく時計などについている保護用の薄いビニールが付いているような感じなのですが・・

702NK専用の保護用のビニールなんてどこかで売っているのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてくださいませんか?

[C662] ドラクエ

Nokia6630でドラクエをしたいのですが、ドラクエってどこにあるんですか?マリオにも興味があります。どなたかお教え下さいませんか?失礼な質問でしたら、ごめんなさい・・・。

[C667] nadaさん

ごめんなさい、エミュレータについてもうすこし勉強してきてください~(--;
Googleで検索すればまとめサイトがすぐ見つかります。

[C668] 小林さん

最初から保護シートっぽいものがついてますが、結構傷つきやすいですねー
PocektGamesさんのところで702NK用の保護シート販売されていたと思いますよ。

[C695] 分かりやすいですね

初めまして。購入一日目の者です。
こちらのサイトで色々と勉強させて頂きました。ありがとうございました!
これからも頑張って下さいまた来ます

[C703] akaさん

どういたしまして^^
702NKを楽しんでください~

[C755] VNCクライアント

始めまして、こちらのサイトを拝見しどうしても欲しくなって一昨日機種変しました。すごく満足しています。
アプリのインストールはとてもわかりやすく色々と試す事ができ大変感謝しております。
ちなみにinnodesktop …VNCですが、私の環境で試したところ問題なく接続できました。
役に立つかわかりませんが参考にして頂ければと思います。

[C763] tron55さん

動きましたかー!
私のPCでの設定に問題があるっぽいですね(^^;
ありがとうございます^^

[C863] 初期化についての質問です。

こんばんは。ここにコメントして良いのか分からないのですが、おねがいします。
このたび、動作が、操作途中でメモリなんとかでフリーズして電源が切れたり、遅かったりとするようになって来たので、初期化しようと思っています。
電話番号はパソコンに移せばいいと思うのですが、受信メール及び送信メールなどの保存はどうしたらいいのでしょう?初期化したら消えてしまいますよね?

おねがいします。

[C867] いつも拝見させていただいてます。

ここを拝見させていただいてから、最近702NKを購入しました。
使いやすくて、とても気に入っています。
電話帳に登録している人からのメールが名前で表示されないのはきついかなと思っていたのですが、返信の時に名前があて先が表示されるので、確認できるということを発見し、1本化でも大丈夫だと感じました。
これからも、いろんな情報をよろしくお願いします♪
  • 2005-03-02
  • ……
  • URL
  • 編集

[C872] taiさん、……さん

>taiさん
メール単体のバックアップは
メールの保存先に本体メモリを使ってる場合は
C:\system\mailフォルダをMMCなどにコピーします。
初期化後、MMCからコピーしたmailフォルダを同じ場所に上書きコピーしてやればいけると思います。

>……さん
それは良かったです。
702NKライフを楽しんでください^^

[C887]

質問なんですが、702NKで、ボーダの定額通信の範囲内で使えるアプリなんかあるんですか?メッセンジャーは定額外みたいだし。もしかして全部、定額外でしか動かない?

[C888] くだらない事いろいろ

本当にくだらない事で申し訳ないんですが、下記の方法教えて下さい。過去レスにあったら御免なさい・・。
・各アイコンの名前を英語で表示したい。たとえばメニュー画面のメール、カメラ、電話帳、モードの通常、オフライン等(もちろん電話機の設定で言語をenglish に変えれば良いのでしょうが、そうすると現在時がlondonになってしまいます。
FExplorerは入れてありますが、関係ないですかね?
・取り込んだ画像を全画面表示の状態で待ち受けに残したい。
・質問です。テーマ、編集のカラーパレットを変更すると、一体どこがどう変わるのでしょうか?ダウンロードしたテーマで試しましたが、何~もどこも変わりません。

[C901] 49さん、Mootaroさん

>49
Series60アプリについては、
ごく稀にVF JP Web(定額範囲内)で通信できるアプリがあるようですが、
ほぼ全ては定額範囲外の通信になりますね。
Vアプリなら定額範囲内で使えると思います。

>MooTaroさん
英語メニューにして時刻を日本に設定すれば大丈夫だと思います。
アイコン下に表示される名前を変更する方法は海外のフォーラムで見たことありますが、
かなーり複雑な手順を踏む必要があります。

二つ目の待ち受けの全画面というのが液晶全体に表示という意
味なら
テーマの作成で可能です。

三つ目ですが、ブラウザの選択リンクの色などが変わるようですよ。

[C932] メール複数一括削除

今更かもしれないけど~
鉛筆ボタン?を押しながら上下にカーソル動かせば
各メールの右側にチェックマークが入ってその状態で削除すれば一括削除が出来るっぽいです。
鉛筆ボタン=Shift 見たいな感じですかね~
間違えてチェック要れちゃったら鉛筆ボタン押したまま
間違えたメールを選択してカーソルボタンを押し込めば
チェック消えますわ~
では、何処かで既出でしたら失礼
  • 2005-03-15
  • 魔法使いの弟子
  • URL
  • 編集

[C937] AdobeReader出たようです。

frontpageさんとこからの転載です。
フォント周りに不便なところがあるみたいですが、PDF側を処理することによって日本語も読めるようです。

6680用AdobeReader?(フリー)だそうです。
次はPDF? (2005-03-16 (水) 23:06:53)
http://www.adobe.com/products/acrobat/readerforsymbian.html
Nokia6680用とのことですが702NKでも使えるらしい。
2ちゃんの機種すれで早速実験してます。 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1110550046/l50


[C941] 魔法使いの弟子さん

そうですね、完全に受信仕切ったMMSは複数削除できるのですが、
先行受信通知の一括削除ができないのが痛いです。

[C944] edgaさん

情報ありがとうございます^^
PDFに日本語フォントを差し込む必要があるようですね。
近いうちに試してみます^^

[C1005]

今日遂に、念願の702NKをゲットしました!
赤色です!
これからたくさん相談にのって下さいね!

[C1083] メール作成中の着信によるメール破棄について

いつも情報をありがとうございます。
ところで、表題の件は皆さん解決したのでしょうか?
と言うのも私はその状況下でメールが無くなった事が無いからです。
実は、操作に不慣れで、今まで慣れた携帯の癖でメール画面のキャンセルを終了ボタンではなく右ソフトキーでおこなっていたからのようです。(指がそこに来てしまう)
これを押すと下書き保存されます。いつも破棄したいのに下書き保存されて苦々しく思っていたのにこういう時は役に立ちます。
SMS,MMSどちらでも大丈夫だったと思うので
「どうせ消えるのなら」と思うのであれば試して見られると良いかと思います。
障害情報が更新されていませんでしたので書きましたが、既出であったり、完全ではない場合はご容赦くださいませ。

[C1092] TROLLさん

情報ありがとうございます^^
実は私も経験無いんです(^^;
まぁメインで使ってないんで、さほどメールなどの着信が無いので経験無いだけかもしれないですが。。
どうも話を聞く限りでは、メール作成中にメール受信すると何も操作する間もなく
待ち受けに戻って着信表示、そして作成中メール消失、という流れのようです。
個体差があるとは考えにくいので、ちょっとした条件や運によるんでしょうかねぇ・・

[C1100] グローバルプランで使ってます。

普段はauを使ってるのですが、
興味があった702NK買いました。
機械自体いろいろ楽しめそうなのと、時々vodafoneしか
入らないとこへ出張にいくことがあるのと、
海外にも急に行く事もあるので、3/31に
申し込み受付が終了したグローバルプラン
で買いました。
月々たったの540円です。

とにかくいろいろ触って楽しみたいです。

[C1103] シムロック解除成功!!

私の友人がロック解除に成功!!ヤフオクに出品中!!
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f32539758

[C1109] 6630のSIMアンロック業者

6630のSIMアンロック業者です。

http://www.gsm-software.com/unlock/unlocknokiab5.html

[C1111] nobさん

おーありがとうです^^
ちょいと試してみようと思ったらサーバーメンテ中みたいですね^^;

[C1123]

質問なんですが、702NKでメールを受信したときに鳴る、あの受信音って変更できないんでしょうか???
ご指導お願いしますm(_ _)m

[C1125] 49さん

出来ます。
モード>カスタマイズです。

[C1127]

無事解決しました!!
即レスありがとうございます^^
長年の夢が叶いました(笑

[C1202] 携帯のC:

初心者~ 702NKのC:ってPC上で操作出来ないんでしょうか?電話機FExplorerを使えば携帯上で見れるのはわかったのですが、PC上でみれません PC上で電話機C:ファイルの編集のしかた教えてくらさい
  • 2005-04-17
  • やっとこ
  • URL
  • 編集

[C1210] やっとこさん

普通にファイル転送で見れませんか?
Systemフォルダはファイル転送でsystemフォルダをコピーした後だと左のツリー階層からSystemフォルダに入れます。
もしくはPC用のソフトを入れれば全ての階層を見ることも可能です。

[C1296] PIMアプリについて

以前パームOSのVisorを使っていましたが、PIMで週間表示が出来るのがとても重宝したので、702NKに乗り換えた後も標準のPIMでは週間表示が見難かったので、アクアカレンダーを導入しようと思っていた所、「Papyrus」なるアプリを見つけました。インターフェースはアクアカレンダーに似ておりますがToDoなどは表示されないようですが週間、月間の表示は標準のPIMより見やすく、何より(今の所?)フリーでしたので(笑)早速導入してみました。デフォルトでは文字化けしてしまいましたが、設定でフォントを変更すれば日本語表示OKです。最初はカードにインストールしてみましたが、特に不具合はなかったのですが若干起動が遅いような気がしたので本体メモリーにインストールし直しました。心持ち、起動が速くなった、ような、、、。興味がある方は試してみてはいかがでしょうか?
http://www.sbsh.net/products/papyrus_symb/
  • 2005-05-03
  • ttnhrs
  • URL
  • 編集

[C1304] 日本産アプリ

少しずつ国産アプリが出てきましたね。
スケジュール管理ソフト、見つけました!
http://www.geocities.jp/e4840/702NK/

[C1336] ttnhrsさん/kozyさん

情報ありがとうございます^^
PIMひとつにしても、選択肢が多いほうが自分にあったものが選べて良いですね~

また、ブログ内の質問コメントに回答してくださってありがとうございます。
ちと最近忙しくて返信が滞ってるもので・・
大変助かります^^

[C1369] RS-MMCメモリについて

私も702NKを購入し、このHPを大変参考にさせていただいております。
質問なんですが、RS-MMCのメモリを台湾にて購入したいのですが、Dual Voltageの物だけ使えるということはわかるのですが、逆にDual VoltageならなんでもOKということでいいのでしょうか?
台湾では6630が未発売らしくて店員に聞いてもわからないらしくて・・・
台湾ではTranscendのメモリが中心に売られているようです。
  • 2005-05-16
  • ぼた
  • URL
  • 編集

[C1374] ぼたさん

Dual VoltageならなんでもOKというわけでは無いですね。
対応電圧もマチマチですし。
また数値上対応していても動作が不安定だったりするものもあるようです。
ネット上で動作確認されているメモリを購入するのが確実だと思います。

[C1379] やはりそうですか

やはり全部OKってわけではないんですね。
ネットで成功されたメモリの型番を全て記憶し現地に行って探してみます。
激安で見つけられたらラッキーぐらいの気持ちで・・・
情報ありがとうございます。
  • 2005-05-17
  • ぼた
  • URL
  • 編集

[C1419] AvantGo

Palmで重宝にしていたAvantGoにNokia用のソフトがあるのではと、検索をかけたらPin-Pon。
AvantGoのHPにSymbian S60コーナーがありました。対象機器に6630は入っていませんが、インストールして起動したところ、とにかく使えています。
起動時にjspod.dllがロードできないとエラーが出ますが、とくに使用上は問題なさそう。
希望する海外ニュースを適当に切り出してくれるので、暇つぶしにはいいですよ。ユーザ登録すれば、こまかく発信元を選択できます。それにNokiaではフランス語のアクセント記号も標準で対応してくれるのがうれしい。Palmでは苦労しました。

[C1643] 702NKⅡキター!

ついにvodaから発表がありましたね。
vodaエライ!
702NK以来、全く後継機の噂がなかったので心配してたんですが。

[C1645] PalmDesktopとの同期

702NK/702NK2ってなかなか魅力的なのです
が、PIMソフトの同期対象がOutlookとオーガナ
イザーというところが引っかかっています。

PalmOS機で過去5年近くスケジュールを管理
しているので、今更別のPIMソフトに乗り換え
るのはパソコン上の使い勝手を考えると考え
にくく(会社のPCにはOutlookは入ってない)
悩んでいます。

何かいい方法ないものでしょうか…
  • 2005-09-21
  • 考え中
  • URL
  • 編集

[C1647] 懲りずに・・・

ドコモから出るよ!って聞いてたのにボーダから出ちゃうとは・・・それにしてもⅡなんてダサ!次はもう無いんだろな!?どうせなら6280を出してよ!!26
万色になったディスプレイくらいしか魅力無いね!相変わらずCDからは×だし・・・。ハローノキアはフリーダイヤル止めたな~苦情とサポート外の問い合わせに懲りたかな??なんて言いながらも買ってしまうかも!?だけどボーダじゃね~!
  • 2005-09-23
  • チャーリー
  • URL
  • 編集

[C1657] Bluetoothワイヤレスヘッドセット

Bluetoothワイヤレスヘッドセットに
Sony Ericsson HBM-30 Bluetooth MP3 Headset + 64MB MS Duo というのが
あるけど使えそうでしょうか。
どなたか教えてください。
  • 2005-10-23
  • taaaad
  • URL
  • 編集

[C1666] 本当に SIM 解除出来ますか?

こちらで紹介されている、米国の UNLOCK 業者に US$10 支払いして、Unlock Code さえ取れば、確実に Unlock 出来るのでしょうか?
かなり怪しく心配なのですが。 ご指導下さい。
現在 702NK の白ロム購入を検討中です。
  • 2005-11-02
  • STARLIGHT
  • URL
  • 編集

[C1684] ATOKin702nk>6630 いまさら?

702NKはオープンではなくロックされていますので、ATOKの利用はきっと702NKに限定されていると思います。そのニュアンスは、702NK以外で使用するのは、違法コピーのように法的にいけない事なのか。利用しないでください!(当然ながら保障なんてあるわけないです!)、というメーカーの「希望」なのでしょうか?
いまさらですが、先だって、6630に702NKのZからATOKを入れてみましたが動作しませんでした。

でもあまり意味はありません。なぜなら、この国(フィリピン)では、6630に702NKのOS?をそっくり書き込むサービスを業者がおこなっています(当然違法)。

で、かれらが使っているツールですが、窓上で普通に動作するアプリケーションのようです。このツール、、、ノキア内部からもれたのでしょうか?私は素人なのでよくわかりませんが、その辺からいじれると、たのしーだろーなー、とか、少し思いました。

(いまさらですが友人のお古の9500を購入しようか悩んでいる今日この頃。。でも80だしなぁ。。。)

[C2086] BB5

時は流れ、、、

[C2195] 「上記の広告」を消させてください

いつもお世話になってます。

これからもよろしくおねがいします。
  • 2009-02-14
  • ケンゴキア
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

702NK(Nokia6630) INDEX

※これらは2005年時点での情報の為、
※現在では使えない・不具合が出る等あるかもしれません。

アプリのインストールやフォント入れ替え、
テーマを入れたことによる不具合等は自己責任で。


わからないことは↓を見ればたいてい解決します
 FAQ  よくある質問 障害情報 Nokia6630 Q&A
 
2ch:702NK過去ログ(vol.01~39)  
↑見ておくといろいろ勉強になります。個々に落とせるようにしてみました。

活用してみる
 Series60 アプリ …結構動きます 
   ・702NKにアプリを入れてみよう …案外簡単です
 日本語表示させるには …□□□を解消する
 簡易留守録 …端末上で留守番電話
 ユーザー辞書の編集 …端末上で登録するのは面倒だし
 ファイルの圧縮/解凍 …ZIP/TAR/RAR/GZIPに対応
 PDF Reader …かるーくPDFでも
 eBook Reader …かるーく読書でも
 RSS Reader …かるーくニュースのチェックでも 
 音楽再生 …大容量MMCも出てきて本領発揮です。
   ・RealPlayerで連続再生 …これが出来ないとね。
   ・OggPlay 日本語化 …管理がしやすくなるね。
 動画再生 …まぁ一応見れるということで 
 ショートカットの活用 …少し便利になった、、かも
 GPSでナビ …方向音痴な私にぴったり
 テーマを変えてみる …気分転換になります^^
   ・テーマの編集 …自分好みに変えてみる
 アイコンの入れ替え …配布もしてます
   ・アイコンの作成 …こういうのは苦手っす
   ・AquaCalendar置き換えアイコン …色変えただけ
 フォントの変更 …標準のフォントは大きいから
   ・フォントの作成 …自分好みのフォントを作る
   ・続・フォントの作成 …ちょいと細かく設定
   ・まだまだフォントの作成 …TTFからフォントを作る
   ・フォントの作成おかわり …簡単にフォントを小さくする
 エミュレータ …これが動いたとき歴史が動いた(かもしれない)

Tips
 Tips …小技など
 ボタンのバックライト …カッコイイです
 元から入ってるBookmarkを消す …使わないからねぇ。

とりあえずレビュー
 届いた / 付属品 / SIMカード / 充電 / 通話 / メール
 ブラウザ / カメラ / PIM/同期 / Bluetooth / QuickOffice

85件のコメント

[C150]

はじめまして。
ノキアの702、しびれますね~
ドコモから乗り換えるか、もう1台いくか...悩んでます。
やはり良いですか?

[C155] せいボウズさん

良いです^^

が、702NK一本でいくのは少々キツイかもしれません。
というのも、vodafoneの電波の入りが悪いのと、
702NK自体、不安定な部分やメール関連の使い勝手の悪さがありますから。。
自分はFOMAを中心に二台目として使ってます。

[C221] 凄く見やすいです

INDEXたてていただいて凄く見易いです。

おかげでしたい事が直ぐに探せて大助かりです。
このサイトを参考にして702NKを色々遊んでいます。

[C231] charuさん

コメント&TBありがとうです^^
ブログ管理は初めてなんで、なるべく見やすくしようとは思うんですが、
やはりHPのように、とはいかないですねー
でもブログ更新は楽でいいです。

またCharuさんのところにも遊びにいかせてもらいます(^^*

[C283] アプリケーションのインストール

香港に行って来ました。
そこでRS-MMCを2種類ほど購入。
1.一般的に売られている512MB約1万4000円
2.香港の6630についてくる64MBのnokiaフォーマット済み。約6000円

1.は認識しませんでした。残念ですがSDとしてデジカメで使うことにしました。お金を無駄に使いました。。確認してからかうべきでした。電圧がたぶん違いました。
2.は認識できました。
しかもなんとアプリが12個もついてました。
クイックオフィス完全版とかゲームとかですが。

ここで質問です。これらのRS-MMCにインストールされているアプリを別の702NKに入れる方法はどうやればいいのでしょうか。
RS-MMCに内をすべてみる方法はあるのでしょうか。カードリーダ経由でカードを開いてもアプリのファイルが見つかりません。PCsuite経由でも同じです。
あるいは電話同士のファイル転送は無理でしょうか。
  • 2005-01-07
  • はなだ
  • URL
  • 編集

[C285] ドラクエ

ドラクエで敵を倒すと フリーズします。あと勇者の名前で左右キーが効きませんでした。ドラクエもvnesで動作しないのでしょうか?

[C294] はなださん

香港で変われた64M MMCをそのまま702NKに入れればレジストが必要なもの以外、普通に動くと思いますよ。

アプリのファイルが見つからないのは隠しフォルダを表示させない設定にしているからではないでしょうか。
隠しフォルダを表示するよう設定してやるとsystemフォルダが表示されますので、その中にアプリファイルがあります。

[C295] moriさん

DQ3は動いています。他のは試してないのでわからないですねー

[C327] メールについて

メールをカードやユーシムに保存(転送)
できないのでしょうか?時々保存したいメール
があるんですが、どなたか教えて下さい、すいません。

[C328] arenaさん

メール>オプション>設定>その他>使用するメモリ
をmemory cardにすれば保存場所をMMCにすることが出来るみたいです。
個々のメールの保存はマイフォルダへ移動してやると良いかも。

[C330]

昨日それをしたんですが、
一度本体に解除しまして、
もう一度カードに変更したら
一番はじめに出た(既存のメールも
移しますか?)みたいな、メッセージが
でなくなったんです、通常メールの保存先は
本体でいいのですが、大切なメールだけは
カードへと言う、ことなんです、前の
801SAなら簡単だったけど、なんでできないんだろうと思う今日この頃です、
やっぱりできないのでしょうか?

[C334] arenaさん

いろいろいじってみましたが、ちょっとわからないです。
SIMカードのメールを参照する項目があるので出来そうですが。。
メールのファイル自体をFExplorer等でMMCにコピーしてやれば出来るかもしれませんが、あまり現実的じゃないですね。
海外の携帯だけに、勝手が違いますねぇ(--;

[C371] どうも

2chの過去ログアップありがとうございます。いやぁ、ここのサイトは参考になります!

[C374]

どうもです、ボーダに問い合わせたら
できないといわれました、
ではSIMに保存されたメールとはなんなんだ。。。。使えない物をのせるボーダ
意味がわかりません、なんか今度は
メールに画像を添付しようと
するとなぜかフリーズします、ぁぁボーダ

[C378] arenaさん

他の携帯でSIMに保存したメールが見れるのかもしれないですねー
なんにしてもメールに関しては702NKはダメダメ機ですから(--;
702NK一本で使うってのは、自分的に到底考えられないです。

フリーズの件ですが、私も一度なったことがあります。
それ以降は無いですが、不安定な面が多いですね。

[C418] YAHOO(PC版)個人ツール

702NKを使用しYAHOO JAPAN(PC版)個人ツールの所にログインして自分のメールが見たいのでIDとパスワードを何度入力しても、クッキーが無効です、と表示されてYAHOOメールが見れません。どなたか方法を教えて下さい。ヤフーモバイルは無理とYAHOOから回答がありましたがPC版は無理でしょうか?

[C419] MyYahooは…

PC版はログイン不可、モバイルはログイン可能・内部コンテンツ非対応な現状ですね。
地道に対応待つか、使うのをあきらめるか…。

[C422] スクリーンセーバ

スクリーンセーバの変更方法をご存知ですか?

[C428] スクリーンセーバー

スクリーンセーバーアプリを使えばすぐに変更出来ますが、
元から代える方法はどこかで見た気がするので、近いうちに試してみるつもりです。

[C430]

アプリはどこで手に入れることが可能ですか?

[C433] mamoさん

こちらなんかどうでしょう?
http://blog2.fc2.com/tkhs/blog-entry-73.html
他にも探せばいくつかあります。
動作がおかしくなる可能性もあるので、注意して下さいね。

[C434] vnesですが・・・

はじめまして,最近6630を購入して奮闘しており,こちらをよく拝見させていただいています。
今回,エミュをいれてゲームをしたいと思っているのですがvnesが動作しません・・・
SISから展開後MMCに入れて「.app」を起動したところ(データなし)と表示されます。
一応 vampent>romsの中には最初からのサンプルのnesファイルと私が持っていたnesファイルがあるのですが・・・
2度ほど入れなおしたのですが同じ結果でした。
vboyもおなじ結果でした。
なんとかエミュを走らせたいのでアドバイスお願いします。

[C435]

アドバイスありがとうございます。早速試してみます。

[C436] NetFrontの日本語化

はじめまして。
以下で紹介されている方法で成功しました。フォント設定をLargeにするのをお忘れなく。ほとんどのサイトがoperaよりも快適に表示できます。お試しあれ。
http://series60.sakura.ne.jp/html/modules/mydownloads/singlefile.php?lid=37&com_id=14&com_rootid=14&cid=&#comment14

[C439] おやおや@さん

アプリ自体は動作しているのでしょうか?

[C440] hiroさん

情報ありがとうございます^^
今度試してみますです(^^

[C445] Vnesの件!

こんXXは,アプリが動作しているかはちょっとわかりませんが...どりあえず解凍してMMCの一番上の階層にコピーをしてFExplorerにてE/vnes/system/apps/vnes/vnes.appをクリックするとすぐに画面に(データなし)と出ます。(その状態で)オプションを選択するとplay,Delete,Activate,Exitが表示されます。・・・プレイ選択したらまたFExplorerの画面に戻ります。
どうなっているのでしょうか???
お忙しいかと思いますがまたコメントお願いします。
  • 2005-01-20
  • おやおや@
  • URL
  • 編集

[C446] おやおや@さん

見た限り、フォルダ構造が間違ってますね。
正しくはE:\system\apps\vnes\vnes.appです。
階層構造を守ってコピーしてやるのが重要です。
ROMの位置も同じく修正して下さい。
E:\vampent\roms\以下においてください。

[C447]

早速の返信ありがとうございます。
一度試してみます。ところでNokia PC Suiteを使うとsystemのフォルダが表示されませんよね・・・
みなさんはどうされているのでしょうか???
  • 2005-01-20
  • おやおや@
  • URL
  • 編集

[C448] おやおや@さん

表示はされませんが、存在はしているので、
systemフォルダごと上書きしてやればOKです。
カードリーダライタを使ったほうが構造がわかりやすくて良いかもしれませんね。

[C449]

ありがとうございます。
カードリーダー買おうと思います。
とりあえずVnesは起動しました。
これから購入しようと思います。
これからもこちらのHP参考にさせていただきます。
これからも頑張ってください。
今回は本当にありがとうございました.
  • 2005-01-20
  • おやおや@
  • URL
  • 編集

[C450]

すみません↑のコメントはおやおや@です.
今回はアドバイスありがとうございました。
  • 2005-01-20
  • おやおや@
  • URL
  • 編集

[C453] PIMソフトにつきまして

はじめまして、小林と申します。
偶然見つけたこちらのページ、とても参考になり助かっています。

昨日702NK買いました。
この機種にこだわっていた訳ではありませんが
Outlookとの同期がしたいがために買いました。
なかなか快適ですねえ・・Palmはいらないなぁ・・

ところで、質問ですが

ご紹介されていましたPIMソフトのどちらかをインストールしようと
考えていますが、トライアル版と製品版とあるようですが
どちらをインストールすればよいのでしょうか?
教えていただけると助かります。

[C459] 小林さん

トライアルで両方試してみて、気に入ったほうをレジストするといいと思いますよ^^
トライアル版でもレジストすれば製品版と同じになります。

[C478] ありがとうございます。

ありがとうございます。まずはトライアル版で試してみます。

[C557]

こんばんわ、いつも参考にさせてもらっています。ところで動作するアプリなんですがここで紹介されてないものでもいくつかあるのですが、できたらレビューお願いしたいのですが・・(知名度上がって改良されたらうれしかったりするので)紹介などはコメントに書き込んだらいいのでしょうか?

[C567] kazuさん

どんどん教えてください^^
面白そうだったらレビューしますです(^^

[C591]

はじめまして。毎日チェックさせて頂いてます。私が702NKを楽しめるのも、FC2ブログを教えて頂いたのもこちらのブログのお陰です。
今後ともよろしくお願いします。

[C601] ひろさん

はじめまして^^
イヤホンの件、残念でしたね~
私も付属のイヤホンは結構キライです(^^;
近いうちにexpansys.jpで2.5mmジャックイヤホンへの変換アダプタが発売されるようですよ。
ではでは、楽しんでブログ更新していきましょう^^

[C618]

スクリーンセーバーソフトですが、
www.mymobilescreensaver.com
も動いているみたいですね。他に使っている人はいますか?
  • 2005-02-03
  • ななし
  • URL
  • 編集

[C646] 液晶面について

小林です。

小林です。

使い込むほどに液晶面に細かい傷が付いてきたのですが、よくよく液晶面を眺めるとよく時計などについている保護用の薄いビニールが付いているような感じなのですが・・

702NK専用の保護用のビニールなんてどこかで売っているのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてくださいませんか?

[C662] ドラクエ

Nokia6630でドラクエをしたいのですが、ドラクエってどこにあるんですか?マリオにも興味があります。どなたかお教え下さいませんか?失礼な質問でしたら、ごめんなさい・・・。

[C667] nadaさん

ごめんなさい、エミュレータについてもうすこし勉強してきてください~(--;
Googleで検索すればまとめサイトがすぐ見つかります。

[C668] 小林さん

最初から保護シートっぽいものがついてますが、結構傷つきやすいですねー
PocektGamesさんのところで702NK用の保護シート販売されていたと思いますよ。

[C695] 分かりやすいですね

初めまして。購入一日目の者です。
こちらのサイトで色々と勉強させて頂きました。ありがとうございました!
これからも頑張って下さいまた来ます

[C703] akaさん

どういたしまして^^
702NKを楽しんでください~

[C755] VNCクライアント

始めまして、こちらのサイトを拝見しどうしても欲しくなって一昨日機種変しました。すごく満足しています。
アプリのインストールはとてもわかりやすく色々と試す事ができ大変感謝しております。
ちなみにinnodesktop …VNCですが、私の環境で試したところ問題なく接続できました。
役に立つかわかりませんが参考にして頂ければと思います。

[C763] tron55さん

動きましたかー!
私のPCでの設定に問題があるっぽいですね(^^;
ありがとうございます^^

[C863] 初期化についての質問です。

こんばんは。ここにコメントして良いのか分からないのですが、おねがいします。
このたび、動作が、操作途中でメモリなんとかでフリーズして電源が切れたり、遅かったりとするようになって来たので、初期化しようと思っています。
電話番号はパソコンに移せばいいと思うのですが、受信メール及び送信メールなどの保存はどうしたらいいのでしょう?初期化したら消えてしまいますよね?

おねがいします。

[C867] いつも拝見させていただいてます。

ここを拝見させていただいてから、最近702NKを購入しました。
使いやすくて、とても気に入っています。
電話帳に登録している人からのメールが名前で表示されないのはきついかなと思っていたのですが、返信の時に名前があて先が表示されるので、確認できるということを発見し、1本化でも大丈夫だと感じました。
これからも、いろんな情報をよろしくお願いします♪
  • 2005-03-02
  • ……
  • URL
  • 編集

[C872] taiさん、……さん

>taiさん
メール単体のバックアップは
メールの保存先に本体メモリを使ってる場合は
C:\system\mailフォルダをMMCなどにコピーします。
初期化後、MMCからコピーしたmailフォルダを同じ場所に上書きコピーしてやればいけると思います。

>……さん
それは良かったです。
702NKライフを楽しんでください^^

[C887]

質問なんですが、702NKで、ボーダの定額通信の範囲内で使えるアプリなんかあるんですか?メッセンジャーは定額外みたいだし。もしかして全部、定額外でしか動かない?

[C888] くだらない事いろいろ

本当にくだらない事で申し訳ないんですが、下記の方法教えて下さい。過去レスにあったら御免なさい・・。
・各アイコンの名前を英語で表示したい。たとえばメニュー画面のメール、カメラ、電話帳、モードの通常、オフライン等(もちろん電話機の設定で言語をenglish に変えれば良いのでしょうが、そうすると現在時がlondonになってしまいます。
FExplorerは入れてありますが、関係ないですかね?
・取り込んだ画像を全画面表示の状態で待ち受けに残したい。
・質問です。テーマ、編集のカラーパレットを変更すると、一体どこがどう変わるのでしょうか?ダウンロードしたテーマで試しましたが、何~もどこも変わりません。

[C901] 49さん、Mootaroさん

>49
Series60アプリについては、
ごく稀にVF JP Web(定額範囲内)で通信できるアプリがあるようですが、
ほぼ全ては定額範囲外の通信になりますね。
Vアプリなら定額範囲内で使えると思います。

>MooTaroさん
英語メニューにして時刻を日本に設定すれば大丈夫だと思います。
アイコン下に表示される名前を変更する方法は海外のフォーラムで見たことありますが、
かなーり複雑な手順を踏む必要があります。

二つ目の待ち受けの全画面というのが液晶全体に表示という意
味なら
テーマの作成で可能です。

三つ目ですが、ブラウザの選択リンクの色などが変わるようですよ。

[C932] メール複数一括削除

今更かもしれないけど~
鉛筆ボタン?を押しながら上下にカーソル動かせば
各メールの右側にチェックマークが入ってその状態で削除すれば一括削除が出来るっぽいです。
鉛筆ボタン=Shift 見たいな感じですかね~
間違えてチェック要れちゃったら鉛筆ボタン押したまま
間違えたメールを選択してカーソルボタンを押し込めば
チェック消えますわ~
では、何処かで既出でしたら失礼
  • 2005-03-15
  • 魔法使いの弟子
  • URL
  • 編集

[C937] AdobeReader出たようです。

frontpageさんとこからの転載です。
フォント周りに不便なところがあるみたいですが、PDF側を処理することによって日本語も読めるようです。

6680用AdobeReader?(フリー)だそうです。
次はPDF? (2005-03-16 (水) 23:06:53)
http://www.adobe.com/products/acrobat/readerforsymbian.html
Nokia6680用とのことですが702NKでも使えるらしい。
2ちゃんの機種すれで早速実験してます。 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1110550046/l50


[C941] 魔法使いの弟子さん

そうですね、完全に受信仕切ったMMSは複数削除できるのですが、
先行受信通知の一括削除ができないのが痛いです。

[C944] edgaさん

情報ありがとうございます^^
PDFに日本語フォントを差し込む必要があるようですね。
近いうちに試してみます^^

[C1005]

今日遂に、念願の702NKをゲットしました!
赤色です!
これからたくさん相談にのって下さいね!

[C1083] メール作成中の着信によるメール破棄について

いつも情報をありがとうございます。
ところで、表題の件は皆さん解決したのでしょうか?
と言うのも私はその状況下でメールが無くなった事が無いからです。
実は、操作に不慣れで、今まで慣れた携帯の癖でメール画面のキャンセルを終了ボタンではなく右ソフトキーでおこなっていたからのようです。(指がそこに来てしまう)
これを押すと下書き保存されます。いつも破棄したいのに下書き保存されて苦々しく思っていたのにこういう時は役に立ちます。
SMS,MMSどちらでも大丈夫だったと思うので
「どうせ消えるのなら」と思うのであれば試して見られると良いかと思います。
障害情報が更新されていませんでしたので書きましたが、既出であったり、完全ではない場合はご容赦くださいませ。

[C1092] TROLLさん

情報ありがとうございます^^
実は私も経験無いんです(^^;
まぁメインで使ってないんで、さほどメールなどの着信が無いので経験無いだけかもしれないですが。。
どうも話を聞く限りでは、メール作成中にメール受信すると何も操作する間もなく
待ち受けに戻って着信表示、そして作成中メール消失、という流れのようです。
個体差があるとは考えにくいので、ちょっとした条件や運によるんでしょうかねぇ・・

[C1100] グローバルプランで使ってます。

普段はauを使ってるのですが、
興味があった702NK買いました。
機械自体いろいろ楽しめそうなのと、時々vodafoneしか
入らないとこへ出張にいくことがあるのと、
海外にも急に行く事もあるので、3/31に
申し込み受付が終了したグローバルプラン
で買いました。
月々たったの540円です。

とにかくいろいろ触って楽しみたいです。

[C1103] シムロック解除成功!!

私の友人がロック解除に成功!!ヤフオクに出品中!!
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f32539758

[C1109] 6630のSIMアンロック業者

6630のSIMアンロック業者です。

http://www.gsm-software.com/unlock/unlocknokiab5.html

[C1111] nobさん

おーありがとうです^^
ちょいと試してみようと思ったらサーバーメンテ中みたいですね^^;

[C1123]

質問なんですが、702NKでメールを受信したときに鳴る、あの受信音って変更できないんでしょうか???
ご指導お願いしますm(_ _)m

[C1125] 49さん

出来ます。
モード>カスタマイズです。

[C1127]

無事解決しました!!
即レスありがとうございます^^
長年の夢が叶いました(笑

[C1202] 携帯のC:

初心者~ 702NKのC:ってPC上で操作出来ないんでしょうか?電話機FExplorerを使えば携帯上で見れるのはわかったのですが、PC上でみれません PC上で電話機C:ファイルの編集のしかた教えてくらさい
  • 2005-04-17
  • やっとこ
  • URL
  • 編集

[C1210] やっとこさん

普通にファイル転送で見れませんか?
Systemフォルダはファイル転送でsystemフォルダをコピーした後だと左のツリー階層からSystemフォルダに入れます。
もしくはPC用のソフトを入れれば全ての階層を見ることも可能です。

[C1296] PIMアプリについて

以前パームOSのVisorを使っていましたが、PIMで週間表示が出来るのがとても重宝したので、702NKに乗り換えた後も標準のPIMでは週間表示が見難かったので、アクアカレンダーを導入しようと思っていた所、「Papyrus」なるアプリを見つけました。インターフェースはアクアカレンダーに似ておりますがToDoなどは表示されないようですが週間、月間の表示は標準のPIMより見やすく、何より(今の所?)フリーでしたので(笑)早速導入してみました。デフォルトでは文字化けしてしまいましたが、設定でフォントを変更すれば日本語表示OKです。最初はカードにインストールしてみましたが、特に不具合はなかったのですが若干起動が遅いような気がしたので本体メモリーにインストールし直しました。心持ち、起動が速くなった、ような、、、。興味がある方は試してみてはいかがでしょうか?
http://www.sbsh.net/products/papyrus_symb/
  • 2005-05-03
  • ttnhrs
  • URL
  • 編集

[C1304] 日本産アプリ

少しずつ国産アプリが出てきましたね。
スケジュール管理ソフト、見つけました!
http://www.geocities.jp/e4840/702NK/

[C1336] ttnhrsさん/kozyさん

情報ありがとうございます^^
PIMひとつにしても、選択肢が多いほうが自分にあったものが選べて良いですね~

また、ブログ内の質問コメントに回答してくださってありがとうございます。
ちと最近忙しくて返信が滞ってるもので・・
大変助かります^^

[C1369] RS-MMCメモリについて

私も702NKを購入し、このHPを大変参考にさせていただいております。
質問なんですが、RS-MMCのメモリを台湾にて購入したいのですが、Dual Voltageの物だけ使えるということはわかるのですが、逆にDual VoltageならなんでもOKということでいいのでしょうか?
台湾では6630が未発売らしくて店員に聞いてもわからないらしくて・・・
台湾ではTranscendのメモリが中心に売られているようです。
  • 2005-05-16
  • ぼた
  • URL
  • 編集

[C1374] ぼたさん

Dual VoltageならなんでもOKというわけでは無いですね。
対応電圧もマチマチですし。
また数値上対応していても動作が不安定だったりするものもあるようです。
ネット上で動作確認されているメモリを購入するのが確実だと思います。

[C1379] やはりそうですか

やはり全部OKってわけではないんですね。
ネットで成功されたメモリの型番を全て記憶し現地に行って探してみます。
激安で見つけられたらラッキーぐらいの気持ちで・・・
情報ありがとうございます。
  • 2005-05-17
  • ぼた
  • URL
  • 編集

[C1419] AvantGo

Palmで重宝にしていたAvantGoにNokia用のソフトがあるのではと、検索をかけたらPin-Pon。
AvantGoのHPにSymbian S60コーナーがありました。対象機器に6630は入っていませんが、インストールして起動したところ、とにかく使えています。
起動時にjspod.dllがロードできないとエラーが出ますが、とくに使用上は問題なさそう。
希望する海外ニュースを適当に切り出してくれるので、暇つぶしにはいいですよ。ユーザ登録すれば、こまかく発信元を選択できます。それにNokiaではフランス語のアクセント記号も標準で対応してくれるのがうれしい。Palmでは苦労しました。

[C1643] 702NKⅡキター!

ついにvodaから発表がありましたね。
vodaエライ!
702NK以来、全く後継機の噂がなかったので心配してたんですが。

[C1645] PalmDesktopとの同期

702NK/702NK2ってなかなか魅力的なのです
が、PIMソフトの同期対象がOutlookとオーガナ
イザーというところが引っかかっています。

PalmOS機で過去5年近くスケジュールを管理
しているので、今更別のPIMソフトに乗り換え
るのはパソコン上の使い勝手を考えると考え
にくく(会社のPCにはOutlookは入ってない)
悩んでいます。

何かいい方法ないものでしょうか…
  • 2005-09-21
  • 考え中
  • URL
  • 編集

[C1647] 懲りずに・・・

ドコモから出るよ!って聞いてたのにボーダから出ちゃうとは・・・それにしてもⅡなんてダサ!次はもう無いんだろな!?どうせなら6280を出してよ!!26
万色になったディスプレイくらいしか魅力無いね!相変わらずCDからは×だし・・・。ハローノキアはフリーダイヤル止めたな~苦情とサポート外の問い合わせに懲りたかな??なんて言いながらも買ってしまうかも!?だけどボーダじゃね~!
  • 2005-09-23
  • チャーリー
  • URL
  • 編集

[C1657] Bluetoothワイヤレスヘッドセット

Bluetoothワイヤレスヘッドセットに
Sony Ericsson HBM-30 Bluetooth MP3 Headset + 64MB MS Duo というのが
あるけど使えそうでしょうか。
どなたか教えてください。
  • 2005-10-23
  • taaaad
  • URL
  • 編集

[C1666] 本当に SIM 解除出来ますか?

こちらで紹介されている、米国の UNLOCK 業者に US$10 支払いして、Unlock Code さえ取れば、確実に Unlock 出来るのでしょうか?
かなり怪しく心配なのですが。 ご指導下さい。
現在 702NK の白ロム購入を検討中です。
  • 2005-11-02
  • STARLIGHT
  • URL
  • 編集

[C1684] ATOKin702nk>6630 いまさら?

702NKはオープンではなくロックされていますので、ATOKの利用はきっと702NKに限定されていると思います。そのニュアンスは、702NK以外で使用するのは、違法コピーのように法的にいけない事なのか。利用しないでください!(当然ながら保障なんてあるわけないです!)、というメーカーの「希望」なのでしょうか?
いまさらですが、先だって、6630に702NKのZからATOKを入れてみましたが動作しませんでした。

でもあまり意味はありません。なぜなら、この国(フィリピン)では、6630に702NKのOS?をそっくり書き込むサービスを業者がおこなっています(当然違法)。

で、かれらが使っているツールですが、窓上で普通に動作するアプリケーションのようです。このツール、、、ノキア内部からもれたのでしょうか?私は素人なのでよくわかりませんが、その辺からいじれると、たのしーだろーなー、とか、少し思いました。

(いまさらですが友人のお古の9500を購入しようか悩んでいる今日この頃。。でも80だしなぁ。。。)

[C2086] BB5

時は流れ、、、

[C2195] 「上記の広告」を消させてください

いつもお世話になってます。

これからもよろしくおねがいします。
  • 2009-02-14
  • ケンゴキア
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

